「ぶすに人権はない」「妊婦さんに膝カックン」女性蔑視ツイートで、2.5次元俳優が大炎上

  • ニュース全般
  • チーター
  • 18/05/11 11:53:54


5/10(木) 23:12配信
2067
リアルライブ
「ぶすに人権はない」「妊婦さんに膝カックン」女性蔑視ツイートで、2.5次元俳優が大炎上
夏目雄大公式ツイッターより https://twitter.com/natsmenoyudai
 アイドル育成プロデュースゲーム『あんさんぶるスターズ!』を実写化した舞台『あんさんぶるスターズ!オン・ステージ(あんステ)』に出演している俳優・夏目雄大のツイッターが炎上している。

 現在、舞台を中心に活動している夏目。『あんステ』で人気を博し、女性からの人気も高かったが、ファンによって過去のツイートが“発掘”され、批判を浴びる事態となっている。

 今回問題となっているのは、夏目が2013年に投稿した数々のツイートだ。「妊婦さんに膝カックンして絶望させる遊び」「生理用のナプキンでベッドを作りたい」「ぶすに人権はない」など、女性蔑視とも取れる発言から、「ディズニーランドで性行為をした」「(自分は)山口組幹部のひまご」といった真偽不明の発言も。また、特定の人種を見下すようなツイートもあった。

 これらのツイートに対し、『あんステ』ファンからは、「好きだったけど本当にがっかりした…」「ファンだったけど庇(かば)いようがない。ひどすぎる」「若気の至りじゃ済まされない。俳優以前に人として終わってる」などと夏目を批判する声が続々と集まっている。

 現在、夏目はツイートの“発掘”を避けるためかアカウントIDをこまめに変更し、該当ツイートを削除しているようだ。しかし、一連のツイートはファンがスクリーンショットを撮って記録し、ネット上に画像として続々アップされている状態。海外のファンも多かった『あんステ』だけに、夏目が名指しした国のファンからも怒りの声が多く寄せられており、降板を求める声も出てきた。

 夏目はツイッター上で沈黙を貫いているが、何かしらのコメントは発表するのだろうか。夏目の動向に注目が集まる。

夏目雄大公式ツイッターより https://twitter.com/natsmenoyudai

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/06/13 10:21:12

    えっっっっ!!!!!
    芸能界続けるの!?!!?
    メンタル強過ぎない!!!?!?

    • 1
    • 18/06/13 10:17:00

    病気やん

    • 1
    • 18/06/13 08:32:23

    今日この人初めて知った
    自撮りは瀬戸康史くんを思わせるようなイケメンだけど、自撮り以外は…

    • 1
    • 18/06/13 07:45:51

    >>112
    声優は2次元の仕事、
    自分自身の活動は3次元の仕事だから
    合わせた仕事量2+3を一人でこなしてるから2で割って2.5次元って呼ぶようになったんだと思う。

    • 0
    • 18/06/13 07:36:01

    >>112 声優やりつつも、自分自身の魅力(ルックスとか)を活かしてライブやらミュージカルやらに出演してキャーキャー言われてる人。
    秋葉原や池袋行くとこういう人たちの公式グッズが山ほど売ってるし、武道館なんかヲタクで満杯になるよ。

    • 0
    • 18/06/13 07:17:11

    2.5次元俳優ってどういうこと?2.5って何よ?

    • 0
    • 18/06/13 07:07:58

    >>110
    Twitterで読めるみたいだけど。

    • 0
    • 18/06/12 23:45:52

    謝罪文のtwitterはどこで見れる?

    • 0
    • 18/06/12 23:27:56

    ドン引きした。

    まさに『あなたは病気です。』

    • 1
    • 18/06/12 22:54:21

    不細工なツラして頭悪いのはわかる。勘違い男の見本だね。

    • 3
    • 18/06/12 22:15:12

    弁護士が連名で謝罪文出したみたいだけど炎上したままみたいね。
    これで俳優は勿論、普通の社会人として働くこともできないんじゃない?

    • 3
    • 18/05/21 08:15:39

    事務所から契約解除されたみたいね。

    • 8
    • 18/05/20 02:43:26

    目がキモイ

    • 1
    • 18/05/20 00:09:10

    身長164センチか。
    実際は162かな?

    • 3
    • 18/05/19 22:51:40

    犯罪者予備軍並み発言だね

    • 6
    • 18/05/19 22:50:10

    気持ち悪っ…なにこの人。
    何で毎日毎日自分の顔のアップばっかり投稿してるの?
    ツイッターってそんなもんなの?

    • 3
    • 18/05/19 22:28:28

    この人自己愛性障害か統合失調症じゃない?

    • 9
    • 18/05/19 22:21:38

    >>99こいつの夏目って?夏目はこいつの名前でしょ。役の事?役の名前は天満 光だけど。

    • 3
    • 99
    • ロッテルダム
    • 18/05/19 21:08:01

    こいつの夏目にそこまで期待してなかったし、降板して良かったと思う。

    • 0
    • 98
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/19 20:32:10

    >>96
    まじかよw
    ぶすに人権ないなら男のチビにも人権なんてないよねぇ

    • 7
    • 97
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/19 20:31:14

    >>93
    本人も、まさか事務所入る前にしたツイートラが原因で解雇されるとは思っていなかっただろうね。

    自業自得だわ。

    • 2
    • 96
    • 岩尾内ダム
    • 18/05/19 20:25:01

    この人知らないからググったらwikiで164cmって。 ちいせw

    • 5
    • 95
    • 小河内ダム
    • 18/05/19 20:04:53

    ちょっと知能が正常とは思えないね。

    • 3
    • 94
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/19 20:03:30

    所属事務所から契約解除だって
    良かった

    • 9
    • 93
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/19 20:01:25

    「ぶすに人権はない」炎上報道のモデル 所属事務所から契約解除
    5/19(土) 18:51配信
    282
    スポニチアネックス
     過去のツイートが問題視されていたモデルで俳優の夏目雄大(21)が18日、所属事務所から契約を解除された。事務所の公式サイトで発表された。

     事務所は「一部報道を受けて、調査した結果、弊社所属夏目雄大が芸能界に入る以前、2013年頃に一部不適切な投稿があったことを確認いたしました。加害行為自体はなかったものの、社会的な影響も鑑み、弊社所属俳優夏目雄大との契約を本日付で解除いたしました。また多くの皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしましたことを深くお詫び申し上げるとともに、ここにご報告させていただきます」とし、謝罪した。

     夏目は過去に「ぶすに人権はない」「妊婦さんに膝カックンして絶望させる遊び」などとツイートし、炎上していると一部で報道され、所属事務所は今月12日に「この度、弊社所属の夏目雄大に関する一部報道について、日頃より応援していただいているファンの皆さまはじめ、関係者の皆さま、また、不快に思われた方々に対して、多大なご迷惑とご心配をおかけしましたこと、深くお詫び申し上げます」と謝罪。「今後の対応として所属タレントの指導の徹底と、再発防止の教育を実施いたします。また、内容につきましては、現在調査中ですので、処分などを含め、対応につきましては、あらためて発表させていただきます」としていた。

     夏目は昨年、舞台「あんさんぶるスターズ!オン・ステージ」シリーズに出演していた。

    • 1
    • 18/05/17 05:28:24

    この妊婦と生理用ナプキンへの執着なんなの?
    キモすぎ引いた

    • 6
    • 18/05/17 00:24:51

    知らん人だけど、芸能界では長続きしないだろうねー。

    • 4
    • 90
    • 阿武川ダム
    • 18/05/17 00:23:27

    何様だ!お前に人権とかぬかす権利なし。
    心ない言葉発言するなよ。
    その無責任な発言で傷付き心がしんじゃう。

    • 0
    • 89
    • 御母衣ダム
    • 18/05/17 00:16:24

    ぶす部活やめちゃうだろ!
    そんなこと言ったらぶす部活やめちゃうだろ!

    • 0
    • 18/05/17 00:01:05

    誰だか知らないけど。
    若気の至りだと擁護の声もあるけど、そもそも根本的に腐った考えのヤツが、芸能界でこれ以上生き残れるはずがない。
    さようなら(笑)

    • 11
    • 18/05/12 18:38:33

    調子乗ってツイートしてた人が、何かあったからって沈黙するの面白いよねw 誰か知らないけど。

    • 4
    • 86
    • モルモット
    • 18/05/12 18:27:53

    全く誰か分からないけど

    • 11
    • 18/05/12 16:35:29

    知らない(笑)。あんたダレ、っていうのがバカッターしてるだけなんだろうなと思う。

    • 5
    • 18/05/12 15:41:46

    これは何時もの在日の炎上商法かな

    • 1
    • 18/05/12 11:25:54

    誰?

    • 1
    • 18/05/12 11:22:03

    あんスタは知ってるけどあんステ知らずにググったら、天満光役かぁ…微妙なキャラだねw

    • 1
    • 18/05/12 11:08:06

    ここにも夏目みたいなお菓子な奴登場!!!!!!

    • 1
    • 18/05/12 09:01:18

    おくすりでもやってるんですかね。意味不明すぎる。

    • 8
    • 18/05/12 06:52:01

    ぶすに人権はないと思うぞ。安心せい。
    この国はキミたちのものだ。

    • 0
    • 18/05/12 06:40:33

    こいつらでも普通にやってたら相当できるだろなどこ大?

    • 1
    • 18/05/12 06:37:21

    チビのカス男で笑った。
    164って…笑

    • 14
    • 18/05/12 06:17:41

    >>75
    人権の意味わかってる?ってはなしだよね
    たぶんペッパーさんの方が認められるの先だわ

    • 0
    • 18/05/12 06:14:10

    ブスに人権なんて元々ねーよ!
    勘違いしてんじゃねーぞ!

    • 0
    • 18/05/12 05:50:22

    誰?と思って調べたらその辺の大学生出てきた
    スノウ使っててキモい

    • 1
    • 18/05/12 04:16:02

    夏目姓は芸術とかの才があるし嫌なものは死んでも嫌なんだろう。

    ブサやデブに対して嫌悪感があるというのは万人共通かもしれないが人一倍強いはず。ただ妊婦にはさん付けしているし

    これについては、東大生協側は絵画を処分しむしろ美を話題にし飾りとしてでなく強さとして入れたし(同時に悪の悪をくじく)

    まあフランスやスペインなどはこういう思いには理解があったりするが、いわゆるムーランルージュには芸術家が集まったり、いろいろであると。

    • 1
    • 18/05/12 03:19:30

    病んでるの?
    単に中二病こじらせてるの?

    • 5
    • 18/05/12 02:14:18

    ブーメラン、ブーメラン、きっとー♪あなたはかえってくるだろうー♪

    • 9
    • 18/05/12 02:12:54

    お前に未来は無い

    • 3
    • 18/05/12 02:07:23

    なんだサブカル系不細工か前髪あげたらハゲてそうデコで顔の長さ稼いでそう

    • 12
    • 18/05/12 01:57:00

    LINE株式会社役員「画面に出る価値があるのは、醜い日本人よりも、美しい地球人」
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2901807&sort=1

    • 0
1件~50件 (全 117件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ