子供には片親育ちとは結婚させたくない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 405件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/16 17:01:16

    >>313
    富士山はそのままなのかな
    ダムに近いから?
    ちゃんと登録してないのも関係ある?

    • 0
    • 317

    ぴよぴよ

    • 18/05/16 17:01:08

    >>314
    イヌって入れてるからじゃない?

    • 1
    • 18/05/16 17:00:48

    >>264
    え、だからさ
    子供の結婚を止めるとか書いたっけ?私
    主のような偏見を持ってる人と親族になりたくないあぁって言ってるだけで
    結婚させたくないとか言ってないよ?
    ウサギさんが勝手に私が自分の価値観を子供の幸せより優先してるととらえてレスくれただけだよね。

    • 1
    • 18/05/16 17:00:30

    >>303
    じゃあ私以外の名前変わってないやつも自演だなw

    • 0
    • 18/05/16 17:00:15

    >>308
    知らないけど。富士山だからじゃない?

    • 0
    • 18/05/16 16:59:55

    >>307離婚せざるを得ないような人を選んだ時点でね…
    そして相手ばかりを悪く言って離婚する人って信用ならない。
    やっぱり離婚はどちらにも原因があると思うよ。

    • 3
    • 18/05/16 16:59:30

    私も嫌だよ
    でも反対はしないな
    結婚相手決めるのは子供だし
    だから内心そう思ってるだけ

    • 0
    • 310
    • 結婚しても離婚するだろうね
    • 18/05/16 16:59:01

    私も片親育ち。
    離婚理由によっては、苦労をする結婚になる。
    両親育ちでも同じく、親が足枷になり重荷になる場合がある。
    その時にさっさと離婚して出ていってくれるなら良い。
    問題を結婚相手にまで背負わせる家なら追い出すしかない。
    乗り越えられるようで、背負わされる立場(受け入れた方)の方が弱いんだよ。

    • 0
    • 18/05/16 16:58:19

    自演がこんなにいたとは (笑)

    • 0
    • 18/05/16 16:56:44

    >>303
    え、変わってない場合どうしたらいいの?

    • 0
    • 18/05/16 16:56:40

    離婚か死別かに拘る人いるけど離婚理由も様々だよ?
    両親いても犯罪歴あったり、離婚直前かもしれないし、障害ある兄弟がいたりとか、障害じゃなくてもアル中ロリコン等々いろんな問題あるかもよ?
    片親に拘る理由がわからない。

    • 2
    • 18/05/16 16:56:11

    病死なら仕方ないと思うけど、別の理由で片親だったら考える。死別でも自殺だったら、ちょっとねぇ。

    • 1
    • 18/05/16 16:56:08

    >>296言いたい事はわかるけど…
    ここは日本だし、アメリカは離婚者の方が多い~ってあなたいつもそうやってアメリカ基準の話してるの?

    • 3
    • 304

    ぴよぴよ

    • 18/05/16 16:55:52

    >>298
    ダムに変わったのに、変わってない人こそ自演でしょ。

    • 0
    • 18/05/16 16:55:44

    ここのトピどうした?ダムさん祭りですか?

    • 0
    • 18/05/16 16:55:43

    デフォルトの投稿者名かわったね
    次はダムシリーズ?

    • 0
    • 18/05/16 16:55:39

    >>80
    今はね。
    先のことなんて誰にも分からないし言い切らないほうが良いよ。

    • 2
    • 299

    ぴよぴよ

    • 18/05/16 16:53:26

    一人の人が自演で稚拙な罵倒してる
    自分の性格が一番悪いって言うw

    • 1
    • 18/05/16 16:53:23

    >>294
    勝手にダムになってたけど。

    • 1
    • 18/05/16 16:53:10

    今時そんな事言う人が居るなんて偏見より脳みそ疑うわ
    アメリカなんて離婚者の数の方が多い 又アフリカのある国は母子家庭が
    当たり前で国をあげて応援している 日本もアメリカ並になるのも時間の問題 何の時代に生きてるの?

    • 0
    • 18/05/16 16:52:49

    片親の理由を根掘り葉掘り
    聞いてくるような人と
    縁つづきにはなれない。
    そういう親御さんだったら
    考え直しなさいって
    いう。うちは死別だけど
    差別的な姑なんかで
    苦労させたくない。

    • 5
    • 18/05/16 16:51:57

    なんか変な人のせいで荒れてる。
    なに、ダムって。
    しかもコロコロ名前変えてるし。

    • 0
    • 18/05/16 16:51:45

    >>287
    してないけど、言いがかりやめて。
    本当こういう言いがかりする人気持ち悪い。

    • 0
    • 292

    ぴよぴよ

    • 18/05/16 16:51:09

    >>260
    離婚してないとか自慢にもならないよね。
    離婚してシングルとか恥ずかしくて生きていけないわ。

    • 0
    • 18/05/16 16:50:48

    大切に育ててきた自分の子供のことを
    心から愛してくれて、何より大事に思ってくれる人なら、それで良くない?
    それ以上の条件っているのかな?

    • 2
    • 18/05/16 16:50:23

    まあ家系図がややこしいっていうのはあるね。
    でも親は見守るしかできないよー。

    • 0
    • 18/05/16 16:49:37

    他人をバかにする両親のところに結婚させたくない
    偏見だけど、ごめんね

    • 7
    • 18/05/16 16:49:29

    >>278
    自演してるお前が言うなよ

    • 0
    • 18/05/16 16:49:20

    頭の中かすめても
    ネットや口では言わないわー
    夫が明日死ぬかもしれないし
    罰あたりそうだし
    大人だからね。

    • 1
    • 18/05/16 16:49:07

    >>273
    施設で育ったということで、結婚する時相手のご両親には反対とかされずにすんなり受け入れてもらえたの?

    • 0
    • 18/05/16 16:48:48

    汚い言葉で罵るだけはつまらないな
    議論できるから、あなたはここにいるんでしょ?
    人の人格性格は否定できても自分を見ることはできないのね

    • 0
    • 18/05/16 16:48:21

    片親とひとくくりで見るのも悪いけど離婚してる親はやっぱりやめてほしい。
    旦那の親が離婚してるけど、やっぱり両方に問題ありありだよ。
    姑、舅それぞれからお金がらみの問題あるし。

    • 1
    • 18/05/16 16:47:58

    偏見を正論のようにいう人間嫌いだわ ゚ ゚ ( Д  )
    そんなのが母親だなんて……( ゚∀゚)

    • 4
    • 18/05/16 16:47:16

    片親育ちとかじゃなくて育てられ方による
    両親の愛情知らずに育った人はどこか欠陥してるとこあったり毒親に育てられた人は自分も引き継いでたり。
    偏見ごめん。自分も今でこそ離れて暮らしてるから母親と仲良いけど昔は毒親だったし自分もその血を引き継いでるって心配になる時があるから。

    • 3
    • 18/05/16 16:46:35

    片親に限らず色んな偏見…というかこれだけはいや!っていう条件は誰にでもあると思う。
    でも結局子ども自身が選んだ人なら、すーーごく嫌でも頭ごなしに反対はできないかも。

    • 0
    • 18/05/16 16:46:23

    息子の彼女が母子家庭と聞いても何も思わなかったよ。
    でも、彼女がお母さんの実家暮らしで祖父と未婚の引きこもり妹とお母さんの四人暮らし。
    そこに息子を入れて皆で暮らしたい派。
    そして彼女のお母さんもニート引きこもり妹も息子を気に入って帰宅も10時過ぎるのが当たり前。
    なにより、家事がまったく出来ない彼女が作ったバレンタインマフィンで息子食中毒…。
    好きみたいだけど、レベルを越えた家に婿取り気分で怖すぎる。
    建て直しや部屋の相談を高校生にするなんて、本気で怖くて、息子に考えて付き合わないと人生潰されるよと言った。

    • 4
    • 18/05/16 16:45:42

    >>276
    何やってんの?笑
    変な人みたいだから、何回もコメントやめな。

    • 0
    • 18/05/16 16:45:26

    >>247
    世の中そんなもんだよね。
    私も子供が結婚したいと連れてきた相手が片親だと聞いたら、それだけで反対はしないけど、どんな家庭なのかは両親揃ってる家よりは気にすると思う。
    今時離婚は多いから、片親なんて珍しくないからと言ってもうちの学校ならクラスに2,3人程度だし、自分の周りの離婚経験者見てると、ちょっと…って思う人しかいないから。

    • 3
    • 18/05/16 16:44:38

    ウサギの性格ブスは異常

    • 0
    • 18/05/16 16:43:54

    >>272
    はい。出ました。自演乙~

    • 1
    • 18/05/16 16:43:32

    >>270
    よく言うわ。

    • 1
    • 18/05/16 16:41:28

    家庭環境、片親の理由によるかな。片親だからってだけの偏見はない。
    そんな私は、施設の前に捨てられていたから、両親が誰なのか、本当の誕生日はいつなのかさえ知らないで、高校卒業まで施設で育ったし。

    • 2
    • 18/05/16 16:40:52

    >>265
    性格悪いとか気持ち悪いとか、もう少し言葉を選びましょうよ
    客観視することも大事!

    • 2
    • 18/05/16 16:38:46

    まぁ選ぶのは結局本人だから。
    親の思い通りにはいかないね。
    出来れば両親揃ってる家庭が理想だけど。今の世の中片親多いしそうも言ってられないかな。

    • 0
    • 18/05/16 16:38:11

    >>265
    人格攻撃はつまらないなー
    しかも思い込みの決めつけもよくないね
    話を剃らしちゃだめだよ
    ちゃんと双方にも言えることって書いてあるの読めないのかな

    • 1
    • 18/05/16 16:37:44

    私は独りっ子とは結婚させたくない。
    子どもには兄弟姉妹いる人がいいよと教えてる。

    • 1
1件~50件 (全 405件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ