【千葉】網戸から侵入 小太り「300万、300万」 「灯油、灯油」 家人「どういうことなんだ」 

  • ニュース全般
  • 池原ダム
  • 18/05/18 00:56:39

17日午後、千葉県我孫子市の住宅に灯油のようなものが入ったペットボトルを持った男が押し入り、この家に住む70代の女性に 「300万、300万」や「灯油、灯油」と言って現金を要求しました。
部屋の外にいた80代の夫が男に気づいて「どういうことなんだ」と声をかけたところ、何も取らずに逃げ、夫婦にけがはありませんでした。

警察によりますと、男は身長が1メートル65センチくらいの小太りで、黒い目出し帽をかぶり薄茶色の作業服を着ていて、年齢は分かっていないということです。また女性は「男は片言の日本語だった」と話しているということです。

男は庭に面した居間の窓の網戸を開けて入ってきたとみられ、床には、灯油のような液体が少量、落ちていたということです。警察は強盗未遂事件として逃げた男の行方を捜査しています。

NHKニュース

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • 高見ダム
    • 18/05/18 11:10:47

    戸建ては防犯対策、大変になるね。

    • 1
    • 8
    • 黒部ダム
    • 18/05/18 11:00:58

    我孫子のどこだろう

    • 0
    • 7
    • 有峰ダム
    • 18/05/18 09:01:37

    バカでクズな男ばっかり、嫌になる。

    • 1
    • 6
    • 新丸山ダム
    • 18/05/18 08:48:32

    現金と灯油を要求したのかと思ったら、灯油を撒いて火をつけるぞって事だったのね。

    • 3
    • 5
    • 御母衣ダム
    • 18/05/18 08:09:47

    こわいね
    お金をとったら、火をつけるつもりだったのか

    • 1
    • 4
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/18 01:08:30

    日本人じゃないのか、わざとかな?

    • 0
    • 3
    • 黒部ダム
    • 18/05/18 01:02:47

    怖いな

    • 0
    • 2
    • 井川ダム
    • 18/05/18 01:01:43

    怖すぎる。

    • 0
    • 1
    • 井川ダム
    • 18/05/18 01:01:15

    怖すぎる。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ