今思うと無駄なの集めてたなぁって思うものは?

  • なんでも
  • シロクマ
  • 18/05/08 21:50:03

小学校時代→色んな形をした消しゴム(ろくに消せないのに)
香り付き消しゴム(香りを楽しみたいだけ)
香り付きペン(これも香りを楽しみたいだけ)
駄菓子屋で1枚30円で引けたモー娘。のブロマイド(保田圭と飯田圭織が当たった時のテンションの低さといったら。。。)

中高生時代→明星(歌詞ブックが欲しいだけのために)
リップ(ただ単に色々試したかっただけ。1回使って終わったのもある。)
旅行用のシャンプー(色んなシャンプー試しいだけのため)

短大~現在→車に沢山の芳香剤(同じ香り統一してたけど4つくらい飾ってた。今はぶら下げる芳香剤1つのみ)
タバコのパッケージ集め(今は辞めたけど結婚する前まで色んなタバコを吸ってパッケージ集めてノートに貼り付けてた。)
子供の服集め(たくさん買うけどどうせすぐ着れなくなるんだよなぁ。こんなに買っても二人目は男の子とは限らないしなぁと思いつつ集めちゃう。)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
    • 78
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/26 23:16:44

    小さい頃はキャンドル、バンドエイドとか。大人になってもキャンドルは集めたなぁ。付けないけど。あと石鹸も。今はついボディクリームやハンドクリーム買ってしまう。

    • 0
    • 18/05/26 23:11:14

    変な服。

    散々馬鹿にされていたわ。

    • 0
    • 76
    • 新成羽川ダム
    • 18/05/26 23:11:06

    ドラえもんの話でジャイアンが鼻くそ集めてたのをこっそり真似してた
    超絶バカだったと思う

    • 0
    • 75
    • もんたみの
    • 18/05/26 23:08:41

    レターセット

    • 0
    • 74
    • 下小鳥ダム
    • 18/05/25 05:19:04

    バトルえんぴつ

    • 0
    • 73
    • 摺上川ダム
    • 18/05/24 16:54:40

    無駄にキラキラしたラメのシール
    ぷにっともりあがってるシール
    とにかく星やハートのシール
    ソーセージを買うとついてくるシール
    ポケモンパンを買うとついてくるシール
    ソフトチューイングガムを買うとついてくるシール

    • 0
    • 18/05/24 16:54:32

    >>70あー拾ってた

    • 0
    • 71
    • 新桂沢ダム
    • 18/05/24 16:53:25

    子供生まれるまではご当地キューピーめちゃ集めてた。
    大量のキューピーどうしよう……

    • 1
    • 18/05/24 16:50:49

    BB弾。
    公園と落ちてるのを拾ってた。笑

    • 3
    • 18/05/24 16:48:30

    ・紙石鹸
    ・校庭に落ちてるキラキラした(通称ダイヤモンド)拾っては集めてましたw

    • 0
    • 68
    • 奈川渡ダム
    • 18/05/24 16:47:19

    けしかす
    集めれば再び消しゴムができると信じていた

    • 1
    • 18/05/24 16:45:35

    ダブダブシールと呼ばれていたプラスチックっぽい透明のシール

    • 0
    • 18/05/08 23:20:02

    牛乳の蓋

    • 1
    • 18/05/08 23:17:50

    あゆ全盛期のグッズ。
    可愛かったな~あの頃は!!

    • 0
    • 18/05/08 23:12:22

    w-inds.関連商品。大好きだったなー。

    • 1
    • 63
    • ハムスター
    • 18/05/08 23:07:12

    ペプシマンのボトルキャップ

    • 1
    • 18/05/08 23:06:35

    流行りの高すぎでもない中途半端な値段のブランド品。

    ディオールとか凄く流行った時期があってめちゃくちゃ集めてたけど今は恥ずかしくて持てない。

    • 0
    • 18/05/08 22:43:51

    UFOキャッチャーで取った戦利品。ぬいぐるみとか、もう一気に捨てた。

    • 2
    • 18/05/08 22:42:18

    小学~中学時代に母親のでっかい耳垢

    • 1
    • 18/05/08 22:40:04

    >>57
    さすが主。
    しかもほかほかなんだね。

    • 0
    • 18/05/08 22:37:35

    消しゴムとかペン分かる(笑)
    私も色んな形や匂いの消しゴム集めたなー。組み立てられる感じの消しゴムとか。ペンもラメのやつとか書くとその部分が膨らむやつとか色々集めた。
    小学生の時無駄にポケモンのカード集めてた。100枚以上。今子供2人がポケモン好きだから、実家探したら見つかったからあげた(笑)
    何故か染め粉の箱も中学から高校くらいの頃集めてたけどゴミだよね(笑)

    • 0
    • 18/05/08 22:35:32

    >>56
    うんPって何?!

    • 0
    • 18/05/08 22:34:51

    私は主と同じでホカホカのうんPを集めてたよ。

    • 0
    • 18/05/08 22:32:59

    >>53
    違うけど笑
    匿名かぶる時あるでしょうよ。

    • 0
    • 18/05/08 22:32:30

    >>42
    間違ってる?!
    カードダス懐かしいって言ってるから今ないんだっけ?!って聞いたんだけどなー。

    • 0
    • 18/05/08 22:32:19

    >>47
    自分で自分に返してるの?

    • 0
    • 18/05/08 22:31:05

    >>40
    私30だよー!

    • 0
    • 18/05/08 22:30:27

    >>49
    私30だけどいたよー!
    その子はそれで何か作るとかというわけじゃなく集めたいものはとことん集める子だったから毎日あげてた!

    • 0
    • 18/05/08 22:28:58

    >>44
    めっちゃわかるー!
    あれ悲しくなるよね。

    • 0
    • 18/05/08 22:28:57

    >>45わかってくれてありがとう(笑)年代が違うかしらと思ってたところ

    • 0
    • 18/05/08 22:28:21

    >>39
    今?
    今はキモくない?

    • 0
    • 18/05/08 22:28:17

    >>39
    山Pのとかね!

    • 0
    • 46
    • カンガルー
    • 18/05/08 22:28:12

    キティちゃんのご当地ハンドタオル。自分が旅行に行ったり、友達にもらったりしてかなりある。これ、どーすんの……

    • 0
    • 18/05/08 22:27:18

    >>38
    あー!
    集めてる人いたわ笑
    キャップというかふた?
    給食の時に牛乳の蓋くれー!って言ってた人いたなぁ!

    • 2
    • 18/05/08 22:26:15

    >>32 こっちは生プリあげたのに、相手からはカラコだったりツルペタ?だったりするとちょっと残念だったなー

    • 0
    • 18/05/08 22:25:51

    >>38幼稚園の時はやってたよ。メンコにしたり、裏に時計の針書いてゴムをセロハンテープでつけて腕時計にしてた。

    • 0
    • 18/05/08 22:25:21

    >>33アンカー間違ってるよ

    • 0
    • 18/05/08 22:24:59

    >>7
    香り玉あったね!
    私はあまりそれは集めてなかったけどなぜか友達から大量にもらったことある笑

    • 0
    • 18/05/08 22:24:55

    主さんと同世代かも~!!!

    • 0
    • 18/05/08 22:24:29

    あっ今→アイドル雑誌の裸スナップ
    これも追加で。

    • 0
    • 18/05/08 22:23:22

    牛乳のキャップじゃん?

    • 0
    • 18/05/08 22:23:11

    >>35
    なんか冷めるー。
    そんなノリ?!

    • 0
    • 18/05/08 22:22:56

    キティちゃん

    • 0
    • 18/05/08 22:22:23

    >>31
    コピーまではって書いてるんだから解るじゃん

    • 0
    • 18/05/08 22:22:16

    >>13
    なかなかの趣味ですね笑

    • 0
    • 18/05/08 22:22:00

    >>15
    カードダスって今はないんだっけ?!

    • 0
    • 18/05/08 22:21:06

    >>29
    それもやったー!
    やばい!
    懐かしすぎて泣けてくる!泣いてないけど!

    • 0
    • 18/05/08 22:20:26

    >>30
    プリ交換はしてたー?

    • 0
    • 18/05/08 22:19:56

    >>28
    私29だけど、コピーまではしなかったな(><)

    • 0
    • 18/05/08 22:19:29

    >>28 カラーコピーしたプリクラに透明テープ貼って本物のプリクラっぽくしたりしてた!
    そんな私は31

    • 0
1件~50件 (全 78件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ