小六、高熱、下痢、嘔吐、倦怠感

  • なんでも
  • アルパカ
  • 18/05/13 14:05:23

病院に行き、点滴をしてきました。吐き気は収まりましたが、熱と倦怠感でずっと寝ています。
抗生物質はもらいましたが解熱剤はもらっていません。
熱は39度前後です。
胃腸炎で高熱は出ますか??

インフルエンザもマイナスです。

つらそうなので解熱剤をもらいに行こうか悩んでます。

こんな、症状が出たらまた病院に行った方がいいとかあったら教えてください。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/13 16:21:16

    >>38
    二週間前くらいにキツイ運動を3時間くらいしていたら夕方から気持ち悪くなって、そのまま朝まで何も食べず寝たことがあります。
    そのときは熱中症かと思いました。ジュースも水も十分飲んでいたけど。

    男子です。

    • 0
    • 18/05/13 16:18:02

    >>32


    同じクラスの子も同じ症状なのでウィルス性胃腸炎の可能性が高いですが。。。

    • 1
    • 18/05/13 16:08:33

    運動してなる?
    過去に何度もありますか?

    • 0
    • 18/05/13 16:08:08

    運動してなる?
    男児、それとも女児ですか?
    過去になんどもありますか?

    • 0
    • 18/05/13 15:50:37

    点滴したら、ぐっとよくならないですよ。
    吐き気、熱ならなおさらです
    薬は頂いているのですよね。
    キチンと抗生剤のませてあげてね
    中断絶対ダメですよ
    たぶん大腸炎だとおもいますけど
    様態悪くなるようだったら、救急車で、大学または市中のERへ

    • 2
    • 18/05/13 15:49:14

    >>33私も腎臓気になるな

    • 1
    • 18/05/13 15:47:58
    • 0
    • 18/05/13 15:43:39

    腎臓は大丈夫なの?

    • 0
    • 18/05/13 15:42:42

    >>27
    ほかにその症状の子供や人はいるのかな?

    • 0
    • 18/05/13 15:42:40

    点滴と抗生物質でOKです。
    しばらく様子見しましょう。

    • 0
    • 18/05/13 15:41:47

    >>17ポカリは甘すぎるから身体に負担かかるって言われたことある

    • 0
    • 18/05/13 15:39:15

    もう脱水症状でてますね…点滴してもらって下さい。

    • 0
    • 18/05/13 15:16:04

    >>27明日大きい病院行ってきたら?

    • 0
    • 18/05/13 15:14:25

    >>21

    気になることがあって

    具合が悪くなる2時間前まで友達と全速力で鬼ごっこをしていて走りすぎて疲れたって言っていて
    具合がだんだん悪くなりました。

    まず、胸焼けみたいにご飯が食べられなくなり、腹痛、嘔吐、下痢、微熱で

    嘔吐したらスッキリして元気になったと言って
    また寝て今朝明け方、嘔吐と下痢、高熱です。


    めちゃくちゃ元気だったのに、どうしたんだろうって感じでした。

    いつもはだるくても高熱でもご飯は食べる子でしたが今日は水分も取らないし。


    二週間くらい前も運動しすぎて気持ち悪くなったこともあり、

    不安です。

    • 0
    • 18/05/13 15:07:14

    胃腸炎や食中毒でも高熱はでるよ
    主さんも家族も手洗いしてうつらないように気を付けてね

    水分が少しずつ飲めて、症状が徐々に落ち着いていくなら大丈夫じゃない?
    極端に意識が朦朧としているようなら病院に行く
    早く解熱するといいね

    • 1
    • 18/05/13 15:04:40

    >>21
    同じ症状でしたか?

    • 0
    • 18/05/13 15:03:45

    >>19
    麻疹って咳とかの症状が顕著だと聞きました。肺炎になるくらいだと。
    咳とか鼻水とかは全くないです。

    絶対違うとかは言えませんが可能性は低いと思っています。

    今、トイレで起きてきましたがまた寝ました。

    いつも高熱でも元気なのに今回はきつそうです。


    病院では血液も取ってもらって便検査もしてもらっているので
    緊急性のある病気なら連絡がくるそうです。



    • 0
    • 18/05/13 15:01:58

    ノロだとそんな感じ

    • 0
    • 18/05/13 14:58:02

    胃腸炎は?
    なったことあるけど、結構きついよ

    • 0
    • 18/05/13 14:57:44

    我が子は心筋炎でした。
    先生からも危ないとこでしたと言われました

    • 0
    • 18/05/13 14:55:09

    うちの子も昨日の夕ご飯の時に1回嘔吐して、今日も固形の物を食べると嘔吐してしまう

    熱はないけど、暑いって言って今日は涼しいのに汗で髪の毛が湿ってる

    • 0
    • 18/05/13 14:52:24

    >>14
    他のかたもおっしゃってるように麻疹の可能性も考えた方がいいと思います!
    あなた自身や家族感染が怖いですよ。

    • 1
    • 18/05/13 14:51:38

    意識朦朧としてきたら救急だよ

    • 0
    • 18/05/13 14:51:22

    水分は、水やお茶じゃなく、体内吸収率が良いスポーツドリンクね。
    ポカリみたいなもの。

    • 0
    • 18/05/13 14:49:55

    急性胃腸炎じゃない?
    嘔吐、高熱、水みたいな下痢は三点セットよ。

    • 0
    • 18/05/13 14:49:51

    胃腸炎でも高熱出るよ。
    友達の子は高校生だったけど入院した

    • 0
    • 18/05/13 14:48:23

    病院まで車で送り迎え、マンションの一階なので公共の場所には出歩いていません。

    発疹は全くないです。

    麻疹ではないと思いますが。。。

    • 0
    • 18/05/13 14:37:40

    12です
    でも今麻疹が流行ってるから、その可能性も視野に入れた方がいいかも…

    • 1
    • 18/05/13 14:36:23

    胃腸炎で同じような症状になったことはあります。下痢だけなかった。
    当時25歳くらいで38度台後半の熱、激しい嘔吐が丸一日くらいかな?

    ちなみにノロでした。インフルエンザより辛かった。

    熱が出て何日くらいたつのかな?

    • 0
    • 18/05/13 14:32:20

    口の中に白い点々出てたら麻疹かも。

    • 1
    • 18/05/13 14:31:42

    6年生で麻疹にかかることあるのかなぁ?お住いの地域で麻疹の感染報告ありましたか?

    • 0
    • 18/05/13 14:26:11

    >>7
    追加で、一応、病院に行く前に麻疹の可能性はありますか?と聞いて指示あおいでください。
    もうその状態で病院行ってたとしたら回りにうつしてる可能性もありますが。

    • 0
    • 8
    • ハムスター
    • 18/05/13 14:24:56

    麻疹じゃないかなぁ。

    うちの娘、そこまでは熱出なかったけど同じような症状で水疱瘡だった。

    原因がわかり、早く良くなるといいですね。
    お大事にしてください

    • 0
    • 18/05/13 14:24:39

    >>2
    麻疹も胃腸にくることある。
    発疹は出てない?
    というかこの時期、普通の病院ならその症状なら麻疹の検査しそうだけどね。
    麻疹の可能性も0ではないので、マンションだとしたらエレベーターには乗らないように、公共の乗り物乗らないようにだけ注意してくださいねっ!

    • 0
    • 18/05/13 14:23:47

    ウイルス胃腸炎熱も出るよ

    • 1
    • 5
    • ペンギン
    • 18/05/13 14:22:27

    そんな症状で髄膜炎だったよ

    • 0
    • 18/05/13 14:21:47

    >>1
    私も麻疹かな?って一瞬思った

    • 1
    • 3
    • ニワトリ
    • 18/05/13 14:19:27

    胃腸炎でも熱出るよ。
    そんなに長引かないと思うけど。

    • 0
    • 2
    • アルパカ
    • 18/05/13 14:14:58

    >>1
    麻疹も胃腸にきますか?

    • 0
    • 18/05/13 14:08:24

    麻疹ではない?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ