大家族 漆山家(うるしやま)最新シリーズ

  • TV・エンタメ
  • ネコ
  • 18/05/14 07:27:12

5男6女大家族ママがまさかの緊急入院!涙!涙!の出産スペシャル!!

5/19 (土) 19:00 ~ 21:00 フジテレビ

お母さんが12人目の赤ちゃんを出産!まさかの緊急入院から、次女の高校受験など、笑顔あり、涙あり、感動ありの仲良し大家族の約170日間に完全密着!

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1790件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/21 14:21:07

    漆山家は、リアリティ感がない!
    上部の良い部分しか流れてない。

    石田家は、リアリティ感がある!
    良い部分だけでなく、悪い部分もしっかり放送されて、妻として、共感できる部分が多い。

    • 31
    • 18/05/21 14:19:34

    >>1561ニート?無職も居ないし、犯罪も無いみんな良い子じゃん。 
    家族旅行セッティングしてくれたり。

    • 8
    • 18/05/21 14:18:55

    子ども達、すごくいい子に育ってるから、この家族が羨ましいし尊敬はする。

    でも、お母さんは、常に感謝されたい、すごい、お母さん、て子ども達にいつも言われていたい。みたいな。
    うまく言えないけどこんな私、てすごいでしょ?!て感じ。 わざと我が子を病気にして入院させて、看病する自分が好きな人、みたいな。

    • 12
    • 18/05/21 14:04:34

    >>1561
    あんな風ってどんな?

    • 1
    • 18/05/21 14:01:19

    >>1560
    なんで石田さんチは専業ママなのに
    子どもたちあんなふうになっちゃったんだろう

    • 2
    • 18/05/21 13:59:52

    石田家母は専業で、子どもと接する時間が全く違うから比較が難しいよ。

    • 6
    • 18/05/21 13:57:56

    >>1554注意しない親の子には周りの大人が叱ってあげたらいいよ。

    • 1
    • 18/05/21 13:54:51

    結果論として
    みんな良い子に育ってるんだから
    周りが
    この育て方はダメとか良くないとか
    言わなくてもいいんじゃない?

    この子らより良い子なの?皆のお子さん。

    • 15
    • 18/05/21 12:24:05

    真剣に怒ったり、怒鳴ったりが一度も放送されてなくて逆に違和感。
    ちゃんと向き合ってるのかなって。
    お父さんが一言多いのも気になった。
    エコー見てる時に何女か忘れたけど、○○に似て鼻が上向いてる。とかさ。

    雪遊びでベチャベチャになった男の子たちをお風呂に入れたり、床を拭いたりも長女がやってたね。
    今のままじゃ絶対どこかにしわ寄せがくる気がする。

    • 31
    • 18/05/21 09:32:27

    こういう事を書くと、妬みだとか僻みだとか言われそうだけど・・・

    いつもニコニコ元気で優しいママに何だか違和感を感じた。子供たちも良い子なシーン多かったけど、兄弟喧嘩があったり子供らしい一面が見られたから安心した。でも、お母さんに対しては言葉に出来ない闇を感じてしまう。

    それにここで他の人も書いてたけど、あれだけの人数の子供が居て今、年子で産む必要あるのかな?って事も思った。2歳や1歳の子は今から甘えたい盛りなのに赤ちゃんが増えてママに甘えることできなさそう。今まで末っ子だった男の子が赤ちゃんを見て泣いた時ふとそう思った。

    • 44
    • 18/05/21 08:38:57

    店主の子供がいる美容院なんて行きたくない
    犬でも嫌なのに。

    • 34
    • 18/05/21 08:23:10

    >>1553
    美容院はお客様にリラックスして頂く空間なのに子供を連れて来て保育所みたいにしてるのからしておかしいのに、暴れさせるなんて信じられない。お客様のこと第一に考えたら絶対子連れ出勤なんてしない。
    いつもニコニコママなんて聞こえはいいけど、はたから見たら滑稽だよ。
    実際知り合いで叱らない育児してる子いたけど、見ててイライラしたよ。何しても注意すらしない。

    • 42
    • 18/05/21 08:17:10

    本当にヒステリックみたいに叫んだり怒ったりとか一度もなく子育てしてるのかな?
    子供が暴れて喧嘩しても知らんふりできるのかな?
    男子が美容室で殴り合いしてたけど…
    家の中でなわとびとかもしてるけどそんなことしたらうちは旦那がキレる。。

    のびのび自由に好きなことさせてたらいいこに育つのかな?
    なんかよくわからなくなった。

    • 36
    • 18/05/21 07:57:39

    >>1551
    うん、石田家もご夫婦揃って元美容師さん。

    • 10
    • 18/05/21 07:56:36

    よく比較されてる石田家も、お母さんが美容師だったよね?

    • 4
    • 18/05/21 07:51:21

    >>1547それは人それぞれでしょ。
    この家は確かに見た目は綺麗かもしれないけど、部屋に限らず、1部しか見せてないし?他はわからないよ。
    石田さん家は汚ないかもしれないけど
    母ちゃんが子供達に対して体当たりの子育てしてるし、私は見てて親近感わくよ。
    誰か書いてたけどいつもニコニコばかりで
    生活なんてできないんだよ。実際は。
    自分も生活毎日してたらそうでしょ。洗脳家族みたいで見てて怖かったって誰か書いてたけど、なんか作ってる感が凄いから。私はそう思いました。

    • 29
    • 18/05/21 07:46:07

    >>1543 恥ずかしい人だなw

    • 1
    • 18/05/21 07:13:39

    頑張ってるとは思うけど
    子ども一人一人に手をかけてあげられてないから下の子になるにつれかわいそうだなって思う

    • 25
    • 18/05/21 07:11:08

    >>1529
    石田さん、好きだけど家の中はグチャグチャで自分は子沢山にしたくない!って昔に強く思ったよ。

    • 2
    • 18/05/21 06:43:25

    >>1543
    放送日は小学校の運動会だったからお休みしていたと思います。

    • 6
    • 18/05/21 04:50:55

    子供の習い事の送り迎え母親がやってますよ!
    長男さんが、保育所のお子さんのお迎えたまぁにやってたりしてる!
    PATの役員もこなしてますよ!

    • 4
    • 18/05/20 23:28:19

    お母さんパワフルだよね
    若いし
    どこからそんなパワー湧くんだろう

    • 13
    • 18/05/20 23:25:27

    放送日だから臨時休業はどうかと思うけど。そんなに張り切って見たいんだ。朝からずっとフジテレビ見てCM出てくるたびにおーってなってただろうなww

    • 14
    • 18/05/20 23:24:32

    >>1538 うわーそんな美容院絶対行きたくない。美容院の時くらい子供の声から解放されたいのに。ま、行かないけど。

    • 26
    • 18/05/20 23:21:25

    >>1536
    美容室は北越谷4-2-14ってホームページ載ってた。自宅は春日部よりの北のほうだから片道15分くらいかな。

    • 5
    • 18/05/20 23:20:55

    土日も働いてるんだねー毎日9時近くまで働いて家事もこなした上で、子供達との時間も作るってすごい!!時間管理が上手いんだろうな

    • 14
    • 18/05/20 23:17:33

    >>1535
    でも土日の美容院って忙しそうだから仕事に出てるんじゃない?
    長女も次女も県立高校だから土日は学校休みだから部活やバイトがないなら下の子ども達のお世話してくれてるとかさ。

    • 2
    • 18/05/20 23:15:00

    >>1535
    お店に子供達いたから、土日は小さい子達はお店に連れてってるんだと思う。

    • 2
    • 18/05/20 23:14:59

    愛情と由来があれば素敵な名前になるとは思えないけど。漢字一文字と最初が「り」っていうのに縛られて候補がリタとリル!?母親のバカ丸出しじゃん。40のおばさんがそっちを取るとはDQNママだな。叶でりた…その赤ちゃんが可哀想。赤の他人でも気になるよね。

    • 26
    • 18/05/20 23:11:56

    >>1517
    自宅と職場離れてるの?
    小学生の男の子からのママへのメッセージで「毎日サッカーに送ってくれてありがとう」ってなかった?
    長男が送ってくれる日やサッカーがない日もあるだろうけど、基本的には夕方一度自宅に戻ってサッカー組を送ってるのかと思ってた。

    • 1
    • 18/05/20 22:56:20

    お母さん定休日以外はずっと休まず働いてんのかな?土日は子供達が学校と保育園が休みだから休まないと無理だよね。

    • 3
    • 18/05/20 22:46:15

    録画やっと見れた。
    元気もらいました!
    個性ある名前で由来も愛情あって私は尊敬する。
    子供たちみんな家族思いで優しい子たちばかり!
    あみるくんの哺乳瓶見て泣いちゃうの可愛かったな。

    • 13
    • 18/05/20 22:31:27

    >>1528
    名前はすごいね。
    ノリで決めちゃうし、漢字は後付けで完全に当て字だし。叶リタ?!

    子供達がみんな優しくて良い子なのは、お父さんお母さんが仲良しで協力し合ってるからだろうな。

    • 2
    • 18/05/20 22:28:06

    美容師目指す男子ってプラプラしたピアス好きなの?石田家の末っ子もいつもしてたし、ここの長男もだよね。
    ちょっと苦手。

    • 18
    • 18/05/20 22:07:13

    ここの子供たち保育園に丸投げって思ってしまう。今1歳の子供だって母親の愛情をもっと感じたいだろうけどまた赤ちゃんが出来てさ。どうにかなってしまうんじゃないだろうか?働かないとってのは分かるけど保育園に入れておいたら楽だよね

    • 28
    • 18/05/20 21:55:39

    お母さんとお父さん、それぞれ頑張っているんだろうけど、やっぱり上の子たちが犠牲になってるなー。
    上手に育てていて、本人たちは犠牲になってると悪い方には考えていないのかもしれないけど‥

    • 35
    • 18/05/20 21:46:34

    嫌いじゃないけど
    やっぱり石田さんちがいい!

    • 40
    • 18/05/20 21:45:43

    やっと録画見た。
    名付けの場面だけはどうかと思った‥
    あまりにも適当だー。

    • 9
    • 18/05/20 21:28:05

    >>1526そうなんだ。
    なかなかいい商売だね。

    • 0
    • 18/05/20 20:35:27

    >>1524
    >>1390から引っ張ってきた。
    私が書いたやつを。

    美容師のママ友に聞いたらだいたい二人で10人はさばくと聞いたから仮定として書いてみました。
    実際はメニューより変動するからとの事だからあくまでも仮定です。

    • 1
    • 18/05/20 20:30:29

    >>1522
    調べたら税抜きだからカットは四千円だね。

    • 6
    • 18/05/20 20:30:23

    >>1521なんで?さっきは1日5人って買いてたじゃん。なんで10人に増やしてるの?

    • 4
    • 18/05/20 20:29:05

    >>1520
    ローソファーみたいなのがあったよ!!
    ゴロンゴロン出来るスペースも

    • 3
    • 18/05/20 20:29:04

    >>1514だいたいの美容院はカット四千円くらいよね。

    • 0
    • 18/05/20 20:27:53

    >>1514
    1日男性5人、女性5人と仮定して。
    男性カットのみだとして
    @3800×5=19000円

    女性カット+カラー
    @8,300×5=41500円

    合計60500円

    60500円×25日=1512500円

    土日祝等はお客様も増えると思うので190万くらいになるのではないでしょうか?
    経費など差し引いて漆山家が手に出来るお金は100万から110万はあるのではないでしょうか?

    • 1
    • 18/05/20 20:27:48

    >>1518どんな、部屋だったの?ソファベッドがあるとか?

    • 3
    • 18/05/20 20:26:50

    >>1515
    うちひと月に米7キロだからうちの約10倍だわ。

    • 2
    • 18/05/20 20:26:48

    >>1451
    お店の奥にやり部屋らしきものあるよね。

    • 7
    • 18/05/20 20:16:44

    >>1495
    そうなんだ!

    勝手に職場と自宅が近いと思ってた。

    • 2
    • 18/05/20 20:16:30

    名前だけが残念

    • 7
1件~50件 (全 1790件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ