子どもがウシガエルを捕まえてきたから食べてみたんだけど

  • なんでも
  • カピバラ
  • 18/05/12 16:16:16

なんか思ってた味と違った

よくカエルは鶏肉に似てると言うでしょ?
鶏肉というよりも白身魚に近い。見た目の割りに淡泊な味わい
食感は鶏胸肉に近いけど、もっと固い

臭みやクセはまったくなくて、逆にちょっと物足りない味
味付け次第で美味しくなる素材だと思った

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/12 17:30:16

    子供だけで水路に遊びに行かせたらダメだよ。
    若い時に救急の仕事してたんだけど。
    落ちたらパニックになるから危ないよ。

    • 3
    • 18/05/12 17:30:11

    興味本意で開いてみたけど、写真が出てくるのか!?て心臓バクバクになったよ...(>_<)無理だわ!

    • 0
    • 18/05/12 17:28:40

    ワニと似てるのかな?

    • 0
    • 18/05/12 17:27:03

    すごー!ちっちゃなアマガエルですら、苦手なわたしは読んだだけで鳥肌とまらない。ワイルドすぎだ主

    • 3
    • 18/05/12 17:24:54

    懐かしいなー。
    実家の近くは普通に食べてた。
    屋台?みたいなところでも売ってたし。

    • 0
    • 18/05/12 17:23:48

    >>14ぜひ!!!

    • 0
    • 18/05/12 17:07:44

    ギヤーカエルさばける人ってなかなかいないよね
    凄いなぁ汗
    しかも食べたんだ。魚食べる感覚で話してるよね

    • 0
    • 18/05/12 17:04:51

    ネタでしょ?本当なら写真貼ってみ。

    • 2
    • 18/05/12 17:04:26

    >>14
    写真撮ったの?見る。

    • 0
    • 18/05/12 17:01:03

    ネタじゃないんだ(ガクブル)

    • 1
    • 18/05/12 17:00:07

    >>15
    ね!凄い。てか無理。

    • 0
    • 18/05/12 16:59:12

    写真見たいー

    • 0
    • 18/05/12 16:58:00

    >>14 ワイルドーーー!ウシガエルは食べれるよ!じゃ食べようって発想に普通はならない(笑)

    • 1
    • 18/05/12 16:54:56

    毒があるのはヒキガエル
    ウシガエルは皮から出てる粘液に弱い毒があるけど、皮をするっとむいちゃえば大丈夫
    元々食用に輸入されて繁殖したカエルだから食べられる

    息子がヒキガエルだと思って捕まえてきたんだけど
    旦那が「これウシガエルだよ。食えるやつ、食えるやつ」と言って
    よし、食べようってことになった

    殺してヌメリをとって、頭を落とすところまでは旦那がやってくれた

    頭を落としたところと、さばいてる途中の写真、見たい人いる?

    • 0
    • 18/05/12 16:52:50

    捕獲して持ってきていいんだっけ?

    • 1
    • 18/05/12 16:52:27

    寄生虫がウジャウジャしてそう

    • 2
    • 18/05/12 16:50:53

    ウシガエルって、もともと食用だし。中国だと、普通に食べるみたいだけど

    • 0
    • 18/05/12 16:49:28

    そこら辺にいるのは食べちゃダメだよ

    • 4
    • 9
    • チーター
    • 18/05/12 16:25:13

    さばいたの?スゲー

    • 0
    • 18/05/12 16:24:33

    えらいサラっと言いますね

    • 1
    • 18/05/12 16:23:32

    茹でて?焼いて?
    ウシガエルも毒あるよね。
    足くらいしか食べるとこないのかな?

    • 0
    • 6
    • アザラシ
    • 18/05/12 16:22:16

    ジビエ料理ですかね?

    • 0
    • 18/05/12 16:21:32

    うげぇー!

    • 2
    • 4
    • カピバラ
    • 18/05/12 16:20:28

    ウシガエルって食用だったっけ?

    • 0
    • 18/05/12 16:18:17

    嘘下手

    • 1
    • 18/05/12 16:18:11

    ゴールデンカムイ・・

    • 1
    • 18/05/12 16:17:25

    嘘つくなよ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ