娘のダイエットに怒り心頭!

• なんでも
  • うみ
  • 18/05/15 20:34:37

彼氏の為にダイエットしているようです。
身長160㎝、体重46㎏。

今朝は寒かったのでキツネうどんにしたら、ゆでうどんの半分しか食べれない!と言い、弟に分けてました。

夕食はから揚げで、千切りキャベツと味噌汁だけでいい!と話すので「食材がもったいないから、これからは大皿盛にするがら」と話すと、他の家族からはブーイング…
食事作りの手間暇と食材の事を考えたら、自分で作れ!と話したら冷たいでしょうか?

• 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 18/05/15 21:18:31

娘は18歳です。
    娘以外の家族は大皿盛が嫌いで、これ食べないからと渡されるのがあまり好きではありません。今日、弟は「分ける前に言えよ!作ってくれた人の事も考えろ!」と怒ってました。

家族は「朝なんかシリアルでも食べろよ!」と話してましたが、娘はうーん…
    これから皆さんに言われたことを話してみます。私もダイエットのし過ぎで不妊症になったら大変だと思いますので。

• 0
    • 18/05/15 23:09:06

一応、栄養士です。
    最近、彼氏の影響なのか?遅い反抗期みたいで普通に話してもウザそうにしているので、ちゃんと聞いてみました。

少量の食事で胃がいっぱいになるそうです。
    普通の量だと胃がもたれるとか。
    明日から、量は半分にすることにしました。

娘の分を分けるのは簡単ですが、家族全員で腹八分目にしているので続くと困ります。

MサイズからSサイズへ、9号サイズが緩いようで顔も三角形になっているので心配です。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています