産後鬱で死にたいです

  • 妊娠・出産
    • 72
    • とも
      18/05/22 10:08:22

    産後うつ1年やってました。
    半年過ぎたくらいからだんだん良くなってきたかなあと思います。
    すんごいツラい時期ですよね。
    私は義父母がおらず、自分の親も頼らなかったので旦那に協力してもらいました。
    ちょうど2ヶ月くらいの時に旦那が帰って来る前から子供の前でリストカットしながら泣き叫んでいたそうで、旦那が焦ってました。私はあまり覚えてません。
    それまでは協力などしてもらわず、家事炊事子育てをほとんど1人でしていたのですが、その日きちんと話し合い、旦那が帰ってきたら子供は旦那が見ることにしました。
    夜中も一回はミルクをやってもらいました。
    家事などはやらなくても死ぬわけじゃないから大丈夫。
    とにかく子供が寝たら寝る生活。
    そしたら旦那が帰ってくるまで頑張ればいいと割り切れるようになって、随分楽になりました。
    もし手伝いを頼めるなら沢山寝て、たまに1人で外に出たり、美味しいもの食べたりする時間をもらってください。
    それと今は何も出来ないですが、動けるようになったり、お話できるようになると笑わせてくれますよ。
    ママの笑顔が子供は大好きなので。
    参考にならなかったらすみません。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ