思い出して子どもを責めてしまう。

  • 乳児・幼児
    • 29
    • スターダム
      18/05/18 09:20:16

    うちの子も普段はしっかりしていて、入園式もちゃんとしていた。
    入園式翌日から大泣き。家から出るときも大泣きで、大泣きのまま自転車に乗せ、大泣きの子を抱っこで先生に渡していた。
    みんな振り向くし、すっごい恥ずかしかったし、何でうちの子は…ってイライラした。
    幸い2週間くらいでおさまったけどずっとイライラして恥ずかしかったよ。
    でも年長の時かな、ちゃんと自分の考えを言えるようになったころ、
    『あのときは大変だったんだよー何で泣いていたの?』って聞いたら『お母さんが大好きだから離れるのが寂しかったの』っていわれて、心底反省した。
    当時は理由を聞いても、嫌だ!しか言わなくて分からなかった。
    でも幼い子供なりに精一杯頑張っていたんだと思う。産まれてまだ3年だもん。頑張っているんだよ。
    主さんももう責めないで笑顔でいてあげてね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ