生活保護受けている方で

• シンママ
    • 2
    • 新丸山ダム
      18/05/17 10:41:59

>>1
    レスありがとうございます。やはり初めから6ヶ月文はかなりの負担ですよね。私は長女入学するに当たって何もケースワーカーさんから詳細も聞かされていなくてどれだけどの分が支給されるのかも説明されなかったので入学前に自分でネットで調べてケースワーカーさんに言いました。あっ…みたいな対応でしたけど…バスの定期も地域に寄って支給される金額も違うみたいなので分からず4月は一ヶ月分だけ購入してケースワーカーさんに事情を話しして何とか初回のぶんは支給されるみたいなんですが今月からは半年分って言われました。バスの定期でも半年分だと約4万弱します。領収書さえ提出すればすぐに支給するのでやりくりして半年分購入してくださいって言われましたが正直無理です。どうしたらいいのか今月もとりあえず一ヶ月分だけ買いました。夏休みもあるのでもったいないなって思って。払い戻しもあるそうですが…三ヶ月分だとまだ購入しやすいですね。言ってみようかな

• 1
古トピの為これ以上コメントできません