幼稚園のお母さん達に馴染めない

  • 乳児・幼児
    • 23
    • 手取川ダム
      18/05/19 08:25:24

    馴染めなくていいよ。

    仲良くなると色んな人の悪口が始まったり、ランチとかも頻繁にあったり、、
    逆に仲良くなりすぎると、すべての行事や色んなことに参加しなきゃって、自分の事を追い詰めて疲れてくるよ??
    今みたいに少しあったら世間話程度でいいんだよ。

    私、幼稚園の時に頑張りすぎて疲れたよ。
    今小学校行ったから、徐々に幼稚園ママとは距離をおいてるし、幼稚園で下の子同士でも仲良くなったママとも距離をおいてる。

    なんでも、ほどほどが一番だよ。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ