パート辞めて開業したい

  • なんでも
    • 23
    • 赤巻上きまき
      18/05/16 07:53:03

    開業って割に合わない事も多いよ。

    私もパートをする前は、自宅で子ども向けの絵画教室を開いてたんだけど、実際にお金を貰える労働時間(レッスン時間)とは別に、宣伝とかレッスン内容を考えたりする時間結構がかかるし、収入を得る前に宣伝費や設営費などの初期投資もかかる。
    世の中には、チラシやポスターを作るバイトもホームページを作るバイトもポスティングをするバイトもあるわけだけど、自分で開業する場合は、それらの事を全て無料でやらなきゃならないし、作ったチラシを新聞の折り込みに入れてもらう為に新聞屋を回ってお金を払ったり、ポスターを貼らせてくれるお店やチラシを置かせてくれるお店を探したり交渉したり…と、とにかくお金にならない仕事が多いんだよ。

    これだったらもう、ポスティングのバイトでもしてた方がよっぽど割に合うなと思ってやめた。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ