6年生、息子。最近女の子が毎日のように

  • なんでも
  • ジャイアントパンダ
  • 18/05/10 00:32:41

呼び出しに来ます。

5年生の三学期くらいからかな。
特定の女の子がいつも家まで呼びに来て、公園に遊びに行きます。

息子から色々と話を聞くと、ジャンケンをして負けた方が勝った方の言うことを聞く、みたいな遊びをしていて、
息子が負けた時に、女の子からキスをする、と指示があったみたいです。

元から、両想いの相手の子なんですが、今日はそういう流れで、お互いが頬っぺたにキスをしたらしいです。

どう思いますか?
まだまだ幼い息子ですが、やっぱりもう思春期だし…と、どう反応してよいのかわからないです。

どうしたらいいんだろう。

まだ話をしてくれるだけ、幼いというか、可愛いところが残ってるだけに、注意するのもなぁ…と。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 103
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/10 22:49:45

    みなさん、レスありがとうございます。
    まとめての返事ですみません。

    今夜、皆さんにアドバイスいただいた様に息子と話をしようと色々と考えて意気込んでいましたが、まくらに頭を付けたら速攻で寝てしまい、話せずでした…。

    同じ部屋で寝ているので、夜寝る前に電気を消してから、昼間に話さないようなことなど色々話したりするのが日課みたいなところがあって。

    週末の方がゆっくり話せそうなので、明日にまたチャレンジしてみます。

    先生にも相談したいです。

    • 0
    • 18/05/10 18:22:19

    うちも少し似てる!小学5年生の息子だけど、告白されたそうで、息子はよくわからん、みたいな感じで相談してきて。
    女の子はマセてるな~と。うちは、主さんとこみたいに二人では遊びに行かず、皆で遊びに行ってるけど(女子と二人で遊ぶのが嫌らしい)

    キスとか頬にしてるなら、もう遊びに行くな!となるかな。習い事増やすかも。変な事したら、男が悪くなるからね。
    間違い起こしたら、大変。

    • 0
    • 18/05/10 18:15:34

    先生に該当の子もいる中でクラスの帰りの会で、「放課後にこういう遊びがはやっているようでこの学校の6年生がと地域の方から苦情が入ったのでしないでください。」といってもらう。
    それプラス大変なことなのを先生から話してもらう。

    • 0
    • 18/05/10 18:05:03

    それ、そのまんまにしといたらまずいよ。
    学校に行った方がいいかも。

    • 2
    • 18/05/10 17:58:03

    >>98
    息子は幼い息子は幼い、しか言わないけど
    まさにうちの子に限って、じゃない?
    もう親が知らない子供の顔があると思うよ。
    負い目があるからほっぺにキスとか言ってるだけで、もしかしたらその先があったかもしれないよ。
    注意深く見て行く方がいいよ。

    • 3
    • 98
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/10 17:41:52

    >>75うちの息子は、妊娠させるほど体も心もまだまだ成長していないので、その辺は大丈夫そうですが、現実にそんなことあるんですね。
    女の子だけが傷付く訳じゃないですよね。
    あー、嫌だな。
    こんなこと悩む日が来るなんて。
    まだまだ小さい子どもだったのに。

    • 0
    • 97
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/10 17:37:34

    >>74嫌だなぁ。
    男の子は中学生くらいになると一気に成長しますよね。
    性的な成長は遅い方がいいな、と思っていたので、早い内に阻止しないと。

    • 0
    • 96
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/10 17:34:14

    >>73それこそ『うわぁー!』ですよね。
    息子さん悪くないのに。

    私も目撃できれば直接言えるんですが、6年生ともなると、さっさと遊びに行ってしまうし、誰と何処で遊ぶのかちゃんと言ってくれるだけマシなのかな、と。

    何かあったら男が悪いってなるから、ほんと気を使いますよね。

    • 0
    • 18/05/10 17:32:31

    これは問題だね。女の子に女の子と遊んでねーって言ってみては?女の子の親にもしもの事があったら嫌なのでって連絡する!

    • 1
    • 18/05/10 17:30:15

    >>83
    わかる。
    今どき幼稚園でも女の子から口にチューしてくる子いるよ。
    息子が好かれてて、嫌がってるのによくされるから先生に相談したばかり。

    • 1
    • 93
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/10 17:29:47

    >>67ですよね、1歳分くらいは女の子の方が上ですよね。
    今日もその子と遊びに行ってしまった…。

    • 0
    • 92
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/10 17:27:25

    >>66旦那には半分くらいしか言ってません。
    頬っぺたにキスは昨夜聞いたばかりだし。
    ただ、付き合っている子は居るとは話してます。

    旦那としては、もしも公園とかで男女が二人でコソコソしていたとしたら、たまたま見かけた顔見知りの人が、女の子の方の親御さんに名にか報告でもしたら、どうしても男側が悪い、ってなりがちだし、女の子の親は心配するんじゃないか?と。

    うちが誘っている訳じゃなくても、女の子が親に叱られたら、どんなふうに言ってしまうかわからないから、こわいよね、と。

    • 0
    • 91
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/10 17:21:59

    >>65そうですか?じゃあやっぱり、話をしてくれる今の内にちゃんと言っておいた方がいいですね。
    今夜、頑張ってみます。

    • 1
    • 90
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/10 17:19:37

    >>64え、そこまで進んでるものなんだろうか。
    ただ、口にキスは結婚する相手じゃないといけない、みたいな感じで言うのは良いですね。
    それ言ってみます!

    • 0
    • 89
    • モルモット
    • 18/05/10 12:35:29

    息子もまんざらでもなさそうだけど

    • 0
    • 18/05/10 12:33:51

    >>81息子いないとわからないのかな。その発想キモイよ。

    • 3
    • 18/05/10 12:33:34

    その女の子たちの親に言う。

    • 0
    • 18/05/10 12:32:34

    6年のときに他のクラスの女子に呼び出されて怯えてる男子いたよ。なんか無理矢理キスされて付き合えって脅されてたらしい。可哀想だったわ
    嫌だよねー早熟な女って。

    • 3
    • 18/05/10 12:32:19

    逆に息子さん幼いから グイグイこられて胸をに手を持ってこられたりするかもしれないよ。
    怖いなー

    • 2
    • 18/05/10 12:31:49

    >>81

    男の子は素直だよ。隠すとかあんまりしないから。

    ばれるのよ。なんか違うな……みたいな。

    旦那が浮気してたりしても気付く奥さん多いでしょ。

    全然きもくない。純粋なんだよ。

    • 10
    • 18/05/10 12:28:58

    女の子の方がマセてるよね。そういうのって女の子から誘うの多い気がする

    • 10
    • 82
    • コビトカバ
    • 18/05/10 12:24:31

    これが反対だったら物凄く男の子は責められるのに、女の子だから傷つけないようにって変な話だよね。

    • 8
    • 18/05/10 12:19:35

    てかそんなことを親に報告する息子の方がキモい

    • 1
    • 18/05/10 12:18:59

    >>75
    ヒィィ

    • 0
    • 18/05/10 12:17:20

    遠ざけたいね。気持ち悪い。
    他の子と遊んだら?ってすすめる

    • 1
    • 78
    • モルモット
    • 18/05/10 12:15:52

    そういう女の子は怖いよ
    あまり二人にしない方がいいよ・・

    【コドモのコドモ】と言う映画作品が衝撃的で
    でもあり得ない話ではないなと思いました。

    他人事ではない( ;∀;)

    • 0
    • 18/05/10 12:12:02

    うわぁーやだやだ!
    女の子の方がませてるから、男の子にその気がなくてもグイグイ来られてってよくあるのね、やっぱり。

    女の子と二人きりで遊ばせるのはやめよう!

    • 4
    • 18/05/10 11:51:49

    >>72
    シンママ関係ある?笑

    • 2
    • 18/05/10 11:51:19

    6年生で女の子から男の子誘って妊娠して騒ぎになったの知ってるよ。数年前だけど。

    子どもは堕ろし、女の子は転校。
    学校名が地域的に知られてて「この学校にはいさせたくない」と転校する子もいた。
    前はその学校に入れたい為に引っ越して来る人がいたのに。


    6年生・・・主さんのとこも一応注意しといた方がいいよ

    • 0
    • 18/05/10 11:50:12

    話だけ聞くと可愛いなぁと思っちゃう。
    けど、男の子も幼いと思いきや、いきなり色んな知恵がついて頭の中エロになる。
    友達の子が小五から付き合ってる彼氏がいて、それこそ最初は手を繋ぐとか公園で遊ぶ、なんて感じだったけど、中学入ってすぐエッチしちゃったみたい。

    • 1
    • 18/05/10 11:45:55

    うちは幼稚園から一緒の同級生の女の子。
    入学してからも家が近いからか毎日の様に遊びに来てたけど、三年生の時息子が「うわぁー!」って言ってるから見に行ったら女の子が息子の上に乗ってくっついてたよ。
    「何やってるの!」って言ったら笑ってやめたけど。

    それからも家に来るから部屋で遊ぶのはダメと言ってリビングで遊ばせてたけど、横にピッタリくっついて息子の太ももに手を置いてた。

    出禁にしたら、学校で休み時間になるとクラスに来て息子がクラスの女の子と話すだけですごく怒って。
    「やめろよ!」って言ったら泣いて先生が来て息子が怒られた。

    女の子親は「男の子親は犯罪者を育てるな、しっかり躾しろ」と他トピで言ってたけど、女の子も見てないところじゃ酷いもんよ?って思う。

    • 10
    • 18/05/10 11:36:32

    女の子は、幼稚園くらいから男の子を誘ったりしちゃうね。
    特にシンママの女の子は、かなりませてる。
    そんな遊び止めなさいって一言言えばいい話。

    • 2
    • 71
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/10 10:56:03

    >>67そうなんだよねー。勝手にめちゃめちゃ積極的にきて、こっちがそっけなくしようものなら女児同士で結束してこっちを悪者にするし。
    しかもこれくらいの年齢って、わりと可愛くない子でもすごく積極的だったりするよね。

    • 10
    • 70
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/10 10:48:56

    女の子ってホントめんどくさいよね。
    キスしたりシモネタ植え付けてくるのたいてい女の子。
    うちも高学年で付き合ってる子いるけど、別れさせたいくらいだよ。

    • 5
    • 69
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/10 10:46:58

    >>61うわ…。最後までとか絶対に嫌ですね、早すぎる。
    うちの息子は全然幼いし知らないと思いますが。

    女の子2人と、息子の3人で遊ぶと、その女の子の友達が2人に手を繋ぐように指示したりもするので、女の子同士で色々と話をしてるんでしょうね。

    ただ、その女の子は息子が1年生の時からずっと好きな子なんです。
    学年で一番美人の。
    だから、息子も嬉しさもあるのは確かなんです。
    それをどうやめさせたらいいのか。
    探りながら、話をしてみます。

    • 0
    • 68
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/10 10:41:06

    >>60男の子同士でも遊びますが、最初はその女の子の方が多くて。
    息子にどうしてか聞いたら、先に約束した方が優先らしく、女の子の方が早いみたいです。

    家庭訪問の時に相談すればよかった。
    家庭訪問の時に、先生からもうちの息子は6年生にしたら幼くて可愛い、って言われたばかりなんです。
    実はこんなことになってる、って相談してみてもいいかもしれないですね。

    • 0
    • 67
    • コビトカバ
    • 18/05/10 10:30:41

    女の子の方が積極的だよね。
    傷つけないように拒否しないと後が怖いし。本当にめんどくさい。

    • 5
    • 18/05/10 10:28:48

    ボイスレコーダー持たせてどこまでしてるのかチェックしてから、子どもと真剣に話し合えば?旦那には言ったの?

    • 0
    • 18/05/10 10:27:58

    >>63
    それはまずいね。やめさせた方がいい。
    でも主さんに何でも話をしてくれる素直なお子さんなんですね。だったら話は早い。主さんの言うことなら理解してくれるよ。

    • 0
    • 18/05/10 10:24:28

    sexをすると妊娠するんだよ。
    だから貴方がしっかりお金を稼いで、相手と子供を養える状態になり結婚を考えた相手と初めてsexをするの。そして口にキスも特別なものだから、結婚を考えてる程大切な人にしかしてはいけないよ。


    小六ならここまで重く言っていいと思う。


    • 5
    • 63
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/10 10:21:24

    >>59最初は、好きな子を教える、から
    両思いってわかって、次に
    手を繋ぐ、腕を組む、肩を組む、ハグ、頬っぺたにキス、ってエスカレートした様子です。
    これ以上は、やめさせたくて。

    • 0
    • 62
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/10 10:19:39

    >>58あれは、達也の方が呼び出したから…(笑)

    • 2
    • 18/05/10 10:11:10

    親が気をつけてもやる子はやるよ。私の頃もそういうのあった。だけど、親に色々騒がれて問題になるのは恥ずかしいし、嫌だからうまい具合に解決してほしい。女の子が積極的なんだね…かわいそうだけど、エスカレートする前に親と先生の話し合いが必要だよ。このままだと最後までやるよ。男の子が幼いからまだおさまってるだけで、我慢出来なくなる時がそろそろ来るから気をつけて。私の友達は小⑤でキスと胸までは終わってました。

    • 0
    • 18/05/10 10:08:49

    うちも同じ様な感じの息子がいるのでよく分かります
    息子さんは男の子の友達とは遊ばないんですか?
    うちは男の子数人と時々その中に女の子が混ざっていたりしてました

    そんなことは他に男の子がいたらしないんじゃないかな?
    本当にこの時期の女の子はませてるから気を付けた方がいいよ
    まずは先生に相談してみたらどう?

    • 0
    • 18/05/10 09:59:50

    >>54
    エスカレート!?場合によってはその女児とは一切関わらないようにした方がいいですよ。

    • 1
    • 18/05/10 09:55:40

    山口達也みたいにならないようにww

    • 0
    • 57
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/10 09:49:56

    >>53そうですね、担任の先生に話すにしても、相談って形で先手を打つほうが良さそうですよね。
    はぁ…。難しいなぁ。
    今時の子はわからないな…。

    • 2
    • 56
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/10 09:47:44

    >>51盗撮…難しそうだけど、公園の前を通ってみよう。
    監視の目があるってアピールにもなるし。

    • 0
    • 55
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/10 09:42:02

    >>50それは最悪ですね…。
    もう絶対ありえないです。

    男の子同士ではまだウンコオシッコで笑ってるような幼いおバカなのに、性的なことは絶対にまだ許せないです。

    • 0
    • 54
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/10 09:38:49

    >>49今日、話せたら話してみます。
    どんどんエスカレートしていってるので、これ以上はやめさせないと。

    • 0
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ