菅直人氏「私の知る限り、歴代総理で安倍総理が最悪」と安倍首相を批判

  • ニュース全般
  • オカピ
  • 18/05/16 08:37:23

聞くに堪えない安倍総理の答弁

菅直人(BLOGOS)
2018年05月14日 22:39

 今日の予算委員会での安倍総理の答弁は、ごまかし、すり替え、居直りのオンパレードで、聞くに堪えないものでした。閣僚や官僚も安倍総理のごまかし答弁に歩調を合わせるように、忖度一色の答弁です。

 このような聞くに堪えない国会答弁を平気で続けている安倍総理の狙いはどこにあるのでしょうか。国民が国会審議に嫌気がさし、関心を失い、森加計問題に耳を傾けなくなるのを待っているように思えます。

 一期目の安倍総理は少しはまともに答弁しようと努力していました。そのため嫌な答弁をせざる得なくなる場面も多く、それが体調不良による退陣につながったように思えます。

 安倍総理はその経験からか、いやな質問には初めから真正面からは答えず、質問者を逆に攻撃するというスタイルになりました。

 私も多くの自民党出身の総理と国会で議論しましたが、まともな答弁をせず、逆襲することで議論をはぐらかす総理は、私の知る限り歴代自民党総理で安倍総理が最悪です。

菅直人(BLOGOS)
http://blogos.com/article/296993/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~32件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/16 09:17:45

    このbokete思い出したわ

    • 22
    • 18/05/16 09:16:45

    >>30
    うまい!

    • 0
    • 18/05/16 09:06:04

    私の知る限りスッカラ菅と鳩ポッポが最強で御座います。
    しゃしゃってくる意味がわからんw

    • 28
    • 29
    • コビトカバ
    • 18/05/16 08:56:26

    あなたに発言権はないと思います

    • 19
    • 18/05/16 08:53:06

    鳩山と菅がワースト1、2位争うレベルよ。

    • 27
    • 18/05/16 08:52:24

    寝言は寝て言え。

    • 21
    • 18/05/16 08:50:59

    自分を最高位にしたら安倍さんは最下位かもねー

    • 7
    • 18/05/16 08:48:27

    >>21
    その前に、阿部じゃなくて安倍だから。

    • 11
    • 24
    • モルモット
    • 18/05/16 08:47:53

    立憲民主党・公明党・自由党「外国人や在日コリアンにも選挙権を与えるべき」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3055860

    • 1
    • 18/05/16 08:46:25

    …と、政党助成金を北朝鮮の団体に横流ししたクズが申しております。

    • 13
    • 22
    • でんでん虫(邇)
    • 18/05/16 08:45:58

    自分のことは棚に上げて?(笑)歴代最低は他にいると思うけど。政権交代したのは失敗だったし、今おたくらに変わりになるような人材いないでしょ(笑)自民党にポスト安部と言われる人はいるけど、最後の決めても出せやしない野党に期待は0だけどね。

    • 8
    • 18/05/16 08:45:55

    その通りだと思う。阿部さんは在日の見方ばかりして日本人の意見を総無視していますからね。

    • 2
    • 20
    • ハムスター
    • 18/05/16 08:45:08

    スッカラ菅

    • 17
    • 18/05/16 08:45:04

    お前が言うな!

    • 12
    • 18/05/16 08:44:44

    お・ま・い・う

    • 9
    • 18/05/16 08:44:19

    あんたに言われたかないわ。

    • 13
    • 18/05/16 08:43:55

    原子炉の中に放り込まれればいいのに

    • 18
    • 18/05/16 08:43:20

    (自分と鳩ぽっぽを除いて)歴代最悪ってことかな?
    それとも自分が総理だったってこと忘れちゃったかな?

    • 15
    • 18/05/16 08:43:02

    アンタは歴代最低

    • 18
    • 13
    • コビトカバ
    • 18/05/16 08:42:53

    朝鮮人が何言ってんだか

    • 5
    • 18/05/16 08:41:38

    自分はどうなの
    鳩山と並んで日本を滅茶苦茶にしたクズが

    • 24
    • 18/05/16 08:41:37

    頭大丈夫か?!

    自分は何をした??

    • 12
    • 18/05/16 08:41:32

    イヤイヤイヤ勘違いしてはこまる
    君たちには日本任せられんよ

    • 10
    • 18/05/16 08:40:30

    菅直人が拉致実行犯親族に6千万円以上の献金をしていた事は忘れない。

    • 25
    • 8
    • ニワトリ
    • 18/05/16 08:40:27

    え?なんだって?

    • 7
    • 7
    • ペンギン
    • 18/05/16 08:40:19

    かんちょくとの分際で何をおっしゃる

    • 3
    • 18/05/16 08:40:15

    お ま え だ よ

    • 20
    • 5
    • ペンギン
    • 18/05/16 08:40:04

    自分の事を棚にあげるにもほどがある。

    • 21
    • 18/05/16 08:39:57

    ギャグで言ってるの?

    • 11
    • 3
    • ニワトリ
    • 18/05/16 08:39:10

    あんたと鳩が一番あかん

    • 14
    • 2

    ぴよぴよ

    • 18/05/16 08:38:21

    …などと意味不明な供述を繰り返しており

    • 16
1件~32件 (全 90件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ