インスタのおしゃれな生活風景みるより…

匿名

ネコ

18/05/08 23:38:37

庶民的な暮らしっていうか、気取らない普通の家の様子や子供見て落ち着いてる私がいる。
なんかね、モデルルームみたいなお家には到底なり得ないっていうか、何度片付けてもすぐ子供に散らかされてるから、どうやったらあんなに綺麗なお部屋保ててるんだろうとか、私には毎日お菓子作りできる余裕はないなぁ、素敵なお母さんすごいなぁ、私なんて…って気分が沈んでしまうから、普通に子育てに悩んだり、和やかな普通の家族写真の投稿の方が好きなの。嫉妬しちゃうし、あぁ、私ってダメだなって落ち込んで、嫌な感情を抱いてしまう自分にも嫌気がさす。
わかる人いないー?
皆おしゃれで常に綺麗なお部屋で、お菓子つくったり子供の服手作りしたりしてるのかな。
すごいよー!私はなれないよー!

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.29 ネコ

    18/05/12 13:39:25

    なんとなくはわかる。
    マイホーム欲しいからインテリアの画像みながら妄想してる。
    広いなぁ。いいなぁ。。。

  • No.28 コアラ

    18/05/12 13:35:05

    基本的に物を置かない。
    掃除もしやすいよ。

  • No.27 ラッコ

    18/05/12 13:19:55

    >>10

    誰なのか見たい。笑

  • No.26 富士山

    18/05/10 07:50:05

    所詮ソーシャルネットなんて綺麗、充実自慢だけ載せてるだけで常にそう言った生活してるわけじゃないと思うよ。一部を除いては。
    あー、こんなのもいいなって参考程度に見るのが一番。

  • No.25 シロクマ

    18/05/10 07:47:15

    いいんじゃない?
    楽しみ方は人それぞれよ。
    私はアート系しか見ないし。

  • 広告
  • No.24 イヌ

    18/05/10 07:43:54

    じゃもうインスタ見るな、としか。

    別にみんながみんなセンスある訳じゃないしセンス磨く為に、部屋を綺麗にするモチベーションの為に、インスタやってる人もいるんじゃない?

  • No.23 ネコ

    18/05/09 02:34:26

    >>22
    読んでみたい~!探してみますね!
    教えてくださってありがとうございます

  • No.22 ワシ

    18/05/09 02:27:06

    ヤマダモモコさん面白いよ!イラストも可愛いし共感しまくりで笑える。「色気は分娩台に置いてきました」(←多分あってるはず)ってタイトルの本だしてたよ。

  • No.21 ネコ

    18/05/09 01:55:17

    >>20
    子育て中のハプニングを読むのはとても面白いですよね!
    アンパンマンが言えなくてアンパン!と連呼してる様子を描いたイラストとか凄く癒されます。かわいいなぁって。

  • No.20 ウヅラ

    18/05/09 01:50:07

    庶民的なのは面白いかもw

  • No.19 匿名

    18/05/09 01:49:26

    競争は一方向ではないと?

    お相撲さんよりはマラソン選手の方がいいだろうけどね。

    たしかにお相撲さんは1メートル、マラソン選手は42.195キロメートルという違いはある。

  • No.18 カンガルー

    18/05/09 01:47:57

    >>17
    やってないよね。芸術家とかね。だいたいインスタやってるお洒落きどりは今の流行りをいかにうまく撮るか、って事に必死な感じであんまり私は参考にならない。

  • No.17 イヌ

    18/05/09 01:44:53

    ほんとにセンス良い人ってインスタやってないんだよなー

  • No.16 富士山

    18/05/09 01:44:00

    まぁインスタはつくってるからね

  • No.15 ネコ

    18/05/09 01:41:25

    >>12
    貴方は綺麗なお部屋に住んでいて、毎日お菓子作りしたりしてるのでしょうか?
    私にとって羨ましい存在であるのにどうしてそういった歪んだ考えになるんですか?
    大切な友達がちゃんと居ますし、人間関係で困っていません。貴方は妄想で悪口を言うんですね。
    気取りませんなんて感じは出ていないと思いますが。
    よく文章を読んでからコメントしてくださいね。
    そもそもうざいと思うならスルーしてくださればいいと思います。

  • No.14 ネコ

    18/05/09 01:35:19

    共感してくれた方ありがとうございます。
    出産前は憧れるだけだったんですけど、育児してると自分の理想とはかけ離れてて、だんだんそうなれない自分が嫌で、羨ましいが妬みに変わってしまったんですよね。
    こういうモヤモヤした気持ちって友達には言いにくいし、ここで聞いてもらえてよかったです!
    ありがとうございました(*^^*)

  • No.13 アルパカ

    18/05/09 00:53:01

    いや、むしろ庶民的なものほど見る価値なくない?お洒落なインテリア、ファッション、お出かけ、全て庶民的じゃないから見たいし見る価値があるわ。
    そんな庶民の普通の生活や汚い家、もさいファッションなんて見て何が楽しいのよ。

  • No.12 ハムスター

    18/05/09 00:45:07

    なんか主の私は気取りませんみたいな感じの言い方がうざすぎる
    嫌いなタイプのやつだわー
    女に嫌われるでしょ?
    わざわざこんな事書くためにトピ立てるとかうざー

  • No.11 インコ

    18/05/09 00:30:21

    インスタで散らかった部屋や貧困臭い料理なんて興味ないわ。

  • No.10 匿名

    18/05/09 00:28:00

    インスタに毎日必死でピカピカのリビング
    載せてる人笑える

    他に認めてもらえる事がないから必死なのかと

    実際こないだ…
    いつも完璧なリビングの主婦がフォロワー達に
    憧れますだのきっとお顔も綺麗なんでしょうね
    ってコメントに調子乗っちゃって、顔半分だけ
    写真載せてたの。半分だけなのに超絶ブス
    だった。うわぁーーって思ってそれから
    インスタやめた。なんかバカらしくなった。

  • No.9 ジャイアントパンダ

    18/05/09 00:26:24

    私もそうよ。ちょい散らかりくらいの家が最高の部屋に感じる。綺麗すぎるとリラックスできないからそういう部屋の写真見ても、はいはいって感じ。
    モデルルームみたいな部屋に全員があこがれる訳じゃないよね。
    完璧な人より抜けてる友達が好きだから、堅苦しさを感じるものは全部見ない。

  • No.8 ウズラ

    18/05/09 00:23:30

    自分ができないことをやってるってだけで、嫉妬とか焦燥感とかすごいから、SNSはやらないようにしてる。
    憧れるからとか、参考にとか、考えられなくて、自己嫌悪になるだけだし、良いことない。

  • No.7 アザラシ

    18/05/09 00:23:16

    考えすぎじゃない?
    もちろん本当におしゃれな人もいるんだろうけど
    SNS用に頑張ってるなーくらいしか思わない

  • No.6 シャチ

    18/05/09 00:18:55

    傷付きたくなければ見ないほうがいいよね。

  • No.5 オカピ

    18/05/09 00:17:39

    わかるわかる!あんな綺麗なご飯作れないし、我が家の食卓は茶色いおばあちゃんみたいなご飯ばっかだし(笑)子供もわたしもあんなキラキラしてないし、見るたびにダメだなーって凹むし妬んでた。
    最近はあんまり見ないようにしてる。というか、あまり気にならなくなって来た。

  • No.4 アルパカ

    18/05/08 23:54:31

    申し訳ないけど、そんなに可愛くない幼稚園のママが自分の後ろ姿ばっかりアップしてて(凄くスタイルがいい)
    会ったことないインスタ友達に
    「後ろ姿で美人って分かる」
    「後ろ姿がもう美人!」
    「え?ハリウッドの人?」
    て薄ら寒い絶賛コメント見て、インスタ辞めようか本気で迷った事ならある。

  • No.3 赤巻上きまき

    18/05/08 23:48:01

    私はどっちも好きだな。親近感覚える系も、憧れる系も。

    多分、手の届かない高みにいる人については「自分と同じママ仲間」として見るんじゃなくて、準芸能人的な感覚で見てるからだと思う。

  • No.2 オカピ

    18/05/08 23:42:39

    みんな同じなんだね。

    わたしの場合は子供の優秀自慢かな。親がどんなに努力してもパッとしないからさ。

  • No.1 あひる

    18/05/08 23:41:23

    わかります~。なんだかそういうのに疲れてSNS全部やめました。そしたらスッキリ。自分らしく、誰とも比較せず生活できます。

1件~29件 ( 全29件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。