旦那のうざい口癖ある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 333件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/10 10:32:15

    そーゆー所だよ!

    • 2
    • 18/05/10 10:35:16

    あーあ、明日忙しいだろうな…

    • 0
    • 18/05/10 10:38:12

    えー!?おっかしーなぁー!
    俺何処にも持ってってないよ!?


    って
    いつも人のせいにしてんじゃねーよ!
    毎回同じセリフ聞きあきたわ!



    • 4
    • 18/05/10 10:45:16

    疲れた 仕事行きたくねーなー わかるけど、 子供の前で何度も言うのまじでやめてほしい

    • 7
    • 26
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/10 10:49:19

    うっとおしい
    不機嫌になるとわざとこっちを不快にさせる言葉を選んで使ってくる。
    普段は「~じゃねえの?」なんて言葉遣いしないのに、不機嫌になるととたんに使い出す。
    機嫌のいいときに指摘してるんだけど直らない。

    • 4
    • 18/05/10 10:52:43

    くだらない。かな?

    • 0
    • 18/05/10 10:54:40

    俺じゃない!


    (私)いや、おめーだよ。

    • 1
    • 18/05/10 10:58:50

    >>17
    似てるかも!

    ウチの旦那は絶対にあるものを「~ある?」って聞く。爪切りある?とか鉛筆ある?とか。
    で、ある?って聞けば、持って来てもらえると思ってる。
    お義母さんが「醤油ある?」って聞かれたらササッと醤油取りに行くから、そういうものだと思ってるんだろうな。
    持って来て欲しいなら、持って来てと言え!

    • 17
    • 18/05/10 11:01:23

    嘘だろ?嘘つけよ
    そういう話じゃないんだよ
    無理だろ

    間違った事言ってないのにとりあえず否定されるのがムカつく
    外で同じ事言って嫌われればいいのに

    • 1
    • 18/05/10 11:02:04

    あーね
    めんた(めんたいこ)
    ~しとるがな

    • 0
    • 18/05/10 11:02:30

    >>29
    イラつくね~
    「うん、あるよ。」って言って意地でも動きたくないね(笑)

    • 7
    • 18/05/10 11:02:40

    くしゃみしたあと
    イタタタ…って言って腰をさする!
    小さいことかもしれないけど本当に嫌い

    • 3
    • 18/05/10 11:08:23

    >>29
    うちの旦那もそれに近い口癖がある。
    「そろそろ片付けるか」「お茶でも飲むか」「(子供に)そろそろ二階行って寝るか」ってまるで独り言かのように言うんだけど、それって全部私への命令なんだよね。
    片付けろ、お茶持ってこい、寝かしつけてこいの意味。
    口にはしても自分でそれをやる事は一切なくて、それを聞いて私が即行動しないと不機嫌になる。

    • 12
    • 35
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/10 11:13:31

    >>29 それ言われたら、あってもすべて「ない」で済ます。笑
    そうすると、あるだろーとかいいながら自分で取りに行くよ。だったら最初から取りに行けよって思う。

    • 2
    • 36
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/10 11:14:14

    主のやつ私が旦那によく言っちゃってるわ笑
    なんかトロくてイライラしてしまう。

    • 5
    • 37
    • カンガルー
    • 18/05/10 11:14:45

    ちょっと出掛けただけで
    疲れた。たまにちゅかれたとか言う。キモい。
    腰痛い。

    デブだからだよ!!動けないデブが!

    • 6
    • 38
    • モルモット
    • 18/05/10 11:17:05

    ごはんできた?
    まだ?
    そしておかずのダメだし。

    存在がストレス!

    • 3
    • 18/05/10 11:17:38

    俺思うに~

    お前が考えてる事はお前しか言わないよ
    俺は、でいいじゃん

    • 10
    • 18/05/10 11:25:19

    そんなの鼻くそ

    • 0
    • 18/05/10 11:35:18

    「要は」
    お前が理解力ないから細かく説明してるのに
    要はってなに?!腹立つわ
    簡潔に言ってもわかってないから説明してんだろ!と思う。

    • 11
    • 18/05/10 11:38:12

    どうしたらいい?あれどこにある?
    うざい

    • 5
    • 18/05/10 11:45:14

    ごめん旦那じゃないんだけど
    自分の事「ワイ~」って言う若者がいるんだけどあれ2ch用語のワイ?
    周りに言う人いる?

    • 1
    • 18/05/10 11:56:27

    「変な話し。」
    これがイラっとくる。
    全然、変な話しじゃなくても話し出す最初に言う。
    変な話しならしなきゃいい!とワザと一回、言ってみたら、変な話しでは無いんだけどね、と訂正してから話し出したから完全に口癖みたい。
    義弟の口癖の「社会通念上」もイラっとくる。

    • 15
    • 18/05/10 12:20:15

    口癖ではないけど、、
    年中、はぁ~って大きいため息をつくから、その度に、ものすっごいイライラする!

    • 12
    • 18/05/10 12:20:15

    『~してあげる』
    子どもの授業参観に行ってあげてもいいけど
    って言った時はキレた。

    • 7
    • 18/05/10 12:30:01

    「俺は〜な人間だから」

    ビッグダディかよ。

    • 2
    • 48
    • カンガルー
    • 18/05/10 12:40:44

    >>45 うちもため息
    私がため息つくと文句ばかり言うくせに自分は溜め息ばかり。

    • 4
    • 18/05/10 12:41:19

    >>47 文字化けごめん。「俺は○○な人間だから」

    • 1
    • 18/05/10 12:44:27

    しらないの?

    むかつく。
    この間、
    ばかにしてるー?ときいた。

    • 4
    • 51
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/10 12:48:35

    ぶっちゃけ
    イライラする

    • 2
    • 18/05/10 12:51:24

    あ?
    呼びかけに対して返事するとき。
    何?とか、ん?とか言えばいいのに

    • 6
    • 18/05/10 12:54:18

    元嫁の方が良かった
    監視されてて息が詰まってたから離婚したときはホッとしたのにさ

    • 3
    • 18/05/10 12:56:27

    あーちゃむい、ちゃむい(寒い)
    今日の予定は?

    • 0
    • 18/05/10 12:59:34

    >>53
    はっうざ笑

    • 0
    • 18/05/10 13:00:33

    上から目線で
    「え?知らないの?」
    この時の優越感に浸ってる顔が本当に気持ち悪い。

    • 11
    • 18/05/10 14:52:16

    家族には言わないけど、友達と話すときに
    「しばき回すぞ」と言うセリフ。

    関東から来た私には、とても恐ろしく聞こえて仕方なかった。殴り叩いた後、ぐるぐる回す…どんな技なんだと、恐怖だったw

    • 5
    • 18/05/10 14:54:01

    旦那が休みの日朝食食べた後、今日何すんの?

    • 5
    • 18/05/10 14:55:41

    子供見ててあげるから←お前の子どもだろ。

    • 24
    • 18/05/10 14:56:57

    「ふ~ん。どうでもいい」
    イラつく事があって話ししてるのに、俺には関係ない事だからって
    一通り聞いてからこの返事されるとますますイラつく。

    • 2
    • 18/05/10 15:01:10

    >>29
    「知らない~探しな」って自然に言ってた。
    なんで持ってってやるのさ。

    • 0
    • 62

    ぴよぴよ

    • 18/05/10 15:02:30

    「んがちゅっちゅ」って言う…

    • 2
    • 18/05/10 15:02:58

    とりあえず。
    ごめんごめん。

    • 0
    • 18/05/10 15:08:56

    「松本も言ってたけどさ」
    「松っちゃんなんてね」
    「松本曰く」
    ダウンタウンの松本の信者。
    機嫌悪いと、「まつ…」と言われた時点で「松本はどうでもいいわ!!」と言ってしまう。

    • 21
    • 18/05/10 15:09:40

    貯金しろ

    • 0
    • 18/05/10 15:16:38

    ほぼほぼ
    多々

    • 3
    • 18/05/10 15:19:52

    >>59
    これ本当イラっとするよね
    ちゃんと自分も親だって思ってる人は「俺が子供みてるから」って言うよね

    • 0
    • 69

    ぴよぴよ

    • 18/05/10 15:24:49

    >>34
    子供に話してるようでこっちに話しかけてるのムカつくよね。
    ウチの場合はまだ3歳だからちゃんと会話できないのに直接私に言ったらって思う

    • 1
    • 18/05/10 15:47:33

    口癖っていうか
    ラーメンの汁飲んだあとの
    「ん、あーーーーっ」
    ってのが気持ち悪い

    • 8
1件~50件 (全 333件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ