デキ婚ってどう思う?

  • 妊娠・出産
  • ネコ
  • 18/05/10 11:29:33

幼馴染の女の子が去年デキ婚して今年子供が産まれたらしい。
まだ去年大学卒業して就職したてだったのに子供出来て辞めたらしいから完全に無計画な妊娠にドン引き。
昔はあんなに良い子で私のことお姉ちゃんのように慕ってくれてた子だっただけにすごいショック受けた。。
デキ婚しても良いお母さんになる人沢山いるのはわかってるけど、でもやっぱり引いちゃう。
私にも去年産まれた一歳の息子がいるから、GW遊びに来てと言われたけど行く気になれなくて行かなかった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 300件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/18 11:48:19

    300出来婚

    • 0
    • 18/05/18 11:42:28

    デキ婚の人に聞きたいけど、何で避妊しなかったの??

    • 4
    • 18/05/18 11:40:36

    いざ結婚してから不妊症だった種無しだったって分かるよりいいんじゃない

    • 2
    • 18/05/18 11:39:04

    若すぎる出産なら引くけど、
    大卒なら23以上でしょ?
    無計画というか、これを励みに頑張らそうだから応援するけどな。
    ていうか、今時デキ婚ぐらいでショック受けるの?

    • 2
    • 18/05/18 11:36:28

    >>294
    女もそうだけど、男の方がだらしなく感じる
    デキ婚の女の人の旦那って サルかと感じる

    • 4
    • 18/05/16 22:36:43

    赴任よりいいよ

    • 1
    • 18/05/16 22:15:46

    女も股ゆるいけど、男も責任感ないなぁ~って思う
    付き合ってるのに避妊しない男とは結婚したくない!!

    • 7
    • 18/05/16 21:29:05

    >>288
    貴方も「私の周りは」の話しは要らないです。ありがとうございます。
    とっても視野が狭い人なのですね。
    というか、デキ婚でも底辺しか集まらない中でしか生活してないんですね。

    • 1
    • 18/05/16 21:07:25

    幸せは、ひとそれぞれ。
    他人に言われたくない。

    • 3
    • 18/05/16 08:00:10

    知り合いにいるけど、デキ婚で毒親クズ旦那で、不倫してたからバチが当たったんだろうな~って思ってる!
    それを嬉嬉として不幸自慢くるから怖い。

    • 1
    • 18/05/16 07:56:44

    >>285
    男なんかやることしか考えてないから、できたから結婚しただけ。 できちゃった婚なんて托卵かもしれないしDNA鑑定義務化すればいいのに

    • 1
    • 18/05/16 06:49:05

    恥ずかしい事は確かだわ

    • 8
    • 18/05/16 01:04:37

    >>74
    貴方がデキ婚でも親に全然預けてないって言うのもどうでもいいです。いらない話ありがとうございます

    • 2
    • 18/05/16 00:36:32

    Yahooのトピでよかったんでは?

    • 1
    • 18/05/16 00:26:58

    主でてこないね。
    デリケートな問題だし、こういうトピは立てない方がいいと思う。

    • 3
    • 18/05/16 00:23:57

    そんなに若い嫁もらったんなら彼氏が計画的に避妊失敗させたんだと思うけど…
    男にはできるでしょ、妊娠させるエッチか絶対作りたくないエッチか。

    • 0
    • 18/05/16 00:21:52

    >>283
    た、たしかに
    他人のこととやかく言うってことはつまりそれを想像した上で言ってるんだよね
    気持ち悪いわ

    • 2
    • 18/05/16 00:20:31

    デキ婚だろうが何だろうが私は他人のセックスのこと考えたことないけど、主は妊娠したって聞いたらそんな事ばかり考えるの?

    うちはデキ婚じゃないけどセックスはしてたから、他人に旦那はパイプカットしたんだろうなぁとかどんな風にゴム付けたのかなぁなんて旦那のチンとか想像されたらかなり嫌悪感。

    • 6
    • 282
    • キューティーハニー
    • 18/05/16 00:14:39

    だめょだめょ

    • 0
    • 18/05/16 00:10:49

    どうも思わないなあ。他所の事情なんてそれぞれだろうし。主みたいにそこを気にする人は不幸せなんだろうなとは思う。

    • 4
    • 18/05/16 00:09:29

    >>278
    そなの!?

    • 0
    • 18/05/16 00:08:51

    夜中からわらってしまった

    • 1
    • 18/05/16 00:07:58

    何故か盛り上がっていますねー!
    イリンの意味は映画の役に出てる天使の名前でした

    • 0
    • 18/05/16 00:07:34

    なにここ怖い

    • 3
    • 18/05/16 00:06:22

    アタシはセクシィ~

    • 0
    • 18/05/16 00:05:30

    >>268
    カモンミー

    • 0
    • 18/05/16 00:04:58

    ふりーぃだむ!
    地球がまだっ!
    ふりーぃだむ!
    まわってるからっ!

    • 0
    • 273
    • カッテニナヅケル
    • 18/05/16 00:04:49

    >>269
    君はオンユ

    • 0
    • 18/05/16 00:04:35

    >>270
    ほら、244さんの名前にユジンがいるよ~

    • 1
    • 271
    • カッテニナヅケル
    • 18/05/16 00:03:35

    >>267
    さっきからヒョウだけヒョウだね
    名付けてあげよう

    ジェユで!

    • 0
    • 18/05/16 00:02:39

    >>265
    ユジンはいねーよw

    • 0
    • 18/05/16 00:02:30

    仲良い子だったらそうなったらぶっちゃけ経緯聞いてみる
    デキ婚でも避妊なしでできたのと避妊失敗パターンといろいろあるけど、子供いない時期の新婚時代が1番楽しかったから、それはもったいないなと思う
    浅い関係の友達だったら単純にあららーって感じ

    • 0
    • 18/05/16 00:02:06

    仲間に入れろ

    • 0
    • 18/05/16 00:02:05

    デキ婚は別に無しではないとは思うけど、「結婚します~そしてお腹に新しい命が~?」みたいなウエディングハイ&マタニティハイになる奴が多々いるからそいつらは「恥知らずだなあ」としか思えない。

    • 6
    • 18/05/16 00:01:51

    アハンもだ ww

    • 0
    • 18/05/16 00:01:18

    デキ婚アンチの話してるのに何故イリン、イハン、ユジンってなんだwww

    • 0
    • 18/05/16 00:01:16

    夜中のテンションになってきましたな

    • 0
    • 18/05/16 00:00:32

    >>258
    アハンwww

    • 0
    • 18/05/16 00:00:02

    >>256
    めっちゃおるの??私の周りにはいないな~

    • 1
    • 18/05/15 23:59:54

    >>255
    横だけど流れてきに違う名前できてほしかったわ

    • 0
    • 260
    • イリンさんおもしろい
    • 18/05/15 23:59:21

    イリン、オーストラリア人にいるw

    • 0
    • 18/05/15 23:58:44

    デキ婚する男がダサい

    • 1
    • 18/05/15 23:58:22

    他人の結婚なんかどーでもいいわ。
    豪勢な結婚式して子供出来ても離婚して子供捨てる母親だっているし。
    他人がどーしてようと関係ないけど。

    • 4
    • 18/05/15 23:58:15

    なら私も


    生まれ~て~は~じめ~て~~なんとかかん~と~か~

    • 0
    • 18/05/15 23:58:12

    >>246
    だって若いんでしょ?金なくておろせないとこまで行く子めっちゃおるけど?
    産むしかないで産むは無いっていいきれないっしょ?
    随分な言い方で返してくる方ねあなた

    • 0
    • 18/05/15 23:57:40

    >>238
    あなただってさっきの自演の人やんかww

    • 0
    • 18/05/15 23:57:38

    どこの国だよ...

    • 0
    • 18/05/15 23:57:32

    途中から見るとどちらも発狂してて何がなんだかわからん。どちらも人の親とは思えない程に口が悪いし。
    興奮したら寝れなくなるよ~

    • 0
    • 18/05/15 23:57:11

    ありの~ままの~

    • 0
    • 18/05/15 23:56:31

    あらぁ~イハンさんも増えちゃったww

    • 0
1件~50件 (全 300件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ