森山直太朗、結婚していた!作曲家でピアニストの平井真美子さんと

  • ニュース全般
  • 宮ヶ瀬ダム
  • 18/05/17 03:58:06

サンスポ 5/17(木) 3:00配信

 「さくら(独唱)」などのヒット曲で知られるシンガー・ソングライター、森山直太朗(42)が、作曲家でピアニスト、平井真美子さん(41)と結婚していたことが16日、分かった。森山のサポートピアニストを務めた縁で知り合い、同じ1976年生まれで意気投合。関係者によると、10年以上にわたって親交を深め、最近になって婚姻届を提出した。母親で歌手、森山良子(70)をはじめとした“音楽一家”に新たな才能が加わった。

 母親は森山良子、母のいとこは故ムッシュかまやつさん(享年78)。音楽一家のDNAを継承する森山が、ひそかに結婚していた。

 お相手の平井さんは親しみやすく美しいメロディーで業界から高い評価を受ける作曲家でピアニスト。昨年7月期の日本テレビ系連ドラ「過保護のカホコ」では、劇中歌「がんばるカホコ」などを作曲。火野正平(68)が出演するNHK BSプレミアム「にっぽん縦断こころ旅」(不定期放送)では音楽担当としてテーマ曲「こころたび」などを手がけている。

 関係者によると、2人は平井さんが森山のサポートピアニストを務めた縁で知り合い、2006年ごろから音楽談議などを重ねるうちに急接近。互いの音楽に向かう姿勢や才能にひかれ合い、ほどなくして交際に発展した。昨年末には2人で絵画展を訪れる姿などが目撃されており、最近になって婚姻届を提出したようだ。森山は、17日にもファンに向けた手紙で結婚を正式発表するとみられる。

 これまで2人の交際は公になったことはなかった。森山はデビュー15周年を迎えた2016年、バラエティー番組で、結婚の心配をする母の良子からお見合いを勧められると告白。理想のタイプについて「一緒にいて楽な人」と明かしていた。

 森山は6月1~5日まで東京・神宮前のVACANTで上演される舞台「SETSUNA企画#1『なんかやりたい』」に出演。同8日には東京国際フォーラムで開催される「オリンピックコンサート2018」にゲスト出演し、フルオーケストラをバックに熱唱予定。いずれかの壇上で、観客に喜びの生報告となるか。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180517-00000500-sanspo-ent

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 37
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/18 07:36:00

    直太郎さん結婚おめでとう
    楽しそうな家族ー

    • 2
    • 18/05/18 03:43:11

    おめでとーう!あの家族に仲間入りなんて楽しそう。お幸せに~~♪

    • 3
    • 35
    • 早明浦ダム
    • 18/05/18 02:39:28

    しかし、びっくりするくらい、母の良子さんに似ている奥さんだね

    • 1
    • 34
    • 早明浦ダム
    • 18/05/18 02:38:18

    ゲイかと思ってた。ごめんね、直太朗

    • 1
    • 33
    • 阿武川ダム
    • 18/05/18 02:10:41

    画像見てきたけど、良子さんにも姉のナホさんにも似てるね。
    目が離れてて頬骨と口辺りも。

    • 0
    • 18/05/18 01:55:36

    >>30 私も(笑)

    • 0
    • 18/05/18 01:51:43

    >>22 それがまた面白くてよい。

    • 1
    • 30
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/18 01:50:08

    >>8
    私も思ってた!

    • 0
    • 29
    • 摺上川ダム
    • 18/05/18 01:48:18

    41かぁ~
    子供はどうだろ?
    そんな価値観ではないのかな

    • 2
    • 28
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/17 17:38:22

    子供がんばれ!

    • 3
    • 27
    • 川辺川ダム
    • 18/05/17 17:38:07

    若いモデルとかと結婚しないのが好感持てる

    • 13
    • 18/05/17 08:53:13

    面白いからすき

    • 9
    • 25
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/17 08:52:02

    私も直太朗42にもびっくりした

    • 14
    • 18/05/17 07:15:20

    直太朗、おめでとう。今日はちょっと沈むわぁ。

    • 5
    • 23
    • 真名川ダム
    • 18/05/17 07:13:45

    おめでとう。
    しかし、40代が同世代と結婚しただけで何か好感触って考えてみたらフツーだよね。よっぽど最近の色々で自分の考えが歪んでたw

    • 7
    • 22
    • 手取川ダム
    • 18/05/17 07:12:20

    あれ?直太朗ってオネエじゃなかったんだ。

    音楽一家の森山家の中でますます小木が異色に感じるねw

    • 12
    • 21
    • 奥三面ダム
    • 18/05/17 07:07:44

    違う人と結婚してる

    • 0
    • 18/05/17 06:53:12

    良かった~アラフォー同士で笑
    若いグラビアとかなら引いたわ

    • 19
    • 19
    • 摺上川ダム
    • 18/05/17 06:50:44

    森山さんが、42の事に驚いた

    • 16
    • 18
    • スターダム
    • 18/05/17 06:39:48

    地味にショック(笑)

    • 8
    • 17
    • 早明浦ダム
    • 18/05/17 06:37:36

    お嫁さん41歳に見えなく可愛らしい感じの人だね。
    おぎのコメントが気になる

    • 9
    • 16
    • 矢木沢ダム
    • 18/05/17 06:16:19

    >>8
    テレビで見た1枚目の写真はお母さんに似てる人だなぁと思った。何枚か見たら雰囲気が似てるって感じ。

    • 5
    • 15
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/17 06:16:16

    >>11
    そうなのかな?森山良子がトーク番組に出た時、天然っぽいエピソードを話してて軽く障害があるのかもと思った。

    • 1
    • 18/05/17 06:14:26

    最近本気で直太朗に恋してたからショックー

    • 2
    • 13

    ぴよぴよ

    • 12
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/17 06:11:22

    ショック、、けどお相手の方がすごい良い人そう。お母さんに似てるわ。

    • 8
    • 18/05/17 06:10:21

    >>7 かまやつさんもそうだけど、ちょっと変わってはいるけど、 直太朗も良子さんもそっち系の障害はないんじゃないかな?

    • 1
    • 18/05/17 06:05:49

    >>7
    何の特徴?

    • 0
    • 9
    • 奥三面ダム
    • 18/05/17 06:05:00

    あれ?ゲイだってカミングアウトしてなかったっけ??
    噂だけかな?

    • 8
    • 8
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/17 06:03:51

    奥さんの画像見たけど、お母さんの森山良子に似てない?

    • 5
    • 7
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/17 05:53:23

    >>1
    森山を見てると、ちょっと特徴あるなと
    思うから子供は生まない方がいいと思う。
    森山良子からの遺伝っぽい

    • 1
    • 6
    • 丹生ダム
    • 18/05/17 05:48:38

    ゲイじゃなかったんだ

    • 4
    • 5
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/17 05:43:39

    さくらのPVが好きすぎる!若い頃が本当にかっこいい!おめでとうー!

    • 4
    • 4
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/17 05:39:00

    結婚しないのか気になってたよー!
    おめでとう!

    • 2
    • 3
    • 宮ヶ瀬ダム
    • 18/05/17 05:35:00

    直太朗~!おめでとう!

    • 3
    • 2
    • 高見ダム
    • 18/05/17 04:48:18

    直太朗がもう42歳って事に驚いたわ。

    おめでとう~お幸せに。

    • 9
    • 1
    • 金山ダム
    • 18/05/17 04:00:51

    41かぁ…せっかくのDNAが受け継がれないかもね…

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ