パソコン詳しい方

  • なんでも
  • 分からないけどやりたい
  • 18/05/16 17:12:34

ノートパソコンとプリンタがwifiで繋がっていて、スキャンしたのを誰かに送りたい場合、どうしたらいいですか?
説明ざっくりすぎてすみません。
検索しようにもなんて調べればいいのか、?です。
プリンタのスキャンの所に用紙を入れてプリンタのスキャンってところ押して
パソコンに送るとか押してみたけど反応せず、メモリに保存だけは反応します。

パソコンから写真を印刷したりはできるのでwifiは繋がってます。
パソコンのなんてソフトでそういうことできるのでしょうか。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/16 22:15:34

    EPSONのではphotoが入ってます

    今pcの中探したらWindows FAXとスキャナーというアプリがありました
    これが使えそうです

    wifiに繋がってましたがSSIDが違ってたので同じものに接続し直しました

    • 0
    • 17
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/16 20:28:51

    プリンターの取説は読んだ?
    ちゃんと読めばわかるはずだけどなぁ。

    • 0
    • 18/05/16 20:25:23

    お持ちのプリンタのドライバインストールしてありますか?
    エプソンとかだと、そのプリンタのアプリみたいなものがあって、ドライバインストールするとパソコンのデスクトップ上に「スキャン」とか色々アイコン作ってくれますよ。

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/16 20:20:59

    デスクトップのに新規フォルダ作れました
    プリンタの接続先をそのフォルダに設定が ?です。
    その設定はpcからですか?プリンタの操作ですか?

    • 0
    • 13
    • 御母衣ダム
    • 18/05/16 20:18:53

    >>9
    アクロバットリーダー。Acrobatreaderじゃなかった?PCにそれが入ってないと画像見れない。

    • 1
    • 12
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/16 20:17:27

    プリンタの接続状態は良好って書いてあって、pcからママスタ着てます。
    pdf、pwってなにですか?

    • 0
    • 11
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/16 20:16:46

    デスクトップに新規フォルダ作って、プリンターの宛先をそのフォルダに設定してスキャンしてみたら?

    • 0
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/16 20:13:44

    ノーパソしかないです。
    pdfってアプリじゃないんですね。なんですか?
    他の方のpdf入れてるよって言い方からアプリかなんかだと思ってました。

    • 0
    • 8
    • 有峰ダム
    • 18/05/16 17:34:43

    pdfはアプリじゃないです…

    • 0
    • 7
    • 有峰ダム
    • 18/05/16 17:34:19

    スマホで出来ない?Adobeとかのpdf

    • 0
    • 6
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/16 17:32:31

    PDFというアプリはなかったです。

    • 0
    • 5
    • 九頭竜ダム
    • 18/05/16 17:31:01

    メモリはないです。

    スキャンが先ずできないんです。
    プリンタのスキャンしてパソコンに送るは反応しないので、パソコンからの操作なのかな?と思ってるけど、パソコンの何のボタン押したらスキャンできるかが分からないんです。
    Windows10使っていて、検索したらスキャンってソフトが入ってるみたいですが、私のは見当たりませんでした。

    • 0
    • 4
    • 黒部ダム
    • 18/05/16 17:16:51

    うちの会社は、PDF入れてるよ。

    • 0
    • 3
    • 一ツ瀬ダム
    • 18/05/16 17:16:48

    スキャンしたのがマイドキュメントかスキャナーのフォルダに入ってない?

    • 0
    • 2
    • 御母衣ダム
    • 18/05/16 17:15:32

    一度デスクトップに保存。それをメールにベタ貼りで送れない?

    • 0
    • 1
    • 雨竜第一ダム
    • 18/05/16 17:13:43

    とりあえずメモリに保存してPCから送れば?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ