おむつが外れない小学生。 へのコメント(No.268

  • No.260 うお

    0xzzf2qCVs

    18/08/29 00:01:00

    >>257
    学校ではウンチをしてしまうことはなくて、ちゃんとお家に帰ってきたから、ウンチをしているのですね。
    自分でちゃんとパンツからおむつに履きかえて、ウンチをすることも出来るのですね。
    しっかりとした子供さんだと思います。
    私の小学4年生の息子は、したくなりましたら、そのままウンチをおもらししてしまいますし、パンツからおむつに履きかえることもしてくれません。
    ウンチをおもらししたままでも、いつまでもそのまま平気で過ごしますので、主さんの子供さんが、うらやましいです。

  • No.268 こうま

    epteEUedvF

    18/08/31 18:55:29

    >>260
    トピ主ではないですが、すみません、何か安心しました。
    二年生にもなってまだウンチをオムツでしているなんて先生やママ友にも言えなくて。
    誰かに相談したりしてますか?発達の検査とかしましたか?うちはしようか迷ってます。勉強もあまりついていけてないので。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.270 ポンプ

    +db+Y0kd3I

    18/08/31 20:38:28

    >>268オム母のアドバイス聞いて安心してはダメだよ。あそこは重度知的だからね。もう2年生なら、おもちゃとかもので釣ってみてはどう?
    うちは広汎性だけど、1年の終わりまでオムツでうんこしてたけどおまるでできたらカードのセット買ってあげると言ったらオムツとれたよ。おまるからトイレまではまた何ヶ月かかかったけど。

  • No.272 便

    0xzzf2qCVs

    18/09/01 00:57:55

    >>268
    小学2年生でおむつにウンチをしていましても、ウンチをする時に、ちゃんと自分でおむつに履きかえてしているのでしたら、ウンチをおもらししてしまうことではないのですので、心配しなくても大丈夫だと思います。
    小学生なら、おもらししてしまう子供も多いですし、保健室には着替えのパンツやズボンもたくさんあります。
    男の子は、トイレでウンチをすることが出来ない子供も多いですので、学校でウンチをおもらししてしまうことがないのでしたら、大丈夫だと思います。

    息子はまだトイレに行くことが出来るようになりませんので、病院に連れて行ったことはありますけど、「赤ちゃんと同じように、優しくおむつ交換をしてあげる」と、ちゃんとトイレに行くことが出来るようになる、トイレトレーニングのやり方は教えてもらえませんでした。

1件~2件 (全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。