学校で使う材料。ある人だけと指定されているから

  • なんでも
  • 匿名
  • 18/05/16 23:45:40

うちは持って行かせてませんでした。
今日授業で使うからビニール紐を持って来るようにと指示がありました。
でもこのような指示がある時は毎回全員強制ではなく家にある人だけです。
学校で無くされても困るしうちは持って行かせてませんでした。
持って来ない子は学校が用意したものや持って来た友達から分けてもらうんですが、うちの子がもらおうとしたら友達数人から「またー?どうせわざと持って来なかったんでしょ?本当ケチだよね」と言われたそうです。
子供はその言葉にショックを受けてました。
すぐに担任に相談はしましたがちゃんと指導してくれるか不安です。
こう言う事をすぐ言う子って何なんでしょうか?親の影響ですか?


  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 452件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/17 01:20:13

    お前の顔に塗りたくってる化粧品の方が余程無駄なものだと思うけど。
    そんな無駄な物買う金あるなら、一度しか使わない物だろうが子供に恥をかかせないように100均に行って買ってやれ。

    • 3
    • 18/05/17 01:20:42

    >>176
    うわー。ひどい親。
    作品=処分??

    • 4
    • 18/05/17 01:21:19

    >>176
    作品とゴミを同じ括りにする?
    本当に主さんは変わった人なんだね。娘の同級生じゃなくて良かった

    • 4
    • 18/05/17 01:21:33

    お子さん、お友達に言い返せたんですね。
    そうなんですね、、
    主さんが信念を持ってやってるならこの先も貫かれたらいいと思いますよ。
    お子さんには逞しくなってもらいましょう!

    • 3
    • 18/05/17 01:21:53

    >>178
    こんな親なんだから、きっと化粧の1つもしてない、髪の手入れもしてない、見た目もひっどい親がなんじゃない?笑
    本当子供がお気の毒

    • 1
    • 18/05/17 01:22:03

    >>176
    ほんと、あなた絵に描いたようなクソヤロー。
    バカなこと言ってないで、寝よう、寝よう。

    • 0
    • 18/05/17 01:22:05

    >>176 一生懸命に作った作品を処分って…私は子供2人の作品は幼稚園の頃からのをずっと置いてるわよ

    • 0
    • 18/05/17 01:22:14

    普通だったら、任意でも持たせる。子供がみじめな思いしてほしくないから。普通はね。

    子供は正直だから、言われても仕方ないよ。
    言われたくなければ、コンビニ走ってでも買いに行ってあげて下さい。
    子供が可哀想だよ。
    前もってプリントとかでお知らせ貰えるから、準備もできるよね。

    • 2
    • 18/05/17 01:22:42

    毎回誰かに貰う子供の気持ちにならないの?

    • 2
    • 18/05/17 01:23:28

    他人とをあてにしすぎ図々しい。

    • 2
    • 18/05/17 01:23:36

    >>178
    ニックネーム、皆さんダムに変わってますよ?
    いつまで動物にしてるんですか?
    ウケ狙いのつもりでしょうけど全く笑えないのでどうせウケを狙うつもりなら別の例えにして下さいね。

    • 0
    • 18/05/17 01:23:54

    >>143事実を述べただけなのに何が悪いのかしら?

    • 2
    • 18/05/17 01:24:00

    >>176
    じゃあ、子どもに学校で捨てて来させればいいじゃん。

    • 3
    • 18/05/17 01:24:20

    この親の子供だから気にしてないよ
    毎回頂戴ーと言えるメンタルあるんだし言い返せるみたいだし逆に凄いわ

    • 5
    • 18/05/17 01:24:21

    >>184
    おー♪凄い(^ ^)
    うちも途中までは置いてたんだけど、保管しきれなくなって写真に収めて写真として残すようにした★
    もし、保管しきれなくなったらしてみて♪

    • 0
    • 18/05/17 01:24:34

    >>176
    私が言いたいのは作品になってからではなく
    作品を作る段階の話です。

    絵の具や墨汁、半紙を必要とわかっていれば準備してあげますよね?
    ビニール紐も必要なものだったんじゃないでしょうか?

    • 2
    • 18/05/17 01:24:57

    子供がかわいそう
    乞食と思われているよ

    • 2
    • 18/05/17 01:25:21

    無くされたら困るって、あるなら持たせなよ。なんなの

    • 2
    • 18/05/17 01:25:33

    皆さん子供の作品を全部取ってあるんですか?
    さぞ広いお宅にお住まいか物で溢れ返ってるかのどちらかなんでしょうね。

    • 0
    • 18/05/17 01:25:41

    >>188
    本当変わってるね。
    動物のままにしていることがウケ狙いだと本気で思ってるの?笑

    • 3
    • 18/05/17 01:25:56

    >>188
    ほら、ね、釣りだから。
    子供もいないし、作り話で喧嘩売ってるだけだよ。

    • 2
    • 18/05/17 01:26:12

    私なら何でも多目に持たせるわ
    友達が困ってたら分けてあげてなさいって
    ちょっとした事じゃん?

    • 2
    • 18/05/17 01:26:31

    子供は見たまま思ったことを言っただけ。
    勿論言わない方が良い言葉なら大人が教えてあげるべきだと思うよ。
    だけどさ、言った子に指導をと言う前に、主の価値観で我が子が嫌な思いをした事に対しては何も思わないの?

    色んな子がいるよね。
    思ったことを口に出して言っちゃう子
    その場では言わないけどコソコソ言う子
    自分さえよければ良いという子…

    別に言った子を擁護するわけじゃないけど、言う子は言うんだよ。注意されてもね。
    相手に変われと言うよりも、自分がちょっと考えを変えれば済むことなら、私なら迷わず自分が変わる方を選ぶけどなぁ。


    • 3
    • 18/05/17 01:26:58

    >>196
    処分しようが構わないよ。処分してる家なんて沢山あるでしょ。ただあんたの作品持って帰ってくることがゴミになる。処分!!みたいな考えがどうなんだという話だよ

    • 4
    • 18/05/17 01:27:30

    有りそうで微妙な毎回の釣りだよね
    色々ストーリー考えて凄いよ。

    • 1
    • 18/05/17 01:27:34

    >>196
    え…ちゃんと取ってあるけど家溢れかえってないよ(笑)

    • 1
    • 18/05/17 01:27:49

    >>199
    こう言う余裕のある人ばかりならいいのに…

    • 1
    • 18/05/17 01:27:55

    >>188えっ、どうしたの?笑

    • 0
    • 18/05/17 01:28:42

    >>196持ち帰ってきて即ゴミだなんて思わないもん。古くなったり子どもがいらないって言ったものから順に処分するよ。

    主の子は中学いったら不登校になりそう(笑)いつまでもそういうズルは通用しないよ。

    • 6
    • 18/05/17 01:28:44

    今日は潮の流れがいいのかな??
    夜釣り、絶好調ですな。大漁でよかったね。

    • 6
    • 18/05/17 01:29:15

    >>199
    そこに主は集るように子供に指示してるんだよ
    それも毎回。

    • 3
    • 18/05/17 01:30:09

    >>204
    忍法的外れ論点ずらし!
    お見事!

    • 0
    • 18/05/17 01:30:18

    >>206
    不登校だなんて大げさな。
    それくらいで不登校になった子がいるんですか?

    • 1
    • 18/05/17 01:30:52

    >>204
    だからさ、そこをアテにするな!
    本当に理解力が無いね。

    • 5
    • 18/05/17 01:30:53

    >>196そういう事じゃないと思うけど。
    主は作る前からゴミ扱いじゃん。
    可哀想な子供だね。

    • 3
    • 18/05/17 01:31:30

    >>199たまたま忘れて困ってる子にはあげることは正しいと思うけど端から持ってくる気すら無く人から貰う気でいる子にはあげないことが正しいと思う。

    • 10
    • 18/05/17 01:31:47

    >>204主は余裕ないもんね…
    可哀想にね。

    • 1
    • 18/05/17 01:31:51

    >>210 おっさん寝な!さいなら

    • 0
    • 18/05/17 01:33:22

    >>191
    親が持たせてくれないんだもの。子供はクレクレしか出来ないよね。

    • 2
    • 18/05/17 01:34:05

    釣り人さん、教えて!
    ケチだから持たせないんだよね?
    じゃあ、なんで「ケチだなー」って言われて怒ってるの??

    • 6
    • 18/05/17 01:34:25

    >>210だってクレクレ以外にも色々非常識なことしてるでしょ?性格悪い子やモンペの子は孤立するよ

    • 5
    • 18/05/17 01:34:48

    主さん、なかなかの強者ですねー
    将来お子さんが「ウチのカーチャン、スゲー ケチでおれいっつも人に貰ってた」なーんて笑い話にしてくれるかも。

    • 3
    • 18/05/17 01:35:06

    >>210
    子供が不登校になる原因って色々だよ。
    ちょっとした些細な事が原因で不登校になる子もいるんだよ。
    子供の心って本当にガラスみたにもろく壊れやすいの。
    決して大袈裟ではないですよ。

    • 4
    • 18/05/17 01:36:14

    >>218
    親がモンペはきつい

    子供は実際針のむしろ

    • 2
    • 18/05/17 01:36:30

    >>219その前に学生時代に万引きで捕まりそう。

    • 4
    • 18/05/17 01:37:07

    うけたわ!面白い!

    • 0
    • 18/05/17 01:38:09

    お子さんが不登校になるくらい追い詰められてもきっと気づかない親なんだろうね。
    主の旦那も集ればイイって考えなの?

    • 7
    • 18/05/17 01:38:28

    >>176
    じゃあ図工のある日は休ませろ。
    休むの無理なら主の子供だけ自習。

    • 8
    • 18/05/17 01:42:18

    ひも貰ったとして、返さないの?

    • 2
    • 18/05/17 01:42:19

    子供が学校で使うものを準備するのが主にとっては「無理してまで」に相当することなの?
    無くされて困るなら無くさないように言えば良いし、雑に扱わないように注意すれば良いじゃん。
    家にあるにも関わらず、最初から持ってくる子を当てにして自分の子には毎回持っていかせないとか、普通に図々しいなと思うけどね。

    • 7
1件~50件 (全 452件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ