子供二人育ててます

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
    • 84
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/18 21:23:11

    >>5
    旦那さん会社で上司に言われたのかもね「ハエみたいなお前が?」みたいなこと

    • 2
    • 85
    • 御母衣ダム
    • 18/05/18 21:23:23

    >>81
    木を持ってるって見掛けたら危ないってわからない?

    • 0
    • 86
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/18 21:24:44

    気持ち悪いツリ

    • 2
    • 18/05/18 21:25:07

    >>85わかりますよ。だから反省してます。
    監督しろよ!って一言が嫌です。なんでこんなに上からなんですかね。気をつけなよ、くらいでいいと思います。

    • 0
    • 88
    • 御母衣ダム
    • 18/05/18 21:26:02

    >>87
    主がそんなんだからでしょ

    • 0
    • 89
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/18 21:27:05

    >>5
    ハエか~私なら
    別れるなぁ。部屋もグジャグジャにして出て行く

    • 1
    • 18/05/18 21:28:30

    >>88そんなんってどんなんですか?

    • 0
    • 18/05/18 21:28:40

    >>89離婚しますか?

    • 0
    • 92
    • 奥三面ダム
    • 18/05/18 21:29:38

    子ども怪我させることに敏感だよね。
    ママスタ。

    年子で3人ケガなしで育てられたの尊敬する!
    腕は二本しかないのにどうやったの??


    父親なら
    詳しい状況を聞いた上で、
    「子どもって思いがけない動きをするよな。ビックリしたな。
    次からは木を触らさないようにしなきゃな」って、方向で話さない?
    ミス責めたってケガがなおるわけじゃなし。

    • 3
    • 93
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/18 21:41:00

    >>91
    逃げるように離婚するなぁ。
    ハエとか言われる筋合いないし。
    ひとりになればって思う。

    • 0
    • 94
    • 手取川ダム
    • 18/05/18 21:53:36

    働くのより大変ですよ、子育て。旦那さん、仕事でストレス貯まってるんじゃないかな。

    • 0
    • 18/05/18 21:57:09

    >>94仕事のストレスはありますね
    働きたくないとよく言います。子供が生まれて最初はすぐ仕事をやめたり、無職だったり落ち着きませんでした。働かなくていいなら家にずっといたい、こどもといたい。と言います。
    でも別に一緒にいても世話しないよね?と言うと「うん、同じ空間にいれるだけでいい」と。
    いつ死ぬかわからないからなるべく一緒にいたいって。

    • 0
    • 96
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/18 21:57:44

    職は変えられても子供は変えられないからねぇ。そう考えると子育てって誇れることなんじゃないの

    • 3
    • 97
    • 御母衣ダム
    • 18/05/18 21:58:06

    >>83
    注意する?
    歯ブラシ加えて歩こうとしたとかならわかるけど、木の枝もって走るくらい子どもならしない?
    それくらいの怪我、気にしないけどなー

    • 2
    • 98
    • 七ヶ宿ダム
    • 18/05/18 22:08:47

    >>97
    注意するよー。走るときは持たないって。
    2、3歳なんて自分でコントロールできないし。
    え、歯ブラシと同じだよ??
    枝持ちながら走って
    枝がお友達に当たったら?
    我が子の目に刺さったら?
    お友達の目や顔、体、首に刺さったら?
    実際主の子も怪我してるじゃん…

    • 0
    • 99
    • 手取川ダム
    • 18/05/18 22:10:29

    >>95
    主になんとかしてほしいって思ってるんじゃないかな。家計的な手助け。パートするなり。

    • 0
    • 18/05/18 22:17:15

    >>98確かにそうですね。最近お気に入りの枝でその辺散歩する時は持ち歩いてました。いつもはいきなり走ったりしないから持たせたままだったけど、今日はいきなり走り出し、そして転んでしまいました。

    • 0
    • 18/05/18 22:29:45

    >>98
    うーん…
    そのくらいと思ってしまうわ…
    確かにお友だちに当たったら困るけど…
    振り回すなとはいうよ

    • 0
1件~18件 (全 101件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ