駐車場トラブル

  • なんでも
  • ペンギン
  • 18/05/14 20:15:55

毎回隣の人がうちの敷地内の駐車場に入ってから出て行きます。確実に入っているかは毎回見てないので分かりませんが、角度的にも無理だと思うので…
先程自宅の駐車場内に隣人がいつも侵入するであろう場所にプランターを置きました。気づかないで発車したら確実に当たります。もしこれで相手の車に傷が付いたら私側に落ち度はありますか?
本来なら言いに行った方がいいのかもしれませんが、毎回入ってるかどうか分からないので…
○はプランターです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 374件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/27 23:14:59

    >>373
    うちもそうだったからワザと敷地に入れないように車止めた。
    そしたらバックで入って来てウチの敷地に入らないで止めるようになったよ

    • 0
    • 18/05/25 07:35:42

    向かいがうちの敷地内に入ってから駐車場にいれてる。ほんと厚かましい。そうしないといれられないならデカイ車買うなよ!見栄っ張りの運転下手くそやろうが

    • 3
    • 18/05/23 11:17:11

    >>368
    ですね。旦那にも相談してみます。

    • 0
    • 371

    ぴよぴよ

    • 370

    ぴよぴよ

    • 18/05/23 08:39:25

    もう境に何か食べ物を干すために置く

    • 0
    • 18/05/23 08:38:05

    主さんの怒れる気持ちもわかりますが
    隣の家のこと
    できるだけ諍いは避けた方がいいに決まっている
    主さんは近い将来カーポートを建てる予定があるとのこと
    それを前倒しにすればいいだけ
    それが一番問題がなくできたと思います
    主さんも…

    • 2
    • 18/05/23 08:09:25

    >>366
    主です

    • 1
    • 18/05/23 08:08:58

    おはようございます。あれから警察の方が注意してくれたみたいで車庫に車が入るようになりました。…が!車庫に停めてあった軽が変わりに停めてあったり、たまに元の車(プランターを壊した車)があったり…今日は自転車がはみ出して停めてありました。さすがに旦那も怒っています。隣人はバカなのかな。

    • 0
    • No.
    • 365
    • フリーダム

    • 18/05/20 22:17:45

    ???

    • 0
    • No.
    • 364
    • 矢木沢ダム

    • 18/05/19 09:20:29

    どうなった?

    • 1
    • 18/05/17 18:18:00

    どうなったんだろーか

    • 2
    • No.
    • 362
    • 岩尾内ダム

    • 18/05/17 06:20:29

    >>361
    なかには変な奴がいるよ
    そんなひとが隣であったら最悪

    • 2
    • No.
    • 361
    • アムステルダム

    • 18/05/17 02:01:26

    >>360
    乗り上げた方が明らかに悪いのに
    文句なんか言うヤツいるの(笑)
    いないだろう(笑)

    • 1
    • 18/05/16 22:41:19

    プランターはあるのを知らずに乗り上げた?ぶつかってしまったのですね
    質が悪い人の場合 文句を言ってくる場合もあったと思います。
    でもとりあえず 文句は言ってこないみたいですね。よかった。
    これでとめることがなくなるといいですね。
    一度プランターを置いてしまったのであれば
    とめられないようにまた置いておけばいいと思います

    • 0
    • 18/05/16 20:04:40

    >>356
    とりあえず交番に相談に行って良かったですね。
    見回りもしてくれるなら前よりは一歩前進ですね。もしまた何かあっても一度事情が分かっているので相談しやすいと思うし。
    おっしゃる通りプランターの事を気にしているのかも知れないし、気にしてくれているとかえっていいですよね。

    私も主さんの相談が良いきっかけになって、今日思い切って電話で役所の係の人に相談してみました。
    私のケースの場合は、思いっきり公道に商品を置いているので(それなしではお店の存続が難しいくらい 笑)完全な違法みたいなので注意はしてくれるみたいです。
    でも今までも何度も注意はされているみたいなのでやめてくれるかどうかは期待出来ませんが……
    とりあえず様子を見てみます。
    主さんもまた何か進展があったら教えてください。
    時々覗きにきますね。お互い頑張りましょう~

    • 1
    • No.
    • 358
    • 田子倉ダム

    • 18/05/16 18:36:37

    >>357
    取り敢えずは良かったね
    今後は入り込んでくる事ないかもしれないけどバリケードはした方がいいよ

    • 0
    • 18/05/16 17:49:47

    ただ昨日から隣人の車が帰って来ません。プランターを壊して気まずくて違う場所に停めたのかな。

    • 5
    • 18/05/16 17:47:47

    仕事終わりに交番に相談に行きました。はみ出し駐車の方は原則道路に全部出ていないと難しいと言われました。もしくは出ている事で道路が通れない場合だと。夜に見回りしてくれるそうで、見つけた場合は注意してくれるとのことです。プランターについては相手に言うと変な人の場合もあるから言わない方がいいみたいな事は言われたし、私自身もその方がいいと思っていたのでプランターは諦めます。

    • 1
    • 18/05/16 11:51:12

    >>354
    まぁ隣は家族ではないんだけどね

    • 0
    • 18/05/16 07:21:45

    プランター割れてたってよっぽどよね、、
    わざと?むしろ相手は出れない邪魔と思ってる?
    お隣さんだし一生だから穏便に済ませたいよね。。
    クルマが乗り上げない重たい物置いたらいいかな。
    万が一当たってもプランターのようにならないものとか。
    塀はないんだね、
    うちはどうろまで一周さくがあるよ。
    しかし物を傷つけられたらあやまるよな、、
    お隣さん要注意人物家族だと感じる。

    • 0
    • 18/05/16 07:05:01

    >>350
    交番に行くのは別に行っても問題ないと思いますよ。
    プランターの事も、お巡りさんにはこんな事もあったよという感じで言ってみてはどうですか。
    ただ気まずくなると嫌なので、出来れば自分だと相手方には分からないように事の改善を図りたいと、プランターの事は本人には伏せてもらうなど相談にのってもらってみても良いのかなと思います。

    • 0
    • 18/05/16 06:42:48

    警察言うときに、はみ出たりしている写真見せた方が確実だよ

    プランターの破損も触る前にそのままの状態で写真撮った?

    • 0
    • 18/05/15 23:09:03

    >>350
    プランターを壊して謝ってこないものどうかと思いますが…
    明日あたり来るのかなあ?
    まあ、これで主さんの家に乗り入れしなくなったら
    いいとすべきなんでしょうね。

    • 0
    • 18/05/15 22:38:02

    >>348
    スポーツ団体だったかな?そういう方がシェアしているみたいです。多分2、3人しか住んでいないのかな。 でもプランターの破損を言ってしまったら私だって分かりますよね。今日は車が帰ってきていないようなので、もしかしたら違う場所に停めてるのかな。このまま車を停めないなら揉めるのは嫌なので交番は辞めとくけど、また何かあった時のために今回の事を相談する必要があるのかなと思っています。難しい。

    • 1
    • 349

    ぴよぴよ

    • 18/05/15 21:58:05

    >>345
    いいと思いますが…
    隣人は何人かがシエアしていてちょっと変わっているのですね。
    できれば主さんが警察に言ったことはふせてもらったほうがいいような?
    とにかく穏便に

    • 1
    • 18/05/15 21:11:55

    >>346
    大丈夫だと思います!
    隣人とのトラブルになる事を案じて、駐車場の件で長い間思い悩んでいて、決死の思いで警察に相談する事になったいきさつなど、主さんの思いもしっかりと伝えると良いかなと思います。
    もし改善されない場合はお巡りさんに巡回などこまめにして、改めて相手方に注意して貰えるようにお願いしてみてはどうかなと思います。

    • 0
    • 18/05/15 21:03:47

    >>345
    すみません。途中でした。
    こんな感じで大丈夫でしょうか?

    • 1
    • 18/05/15 21:03:02

    交番には「隣人にプランターを破損されたんですが注意をしてくれますか?」と「駐車場もはみ出して駐車されていて道路が狭く子供達の通学路なので注意もしてもらえますか?」

    • 3
    • 18/05/15 20:53:27

    >>339
    うんそれがよい!
    主頑張って!

    • 0
    • 343

    ぴよぴよ

    • 18/05/15 20:43:10

    >>339
    隣の人が注意されればちゃんと辞めてくれる、常識のある人だといいですね。とりあえず交番に相談してみて、お巡りさんにはみ出し駐車の事でも注意して貰える事を願います。頑張ってください!!

    • 0
    • 18/05/15 20:38:30

    >>340
    車庫には軽があります。隣家は一軒家を何人かでシェアしています。

    • 1
    • 18/05/15 20:36:27

    >>337
    実は隣の家には車庫があるんです
    車庫証明は取れてると思う

    • 0
    • 18/05/15 20:36:18

    皆さんありがとうございます。
    すぐにカーポートや塀は難しいのでとりあえずブロックまたはカラーコーンで対策したいと思います。また本日中に謝罪がなければ明日交番にプランターの破損とはみ出し駐車について相談しに行きたいと思います。1回は見逃そうかと思いましたが、謝罪がないのはやはりいい気がしないので。
    もしまた進展しましたら、こちらで相談させて頂きたいです!

    • 4
    • 18/05/15 20:33:47

    >>337
    主さんにもさっき書いたんですけど、うちの隣人もかなり達が悪くて噂好きで調子が良く無神経で図々しく、そのうえ計算高いタイプなので色々考えると本当に難しいです。当分はずっと隣に居るだろうし。
    うちが警察に通報したわけではなく、見かねたお巡りさんに何度も注意されて始末書のような物も何度も書かされてるようなんですが、実際あまり効力もないようで全く懲りないので、達が悪い人は警察に言ってもなかなか難しい場合がありますよね。
    匿名さんの場合、そこまで達の悪い人でなく解決して羨ましいです。

    • 0
    • 18/05/15 20:22:30

    もう同じ意見でてるかもしれませんが、、常に公道にはみ出しているなら警察からきつく注意してもらえると思います。

    車庫証明もちゃんととれてないのでは?プランターを壊された件も器物破損だから警察に相談しても良いと思います。ただ、相手のかたも相当たちが悪そうなので警察に通報するならご近所さんへの根回しや自治会長さんへの相談もしてからが良いかもしれません。

    うちも似たようなことがあってご近所さんへの根回し、自治会長さんへの相談をして、自治会長さんと一緒にやめるようにお願いしにいき解決しました。

    • 1
    • 18/05/15 20:08:27

    裏の家の人が占領してくるとか言って、裏の家の人と自分ちの境目にブロック2メーターくらい積んで塀作った人がいるわ
    めちゃ邪魔臭いけど、占領されるよりマシだとか…

    ご近所トラブルは怖いわー

    • 2
    • 18/05/15 20:03:16

    >>332
    本当は塀みたいにちゃんと区切った方が安心は安心だね。
    それにしても隣近所に非常識な人が居ると要らぬ心配して大変だよね。

    • 0
    • 18/05/15 19:57:36

    カーポートを作る予定って言っていたから
    それを早めて作れば一番円満に解決出来たと思うけどな

    • 1
    • 18/05/15 19:55:58

    ずっと隣に住むのだから
    出来るだけ円満にね

    • 1
    • 18/05/15 19:55:49

    >>331
    主さん倒れるの心配してるから塀なら心配いらないと思って。

    • 1
    • 18/05/15 19:50:03

    よく園芸コーナーなんかにある、伸び縮みする木の柵みたいのを置いて仕切りにしてみてはどうですか。
    塀を作ったりするのはお金もかかるし。

    • 0
    • 18/05/15 19:33:55

    塀を建てるのはダメなの?

    • 0
    • 18/05/15 19:32:22

    >>322
    主さんの相談なのに私事を書いてごめんなさい。主さんに共感して貰えて嬉しいです。私も凄くストレスになっているので本当に気持ちが分かります。
    なんで迷惑をかけられている方がこんなに思い悩まなくてはならないんでしょうね!
    うちの場合はやんわり言っても全然向こうは図々しくてへっちゃら出し(警察言われても無理なんですから...笑)、店舗を貸している家主も変わってるのでそっちに言って貰うって言うのも無理ですが、
    主さんの隣人がどういう感じの方なのかわかりませんが、もしかしたら鈍感で無神経なだけかも知れないので、菓子折りを持ってお願いって感じですやんわり言えそうな感じはないですか?
    うちの場合は暖簾に腕押しですが(笑)

    • 0
    • 18/05/15 19:31:29

    プランターもう一回置いて様子見だね
    軽自動車を手前隣よりのギリギリには停められないかな?
    主の家のもう一台が出づらいかな?

    • 0
    • 18/05/15 19:25:05

    >>323
    何度かこのトピにお写真を貼ってくれた方がいましたが、可愛いのです倒れた時が不安です。

    • 0
    • 18/05/15 19:23:43

    >>319
    まだ来ませんね。車もまだないと思います。謝りに来るのかな…

    • 0
    • 18/05/15 19:20:23

    >>318
    昨晩は対策のお写真ありがとうございます。削除されてしまった塀のお写真はもしかしたら事務局に自宅と勘違いされたとかですかね。

    • 2
1件~50件 (全 374件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ