PTA無意味

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 11
    • 御母衣ダム

    • 18/05/19 00:33:56

    無駄な事多いと思う。もっとテキパキすれば集まる回数減るのに、とか。
    でもそれ提案するとやりたがりな人には嫌な顔されるのよね。

    • 1
    • No.
    • 10
    • 摺上川ダム

    • 18/05/19 00:30:44

    ベルマークなんて非効率すぎる

    • 1
    • No.
    • 9
    • 佐久間ダム

    • 18/05/19 00:28:47

    私は校外部だから学校の内情は分からないけど、ありがたい部分もある。
    でも、私も借り出される講演会は無意味だな。人数合わせに呼ばれる。
    どこの誰がどんな話してるのか分からないくらい右から左に抜けて、あとは居眠り。。。
    私なんぞ役に立たない。
    強いて言えば自分の役員の方が忙しいのよ。
    一般の人で講演会聞きたい人募ればいいのに。

    • 0
    • No.
    • 8
    • 新丸山ダム

    • 18/05/19 00:06:01

    >>5 運動会に交通整理やらで自分の子供の活躍見れないなんて本末転倒だと思うけど…夜の会議に子供は留守番とか…

    • 0
    • No.
    • 7
    • 岩屋ダム

    • 18/05/19 00:04:28

    必要な存在だとは思うけどやってることの半分は無駄笑と思ってる

    • 0
    • No.
    • 6
    • 新丸山ダム

    • 18/05/19 00:03:25

    >>5 学校にはお世話になって無いし…

    • 0
    • No.
    • 5
    • 川辺川ダム

    • 18/05/18 23:11:11

    無意味ではないと思うよ
    去年、副会長してたけど、やってる人達は決して目立ちたいからではないよ
    嫌々やってる人達が大半
    卒業するまでに絶対しないといけないとかあるし。
    でもPTAは、子供達のために存在するわけで、
    恩恵とかはさ、お世話になってる学校に恩返しとかって思ったら、ちょっと考え変わらない?
    お世話になってないし…とか思う人もいるけど

    子供の事考えると、無駄な事ではないと思うな~

    • 1
    • No.
    • 4
    • 滝里ダム

    • 18/05/18 22:47:09

    うちは本部は立候補とくじ引き。任務は2年。出来れば当たりたくないからドヤってても有難い。仕事休まないとだし感謝しかないわ

    • 0
    • No.
    • 3
    • 一ツ瀬ダム

    • 18/05/18 22:44:21

    >>2前日に場所取りなんてさせるから。

    • 2
    • No.
    • 2
    • 阿武川ダム

    • 18/05/18 22:33:33

    明日運動会で今日の夕方場所取りだったんだけど、時間前から校門に保護者殺到してるのをちゃんと並ばせたり、モラルがない保護者を注意したりしてたのはPTAだったよ。運動会前日に大変だなーって思った。

    • 0
    • No.
    • 1
    • 風屋ダム

    • 18/05/18 22:22:54

    最初に作った人に聞いてきてよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ