サッカー 旦那がやめさせない

匿名

アルパカ

18/05/16 15:47:52

今3年の息子がいます。1年生からスポ少でサッカーやってきましたが、本人やる気もなく上達もしません。
特別サッカーが好きなわけでもないし私ははっきりいってもう辞めさせたいし、息子も続けたいとは思ってません。しかし、旦那が頑なに辞めさせるなと言います。

3年から遠征や合宿も始まります。嫌嫌やってるサッカーに何万円も出したくないと思ってしまう私は最低ですか?

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.1 匿名

    18/05/16 15:48:57

    本人がやりたくないならやる必要はないかなーと思います

  • No.2 カピバラ

    18/05/16 15:50:58

    本人が本気で辞めたいなら、自分でしっかり気持ち伝えるって事させたら?全部伝えてそれでも理解しないで説得しようとしてきたら主が間に入って話しする

  • No.3 アルパカ

    18/05/16 15:52:50

    >>1
    私も嫌嫌やって何になるんだ?って思ってます。
    いいコーチがいる強いチームなわけでもないし。

  • No.4 アルパカ

    18/05/16 15:54:03

    >>2
    本人がやめたいと言っても、○○(一番うまい子)よりうまくなってから言え!とか言ってました。

  • No.5 アルパカ

    18/05/16 15:56:59

    そのくせ試合当番の日は絶対行かないし、私が1人でやってるのみてるだけです。下の子も私がずっと見てるし。普段練習に付き合うわけでもない。

  • 広告
  • No.6 ニワトリ

    18/05/16 16:00:17

    旦那に何言ってもダメならば旦那の許可なしでも辞めさせるかな。
    本人がやるきないし、面白くもないと感じるスポーツ無理矢理やらせてもね。

  • No.7 ワシ

    18/05/16 16:13:06

    いるよね、そういう父親。
    お子さん可哀想。
    子供の意思を尊重してあげて。

  • No.8 ワニ

    18/05/16 16:13:44

    口だけ出すタイプ?
    うっぜーー!

  • No.9 富士山

    18/05/16 16:16:17

    うちはそれで辞めさせたよ。
    お金うんぬんより、時間の無駄だと思ったから。
    イヤイヤやっても上達するわけないし、しまいにはサッカー嫌いになっちゃうよ。
    なんで旦那さんはそこまでしてやらせたいの?
    スポーツならほかにもあるし、本当にやりたいものをやらせてあげればいいのに。

  • No.10 クジラ

    18/05/16 16:19:13

    それで結局その競技を嫌いになったら、好きで後から始めた違う競技であっさりと結果出したりするよね。

  • No.11 アルパカ

    18/05/16 16:37:25

    旦那は続けていたらうまくなる!簡単にやめるな!と言ってます
    自分がスポ少でサッカーやっていて県の選手に選ばれたりしていたのに6年で野球やりたくなってやめたから後悔してるとか言ってました。

    そんなの息子とは関係ないじゃんって思うんですが。
    本当嫌なことやっても時間の無駄ですよね

  • No.12 雨竜第一ダム

    18/05/16 19:18:00

    >>11だったらお前も手伝いにこいって話だよね!
    何も見に来ないのに口だすとか腹立つね!!
    私なら、『見に来ないくせに』とか旦那に
    言うし口出しなら手伝えって言う。

    うちは野球だけど、もし本人が本当にやめたいと言うならやめさす。

  • No.13 一ツ瀬ダム

    18/05/16 19:23:57

    本人次第じゃないかな?

    やりたくないものをやって上達はしないよ。

    お金もかかることだから無駄にしたくない。

  • No.14 琵琶湖ダム

    18/05/16 19:28:35

    >>11
    そこまで親がサッカー上手いなら簡単に辞めさせたくないだろうな。
    男って自分と同じスポーツを息子がやってくれるのって夢というか冥利につきるみたいなところがあるから。

  • No.15 阿武川ダム

    18/05/16 19:32:04

    うちはその状態を高学年まで続けて、結局練習にも行けなくなり、不登校にもなりかけた。

    年齢上がればサッカー好きじゃない子は本当に辛いと思う。
    もう一回お子さんと話し合ってちゃんと向き合ってあげた方が良いと思う。

  • No.16 一ツ瀬ダム

    18/05/16 19:33:56

    最低じゃない。サッカーでも何でも、子供が小さい時は夢を見させるものであって 無理をさせるとろくなことにならない

  • No.17 一ツ瀬ダム

    18/05/16 19:35:18

    逆にレギュラーになれないからこそ、違う視点で物を見られて自分が本当に好きなことを見つけられるのにね。

  • No.18 奥只見ダム

    18/05/16 20:58:53

    スポ少って、一度入ると簡単に辞めれないよね。
    仲間意識とかあるし、旦那のやめた時期なんて、やっとこれから俺らの出番ってときだもんね。
    体育とでも割りきって母子で続けるしか無いのかね。
    A君より上手くってさ、彼以上にボール何倍も触ってなきゃ上達なんてしないよね。旦那が毎日公園で1時間たまころがし付き合えば、彼より上手くなんじゃない?
    塾とか、別のスポーツは?水泳とか。水泳なんて全国的な級あるしね。一級とればすごいよ。
    サッカー上手くさせたいなら、スポ少はしょぼいよね。最低でも、Jリーグのクラブとか、指導者が資格持ってないと話にならないような。

  • No.19 ワニ

    18/05/17 08:44:55

    ◯◯君に負けるな!とかいう教育よくないよ。
    子供が、◯◯君のせいで僕がお父さんに怒られる。とインプットされるし、何よりも◯◯君に失礼すぎるわ。
    こういう親が多いからエースは妬まれてやりにくいんだろうなぁ。

    おたくの息子は一生誰かの脇役にしかなれませんよ~。

  • No.20 七ヶ宿ダム

    18/05/17 09:02:33

    うちと同じ。
    好きじゃなきゃやる意味がないよね。お金もかかるし休みもなくなるし母親のやること増えるのに、嫌々やってるのみてもサポートする気になれないもん。
    口だけ出す旦那とか殴りたくなる。

  • No.21 九頭竜ダム

    18/05/17 15:13:27

    ほんと口だけ出す旦那腹立つね。
    息子にサッカー続けさせたいなら自分が動いてやる気にさせろよ。試合当番から練習、家での自主練まで。主はノータッチで。

  • No.22 新丸山ダム

    18/05/17 16:07:53

    親が経験者って厄介なんだよね。
    私なら旦那が何を言おうとやめさせちゃうけどね。
    旦那の許可がないとやめられないわけではないし。

1件~22件 ( 全22件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。