ママ友の家に行ったら韓国だらけ

  • なんでも
  • ヒョウ
  • 18/05/10 12:32:38

写真も家族写真もチマチョゴリっていうの?
あれで撮ってて娘の記念もあれだった。
普通の写真は飾ってない。

韓流が大好きでーとか
旅行好きで韓国語喋れるんだーと言ってたけど
娘のおもちゃも韓国製だった
それをネットで安くてってわざわざ言ってきた。

好きでここまでするのかな?
私の友達の韓流好きもここまでじゃなかったから。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/10 18:06:19

    そこまで韓国好きな人とはこの先付き合って行けない。

    • 4
    • 18/05/10 18:01:56

    さいきんの流行りの、ハイウエストにインしてロングスカートあわせるのって、チマチョゴリからきてるんですかね?
    テレビでみたら、今時のチマチョゴリをやってて、思いました。

    • 1
    • 18/05/10 15:20:59

    >>117
    韓国ママに対してではなく主に対してです。
    紛らわしいですね

    • 0
    • 18/05/10 15:14:53

    >>115
    ボキャブラリー豊富なママが良いわって事が言いたいの?
    それにしても意味不明なんだけど。
    主の話に語彙については一切触れられてないのに何でそのママ友がボキャブラリーが少ないって思ったの?

    • 0
    • 18/05/10 15:12:20

    いいじゃんべつに。笑
    チマチョゴリかわいいじゃん。

    • 0
    • 18/05/10 15:09:08

    >>104
    表現が豊かな人

    • 0
    • 18/05/10 14:53:05

    >>113
    それはカピバラさんのご意見でしょう。
    いろいろな意見があっていいのですよ。
    ここで述べただけで中途半端とかいうのは言い過ぎです。
    歴史を無視して駄弁しても何にも変わらないのです。
    あなたのようなのは空理空論というのです。
    砂の上に楼閣を築くが如し。まさに砂上の楼閣です。
    別の言葉で言えば屁理屈です。

    • 0
    • 18/05/10 14:47:59

    >>111
    だから、あなたみたいな中途半端な伝承者が現れるのもその一因になってるって気付いて。

    • 0
    • 18/05/10 14:43:05

    チョン擁護はパチ屋に税金払わせてから擁護しろクズが
    寄生虫は出て行け

    • 1
    • 18/05/10 14:42:46

    >>109
    まあ究極的にはそうなんですね。それが一番で、こだわらないのが良い
    のですが。
    しかし実際には野球チームのファンがあるように、
    国の所属の影響はあるのも事実です。物事一番難しいのが
    過渡期で、体験者はいなくなっているのに、話が物語として伝承されて
    いる場合です。
    それが教育に取り込まれて、為政者が背景にいる。これが世の常
    ですが、カピバラさんの言うように歴史なんか踏まえずに
    民族なんか考えずに、人として交流できる日が普通に来ることを
    期待します。

    • 0
    • 18/05/10 14:41:03

    韓国で暮らさないのはなぜなのかいつも不思議に思う。
    日本や日本人が嫌いなら韓国に帰ればいいのに。

    • 9
    • 18/05/10 14:36:21

    >>107
    遺恨について言及してどっちが悪い、こっちも悪い、誰が一番悪い、とかやるから面倒くさい事になるんだよ。
    歴史なんて踏まえず目の前の人をただ対等なイチ個人として見ればそれで良い話だと思う。
    日本人にも韓国人にも良い人も居るし頭おかしい人も居る。

    • 2
    • 18/05/10 14:32:12

    韓国は怖いよ…【美希様行きましょう】と手をとって、離さない(笑)逃げたら怖いやつ連れてきた。だから私は倒した(笑)【わかりました】(o^-^o)って帰る国です。
    日本語下手くそでゴメンネ…アニョン

    • 0
    • 18/05/10 14:31:51

    >>106
    若い世代ではそうなりつつありますね。
    朝鮮人も中国人も古い昔には酷いことをされた歴史もあるのですが、
    近代の日本人が朝鮮の人達を侮辱した歴史は酷すぎます。
    ただ戦後の引き上げの時に、日本人の婦人はロシア兵や朝鮮人に
    おかされて佐世保で堕胎するという悲惨な事実も存在します。
    双方の民族には遺恨がある。だけど日本の軍部軍人のやったことは
    一番酷い。この歴史を踏まえて朝鮮の人達や子孫に接しないと
    いけないです。
    これからの世代は日本海を中心に、中国、朝鮮半島、ロシア、日本、
    台湾、ベトナムと経済や人の行き来で融和しないといけない時代ですね。

    • 0
    • 18/05/10 14:18:30

    >>103
    根は反日も何も、日本人しか友達いないし、日本の学校行ったし、反日のしようがないよ。
    でも確かに祖父母は「日本人は、我々が韓国人だっていうだけでバカにするから韓国人は人の3倍頑張らなきゃいけない」ってよく言ってたよ。
    韓国人は日本人にバカにされて、負けてたまるか!バカにされてたまるか!ってって日本人より上に立とうとした。
    日本人はそのハングリーさを、自分さえ良ければ良いという考えの野蛮な人たちだと捉えてまた嫌う。韓国人はまたナニクソ!となる、の繰り返しだったんだろうなぁと思う。
    でも今は、確かにネットでは韓国人てだけで叩かれたりするけどリアルでは在日だと言ってもあからさまに差別する人も居ないし、私も日本人に対して何も思うことはないからその連鎖は断ち切れつつあるんじゃないかなって思ってるよ。

    • 1
    • 18/05/10 14:13:50

    いいんんじゃない?
    好きなんだから。

    • 0
    • 18/05/10 14:10:25

    >>37
    >ボキャブラリーなママ友がいいわ
    =語彙なママ友がいいわ

    どういう意味??

    • 0
    • 18/05/10 14:10:02

    >>96

    でも、根は反日なんだよね?

    • 0
    • 18/05/10 14:05:03

    勘違いしないでくださいね。
    韓国人も含む朝鮮人の「嘘」「怨」は能力だとわたしは言ったのです。
    厳しい状況を生き抜く能力だったのです。
    それを踏まえてお付き合いしないと言動は理解できないということです。
    ただし何代も日本で生活し すでに日本人になっている在日の人は
    すでに朝鮮人とは言いがたいと思います。
    どの民族にも特徴があり、独特の風土と環境で培われてきたのです。
    日本人だって東北の人と九州の人は、大雑把ですがずいぶん気質が
    違いますよ。
    民族性の良し悪しではなく、性質を知る重要性を言いたかったのです。
    誤解があるといけないので補足しました。

    • 0
    • 18/05/10 14:02:54

    >>100
    初めて知った!
    ありがとう

    • 0
    • 18/05/10 14:01:27

    >>98
    着ないよ~七五三とかももちろん着物。
    1世はやっぱり韓国人としてのプライドがあって、韓国韓国って子供を育てるけどね。
    3世4世なんて自分が韓国人て知らない人もたくさん居ると思う。

    • 0
    • 18/05/10 13:59:34

    ニワトリが消えた件

    • 0
    • 18/05/10 13:58:59

    >>96
    そうなんだ!
    普通着ないんだね。
    という事はその人もその可能性があるのか。

    • 0
    • 18/05/10 13:57:47

    だれか、ただチマチョゴリが可愛いっていう理由だけで子供の記念写真撮った人いないかな?
    主じゃないけど私の友達も言ってた。
    そして専門のスタジオで撮ってた

    • 0
    • 18/05/10 13:55:54

    それはガチの韓国人じゃない?
    私 在日3世なんだけどチョゴリなんて着たことない。韓国の文化なんて何も継承してないよ。
    そういうことするのは2世まで。大体2世が「日本に住んでおきながら韓国が母国!って固執するのはおかしい」って気付いて自分の子供は普通に日本人として育てるよ。

    • 5
    • 95
    • ハムスター
    • 18/05/10 13:55:34

    ニワトリさん、訴える人がどんどん増えていきますね!ファイトです!

    • 1
    • 94
    • ハムスター
    • 18/05/10 13:54:37

    >>89
    そんなこと書いたらあなたもニワトリに訴えられますよ!

    • 1
    • 18/05/10 13:53:49

    >>89
    ニワトリってところで察しです

    • 1
    • 18/05/10 13:53:12

    >>88
    一連の流れが自演です笑

    • 0
    • 18/05/10 13:52:23

    結局こうなる

    • 0
    • 18/05/10 13:51:52

    >>86
    裁判所も大忙しね笑

    • 0
    • 89
    • ハリネズミ
    • 18/05/10 13:51:35

    匿名掲示板でニワトリとか変な名前で名誉毀損で訴える?
    大丈夫ですか頭の方は?

    主のママ友さんは韓国人(在日も含む)でしょうね。
    そもそも主さんが本当にそのママ友さんのことを嫌いじゃないのなら
    なんでこんなところで書くんでしょうか?
    人として好きならアフリカ人だろうがユダヤ人だろうが
    韓国人だろうが、インド人だろうが関係ないでしょう。
    ママ友さん本人に「あなたは韓国人ですか?」と率直に聞けばいいのです。

    ただ韓国人さんとお付き合いするには、お国の風習や人間性の背景を
    熟知する必要あります。
    韓国の時代劇を何本か観て 考察しますと、悪者も主人公(正義)も
    必ずどんでん返しの「嘘をつく」のです。
    それから昔の「怨念」が話の土台にある。
    「嘘」と「怨」これが朝鮮人の特徴で、朝鮮半島は幾つかの民族が
    入り混じっていたので、嘘をつかないと生きていけない環境だった
    のです。嘘は能力で、怨は原動力なのです。

    • 0
    • 18/05/10 13:51:18

    >>87
    あやまるんだーw

    • 0
    • 18/05/10 13:50:34

    >>83
    面倒くさい方ですね。
    面倒くさいので関わらないでください。
    面倒くさいので謝りますね。
    すみませんでした。
    精神科に行けっていって。

    • 0
    • 18/05/10 13:49:08

    >>83
    こんな事でビクビクする人いないと思う。
    お疲れ様

    • 0
    • 18/05/10 13:48:31

    カムサハムニダ

    • 0
    • 18/05/10 13:47:49

    >>11多分主の顔や名字が韓国人っぽくて確かめたくて呼んだんじゃない?韓国語話せる韓国物だらけをまのあたりにした在日コリアンだったら実は私ね、ってなるでしょうし。
    何も言って来なければただの韓流好きで通せばいいし。

    • 0
    • 18/05/10 13:47:20

    >>81
    それは誰も訴える人がいないからでしょ?
    IP調べるのに弁護士費用かかるし
    私は立ち上がりますよ

    • 0
    • 18/05/10 13:46:35

    >>80
    それ私も楽しみにしてる。
    ちゃんとやって証明してね!
    その際はトピ立ててね!
    すごい楽しみw

    • 0
    • 18/05/10 13:44:11

    >>76
    精神科に行ったら?が名誉毀損なら
    ママスタ民全員訴えられるな。
    それができたらさ、私からも訴え返してあげるから笑
    では楽しみに待ってます

    • 0
    • 18/05/10 13:43:48

    >>78
    嘘だと思ってらっしゃるのかしら?
    首を洗って待っててね

    • 0
    • 18/05/10 13:43:48

    韓国人のママさんいるけど、普通だよ。韓国人だからって差別して、仲間外れにするような人も周りにいない。ママスタって差別する人多いんだね。

    • 2
    • 18/05/10 13:42:20

    >>76
    できるものなら笑
    どうぞご自由に

    • 0
    • 18/05/10 13:41:42

    在日って虐待も多くて本当嫌い

    • 5
    • 18/05/10 13:41:13

    >>70
    民事だから警察なんて関係ないけど?
    あなたのIPアドレス調べさせていただきます
    何か月か後に裁判所から出頭命令くるの楽しみにしててね

    • 1
    • 18/05/10 13:40:59

    >>74
    あなたもね笑

    • 0
    • 18/05/10 13:40:19

    >>70
    頭の弱い人をいじめないであげて!

    • 0
    • 18/05/10 13:39:31

    一定数、在日が紛れてるのが分かりました
    主ありがとう

    • 4
    • 18/05/10 13:38:39

    私の聞きたい事は聞けたので締めます。
    ありがとうございました!

    • 0
    • 18/05/10 13:38:17

    乳だしチマチョゴリはやめてね!

    • 2
1件~50件 (全 120件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ