1歳半健診

• 乳児・幼児
    • 31
    • 矢木沢ダム
      18/05/19 11:19:56

支援センターの一歳半検診に先週行ってきたよ、
    うちの子、言葉も出てないし、だめ!っていう禁止も理解してない。
    指差しも指示したものはさせない。っていう感じ。

積み木は教えてなかったんだけど、勝手に積んで遊んでたからびっくりした!
    サイコロキャラメルより小さい木の積み木が机の上に5個あって、保健師さんが遊んでいいよーって声かけて、積んで見せてくれたんだけど。
    真似っこしてやってた。

子が積み木で遊んでる間に、保健師さんとお話しする感じ。
    指差しのカードもあったけど、うちの子はできなかった。
    ひたすら大好きな車と電車を指差ししてドヤ顔してたわ。

あまりにも出来ないので、親の方が心配して、発達の専門の先生と面談を希望して見てもらったんだけど。

言葉が出てないだけで、発達はすごくいいですよ~と言われて帰ってきた。
    2歳になっても言葉が出てないなら考えましょう~って。

遊んでる最中に時々ドヤ顔して私の方を見て来るんだけど。
    そういうのは共感してほしい!僕のこと見て欲しい!って気持ちがあるから大丈夫なんだって。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません