怖い話注意※ 見てた人いるかな?

  • なんでも
  • 岩尾内ダム
  • 18/05/18 23:29:12

本当の話かわからないけどこの話の続きが気になる。
見てた人いませんか?



スレチだと思うけど、ここなら知ってる人いるかもしれないから書く

昔、あなたの知らない世界 とか心霊的な特集が昼の番組であってた頃、20年位前の話。
オカルト的な悩みに江原啓之(だったと思う)が答えるっていう番組があってて何となく見てた。
そのときの相談者は母親で、なんでも息子がちょっと不可思議だという。
神社や寺を通り掛かったときに教えてないはずの神様仏様の名前を言うとか、数日ぼんやりしていると思ったら急にいつも通りになり、どうしたのと尋ねると「今まであそこに行ってた」と上を指差す、などなど。遠い昔の記憶なので、ここらへんは間違っているかもしれん。
それで、相談者の母親が件の息子を連れてスタジオに来てたんだよ。
江原が「息子さんの霊感は特別なものだからどうたらこうたら」とかアドバイスみたいなものを上から目線で言ってたけど、最後に息子に向かって「何か質問はある?」って尋ねた。
そしたらその子が江原にした質問が、「何を怖がってるの?」だったんだよ。
わけわかんないけどそれ聞いて江原がめっちゃしどろもどろ、汗だらだらかき出してさ。
そこまでしか覚えてない。
この子は一体何者!?って妹と騒いでたから。
誰かこの番組見てた人いない?
ググっても全然出てこないんだよな

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 33
    • 奥只見ダム
    • 18/05/24 08:58:12

    真相知りたい

    • 0
    • 32
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/23 21:06:35

    >>303日も寝るの?やば。

    • 0
    • 18/05/20 10:50:37

    その子ども、チベットのダライ・ラマみたいな感じがするね。

    • 0
    • 18/05/20 00:23:21

    相談者として母親とその息子が(摺りガラスの向こう側)登場しました。母親が我が子がオカシナことをするようになったので相談に来たといいます。そのオカシナこととは。

    母親が言うには、その男の子は、物心ついた頃から「お母さん、少し行って来ます」と言ってベッドで寝てしまうと死んだように3日間以上も眠り続けるということでした。ちなみに言葉遣いも小学生とは思えない程に落ち着いた感じで、大人のような面持ちです。「これはオカシナ霊にでも取り憑かれているんでしょうか?」という相談でした。

    その少年(7歳くらい)を江原氏が霊視しようとすると、霊視する前から汗がビッショリで、太っているので江原氏いつも汗をかくのですが冷や汗に近い状態で息も絶え絶え、もう霊視するのが精一杯という感じで。
    「どこかの即身仏になった、もの凄い高僧が後ろにおられます」
    「この子は将来、私よりも人びとを導くことになると思います」
    と、その時、ハッキリと言っていました。
    そんな凄い坊やが日本には居るわけですね。
    生まれながらの使命ですかね。週刊誌のような記事でした。

    • 1
    • 18/05/20 00:20:23

    なにそれ気になる~

    • 0
    • 18/05/20 00:08:26

    >>26ホントだ…笑

    • 0
    • 27
    • 手取川ダム
    • 18/05/19 01:14:18

    ビビらせた少年ってのそうかな?なんか似てる。

    • 0
    • 26
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/19 00:52:23

    >>25
    その人調べたけど現在63歳だよ…

    • 1
    • 18/05/19 00:46:14

    その少年が今の石田千尋さんだよ。

    • 0
    • 18/05/19 00:35:50

    単純に江原さんよりも霊感の強い子だったのだと思うよ。

    • 3
    • 23
    • 手取川ダム
    • 18/05/19 00:11:39

    誰かいないかな

    • 0
    • 22
    • フリーダム
    • 18/05/19 00:03:55

    調べたけど出てこない。気になって寝れない

    • 1
    • 18/05/18 23:59:44

    私も気になるなー調べよ

    • 0
    • 18/05/18 23:58:58

    この話知らなかったけどこれ読んじゃったから男の子が何者なのか気になってモヤモヤしちゃうじゃないの

    • 4
    • 18/05/18 23:55:52

    すごいねその子。

    • 2
    • 18/05/18 23:53:52

    江原さんってそんな昔からテレビに出ていたんだね。

    • 4
    • 17
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/18 23:50:43

    >>15今見てきました!詳しく書いていませんね。でも同じ話かもしれないですね。
    ありがとうございます。

    • 0
    • 16
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/18 23:50:01

    >>14すみません、コピペなのでわかりません。

    • 1
    • 15
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/18 23:47:32

    気になってググったら、江原啓之氏をビビらせた少年っていうのが出てきた。内容はそんなに多く書いてなかったけど。

    • 0
    • 14
    • 川辺川ダム
    • 18/05/18 23:46:36

    その息子は当時何歳くらい?

    • 1
    • 18/05/18 23:45:31

    なにこれ、めっちゃきになる!

    • 4
    • 12
    • 早明浦ダム
    • 18/05/18 23:43:58

    >>11
    火曜サプライズに出てるよ。

    • 2
    • 11
    • 手取川ダム
    • 18/05/18 23:43:06

    そういや、江原さん最近見ないね

    • 1
    • 18/05/18 23:42:52

    江原さんがまだスレンダーだった頃かな?

    • 0
    • 9
    • 井川ダム
    • 18/05/18 23:42:11

    江原さんちょいちょい嘘つくから焦ったんじゃない?

    • 11
    • 8
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/18 23:42:06

    すみません、トピ間違えて消してしまいました。
    20年くらい前って書いてあるんで見た人いないですかね。
    気になります。

    • 0
    • 7
    • 鶴田ダム
    • 18/05/18 23:41:30

    誰か知ってる人居るかな?
    気になる~

    • 0
    • 6
    • キングダムハーツ
    • 18/05/18 23:41:05

    男の子に江原は見抜かれていたのかな?ペテン師と…。
    凄いきになるね!

    • 6
    • 5
    • 早明浦ダム
    • 18/05/18 23:39:49

    江原ってそんなに昔からいたことにびっくり。

    • 4
    • 4
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/18 23:37:17

    気になる!

    • 2
    • 3
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/18 23:33:39

    さっきコメント書いた途端、トピ消えてちょっと恐怖だった…
    私も気になるわぁ~

    • 2
    • 2
    • 金山ダム
    • 18/05/18 23:33:26

    生身の人間の方が怖い

    • 1
    • 1
    • 滝里ダム
    • 18/05/18 23:32:21

    なつかしい。そんな話は知らないけど興味深い。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ