肩車って恥ずかしい?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/08 22:26:52

    私は怖くてできない

    • 1
    • 2
    • アザラシ
    • 18/05/08 22:28:58

    恥ずかしくはないよー
    お!かっこいいお母さんだなー
    って関心するよ

    • 2
    • 18/05/08 22:36:33

    >>1
    なんで?
    落としそうみたいな?

    • 0
    • 18/05/08 22:38:16

    >>2
    ありがとう!
    家や近所で当たり前のようにしてたら恥ずかしい気持ちもなく普通にやってしまうようになっちゃって(^◇^;)

    • 0
    • 5
    • アザラシ
    • 18/05/08 22:40:38

    >>4私もたまに子供に肩車してーって言われて保育園の帰り道に肩車したりするけど…
    周りでお母さんが肩車してるの見たことないわ(笑)
    お互い首と腰大事にしよう!

    • 0
    • 18/05/08 22:41:26

    私もよくしてたな。外だとうまく下ろせなくて一騒動になったことも笑。

    • 0
    • 18/05/08 22:42:34

    イベントの時の肩車は邪魔で見えないから嫌。
    汚い靴が当たってくるのも嫌。

    • 0
    • 18/05/08 22:43:45

    >>4家や庭なら全然やってあげてー。

    • 0
    • 18/05/08 22:50:04

    >>5
    確かに長時間してると首に来るよね(笑)
    私今日たくましーって言われて、我に返ってたときに、初めて女が肩車ってあんまりしないのか?って思った。

    • 0
    • 18/05/08 22:50:43

    たくましいな(笑)なんて感じ悪い人だね。いいお母さんだとしか思わないけどなあ。私は落っことすのが怖くてできないので

    • 1
    • 18/05/08 22:51:28

    >>6
    わかるかも(笑)
    降ろす時ちょっと階段みたいな台欲しいよね!

    • 1
    • 18/05/08 22:52:26

    >>7
    イベントの時にそんなことする人いる?

    • 0
    • 18/05/08 22:52:57

    >>8
    公園や散歩中はあり?

    • 0
    • 18/05/08 22:57:00

    >>10
    微笑ましい感じに聞こえたんだけどね(^◇^;)
    どんなつもりで言ったのかは言った人にしか分からないけど。

    • 0
    • 15
    • 赤巻上きまき
    • 18/05/08 23:24:52

    抱っこやおんぶより肩車の方が楽だよね。見た目はパワフル感出るけど、実際は抱っこより力を使わないと思う。

    • 1
    • 18/05/08 23:37:38

    >>15
    うん、子供も喜ぶしね。
    抱っこ紐は腰も痛くなるよね

    • 0
    • 18/05/08 23:41:08

    恥ずかしくはないと思うよ。パワフルで良いと思うけどね。子供も喜ぶだろうし。
    私も子供小さい時にやってあげようとはしたけど出来なかった。

    • 1
    • 18
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/08 23:44:07

    >>14
    分かんないけど、たぶんその人もバカにするつもりじゃなく、純粋に「すごいママだな」と思ったんじゃない?
    私も自分が出来ないから、そんなママ見たら尊敬の意味で「すごい!」って思う。

    • 1
    • 18/05/08 23:46:09

    私も肩車しちゃうー!
    旦那がしてるのが羨ましくてやらせてもらった!
    そしたら楽しくって(私が笑)
    いいと思うよー!

    • 1
    • 18/05/08 23:46:37

    女性はしないよね

    • 2
    • 21
    • ハムスター
    • 18/05/08 23:51:21

    ごめん!私は怖くてできないからすごいと思うよ!!
    抱っこより高い位置は怖い…

    • 1
    • 18/05/09 00:21:18

    >>14
    トピ文で笑われたってあったから、てっきりバカにされたのかと。微笑ましい感じと受け取ったなら、いいじゃない^^ 全然恥ずかしくないよ。

    • 0
    • 23
    • カンガルー
    • 18/05/09 10:07:57

    >>17
    確かにパワフルっぽいかも。パパがしてくれるのが一番なんだけどね。

    • 0
    • 24
    • カンガルー
    • 18/05/09 10:09:50

    >>18
    うん、馬鹿にしたような言い方じゃなかったと思う(思いたい笑)マラソンとかやってて細身だから、え?ってなったのかもしれない。

    • 0
    • 25
    • カンガルー
    • 18/05/09 10:11:44

    >>19
    お!パワフル母さんがここにもいて嬉しい!
    肩車して走り回ったり、ジャンプしたりすると、子供すごい楽しいみたいでキャッキャキャッキャするよね(笑)子供が楽しそうだと私も楽しい!

    • 1
    • 26
    • カンガルー
    • 18/05/09 10:12:22

    >>20
    確かに!見たことないからトピ立ててみた。

    • 0
    • 27
    • カンガルー
    • 18/05/09 10:13:05

    >>21
    慣れるまではちょっとこわいかもしれないね。

    • 0
    • 28
    • カンガルー
    • 18/05/09 10:16:41

    >>22
    ありがとう!
    うん、馬鹿にされてないと受け止めておくよ(笑)

    • 1
    • 18/05/09 10:18:55

    自分がされる側かと思って「そりゃ恥ずかしいわ」とコメントするつもりでトピを開いた。

    見た事はないけど、母親が肩車したっていいと思う。

    • 1
    • 18/05/09 10:21:22

    子供から肩車して~と催促されるけど、もう重くて無理。肩車も、微笑ましいなと思うよ。

    • 0
    • 31
    • カンガルー
    • 18/05/09 10:22:25

    私も時々やるよ
    一番好きなのはお兄ちゃんの肩車みたいだけど

    • 0
    • 32
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/09 11:10:08

    >>12いるよ。子供が小さいから催し物見えなくて、肩車して見せてる人。

    • 1
    • 33

    ぴよぴよ

    • 34
    • カンガルー
    • 18/05/09 11:13:21

    私、子供の頃、肩車されるの嫌だった。される方もバランスをとらなきゃいけないから怖かった記憶がある。以外に親の頭や首がグラグラするとバランスとりにくいんだよね。

    • 2
    • 35
    • カンガルー
    • 18/05/09 17:49:01

    >>29
    あはは、大人が大人を肩車って、レスリングみたいだね(笑)

    • 0
    • 36
    • カンガルー
    • 18/05/09 17:50:10

    >>30
    私もまだいけるけど、子供の身長高くなってきたら厳しいかも。肩車をせがむ子供は可愛い。

    • 0
    • 37
    • カンガルー
    • 18/05/09 17:50:36

    >>32
    あらー、それはダメだね

    • 0
    • 38
    • カンガルー
    • 18/05/09 17:51:38

    >>34
    無理やりされたの?
    うちはせがんでくるけど、気をつけてあげよう。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ