中学生、LINEについて

  • なんでも
    • 12
    • うーん
      18/05/15 08:52:18

    スマホ持たせたら、そうなるのは想定内ですね。

    まず、ロックはかけてもいいけど(お友達に勝手にいじらせないため、失くした時の対応として)、暗証番号は必ず報告させてね。

    親が契約して貸している高額商品です。普段からチェックはしなくても、いざというときに契約者が見られないのはおかしな話。

    思春期の子、取り上げはなかなか難しいようですから、約束を破ったら話し合ってください。

    グループラインはね~(^_^;)
    私が入ってるものはイベントの前くらいしかやりとりしないけど、子供たちのは普段の会話というか、あっという間に未読100件とかになるもんね。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ