おむつが外れない小学生。 へのコメント(No.270

  • No.268 こうま

    epteEUedvF

    18/08/31 18:55:29

    >>260
    トピ主ではないですが、すみません、何か安心しました。
    二年生にもなってまだウンチをオムツでしているなんて先生やママ友にも言えなくて。
    誰かに相談したりしてますか?発達の検査とかしましたか?うちはしようか迷ってます。勉強もあまりついていけてないので。

  • No.270 ポンプ

    +db+Y0kd3I

    18/08/31 20:38:28

    >>268オム母のアドバイス聞いて安心してはダメだよ。あそこは重度知的だからね。もう2年生なら、おもちゃとかもので釣ってみてはどう?
    うちは広汎性だけど、1年の終わりまでオムツでうんこしてたけどおまるでできたらカードのセット買ってあげると言ったらオムツとれたよ。おまるからトイレまではまた何ヶ月かかかったけど。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.271 こうま

    epteEUedvF

    18/08/31 23:21:21

    >>270
    アドバイスありがとうございます!そうなんですね。
    うちもそれならいけるような気がします!
    なんで気づかなかったんだろう。

  • No.282 ぼうえんきょう

    0xzzf2qCVs

    18/09/02 00:47:12

    >>270
    子供さん、ちゃんとおまるでウンチをしてくれるようになられたのですか?
    おまるは、どのようなおまるを使いました?
    私の小学4年生の息子は、息子が大好きなアンパンマンのおまるを買ってあげましたけど、おまるの音の出るボタンを押して喜んで遊んだり、おまるの中におもちゃを入れて遊んだりするだけで、まだおまるに座ることも嫌がり、座ってくれません。

1件~2件 (全2件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。