ランドセルを譲ってもらいたい

  • なんでも
  • インコ
  • 18/05/07 14:12:41

年長の娘がいます。
義実家に遊びに行った時に義兄の娘のランドセルが置いてあってそれを見た娘が同じ物が欲しいと言い出しました。
似たものがないか探しましたが娘が気に入る物がなくどうしてもあれじゃないと嫌だと言って聞きません。
義兄の娘は今小6なので来年からはランドセルを使いません。
なのでランドセルを譲って欲しいのですが義兄嫁がケチと言うかどこか意地悪な性格なので慎重になってしまいます。
いきなり義兄夫婦に頼まずまずは義両親に話した方がいいでしょうか?
アドバイスお願いします。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 310件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/07 16:32:33

    我慢を教えないのかってレスがありましたが普段から我慢は教えてます。
    娘はポテチが大好きでファミリーサイズを1人で食べきってしまうくらいです。
    いつも保育園帰りにポテチを買ってとねだられるんですがポテチはまた今度おばあちゃん家で食べようねと約束したりポテチを食べる時は一人占めしないで弟と一緒に食べるんだよとちゃんと教えてます。

    • 0
    • 18/05/07 16:30:14

    >>85
    義兄弟シリーズ。弟夫婦の嫁で同居、洋服のおさがり、同居嫁で兄嫁が一人っ子主義、同居嫁で兄嫁が家事を手伝わず自分ばかりが買い出しや食事の準備など。
    たまにだと面白い。

    • 2
    • 18/05/07 16:27:19

    >>85
    他に何を欲しがったのか、知りたいね。

    • 0
    • 18/05/07 16:27:12

    >>73
    は?頭大丈夫?
    貰った子の物でしょ!

    • 5
    • 18/05/07 16:26:03

    >>84
    アドバイスお願いしますって言っておきながら、人の意見聞かないよね。
    どうせ釣りでしょ?
    設定ブレブレだもの。

    • 6
    • 85
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/07 16:25:41

    食器、ランドセル以外のトピが知りたい(笑)

    • 5
    • 18/05/07 16:19:59

    >>83
    この主、あちこちでトピたててるのね。内容が凄いのよ。貴方も、全部読んでみたら?ただ、闇雲に障害って言っている訳ではなく、本当におかしいのよ。せめて、全部のトピ内にある主のみだけでも読んでから私を批判してね。

    • 7
    • 18/05/07 16:13:07

    >>79
    なんでも障害、障害って馬鹿の一つ覚えみたいだよ。恥ずかしくない?
    あっ、羞恥心がないからこんな事レスしちゃうのか…。かわいそうに

    • 3
    • 18/05/07 16:12:45

    明日は何が欲しいって言うのかな?

    • 9
    • 18/05/07 16:11:43

    やっばぁ

    働け!

    • 1
    • 18/05/07 16:11:01

    >>73
    自分の子にランドセルくらい買ってやれよ
    頭おかしい?

    • 9
    • 18/05/07 16:10:19

    >>73
    こんな親子いるの?無神経、非常識、自己中、頭おかしいの?
    最低な母娘ですね。障害ありですか?(笑)

    • 8
    • 18/05/07 16:08:00

    新1年生なのに中古のランドセル背負ってる子を見たら「家庭や親に恵まれない可哀想な子なのかしら」って思っちゃうわ。

    • 12
    • 77
    • カンガルー
    • 18/05/07 16:05:40

    食器の親子?
    大変だな…義兄嫁
    可哀想に。

    • 12
    • 18/05/07 16:05:29

    1番重要な義兄の娘の意見は…

    • 8
    • 18/05/07 16:03:49

    図々しいってこういう人の事言うんだね

    • 11
    • 74
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/07 16:02:29

    >>73
    いやいや!
    レス読もうか。
    ここで相談した意味ないでしょ。

    • 3
    • 18/05/07 16:01:29

    疲れてしまって昼寝してました。
    レス全部読んでないけどよく考えたら義両親が買った物なのに義兄嫁の許可いらないですよね。
    まずは義両親に話してみようと思います。

    • 1
    • 72
    • ハムスター
    • 18/05/07 15:45:22

    新しいの買ってやれよ
    子供なんだから言い聞かせろよ
    厚かましいって意味教えろよ

    • 9
    • 18/05/07 15:43:01

    食器の次はランドセル?
    義兄嫁と娘は、主親子には来て欲しくないだろうな~
    昨日も今日も主のご主人が話題に出てこないけど、御主人は何も言わないの?

    • 4
    • 70
    • モルモット
    • 18/05/07 15:39:31

    相応のお金を支払って、いただいたらすぐに娘さんにお礼の手紙を渡すように約束したらどうしょうか。私の娘も中3ですが、まだランドセルは手元に置きたがっています。かなり綺麗に使っていて、子供なりの思い出が詰まっているようです。

    • 0
    • 18/05/07 15:39:10

    探してみるから写真を見せて。

    • 3
    • 18/05/07 15:34:57

    6年間使用したランドセルをミニチュアサイズにして保存するので、あげられないですね

    それでケチとか意地悪とか言われたくないです




    • 3
    • 18/05/07 15:26:50

    入学式の時みんなピカピカのランドセルだよ。
    使用感あるクタクタのランドセルなんてかわいそう。
    クタクタの一年生かわいそう

    • 9
    • 66
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/07 15:16:23

    機能性をみても、便利さも新しい方が良いよ。

    • 2
    • 65
    • カンガルー
    • 18/05/07 15:15:48

    お金払ったら譲ってくれるよ

    • 4
    • 18/05/07 15:12:57

    お古なんて可哀想。ランドセル売り場行って見せたら?

    • 9
    • 18/05/07 15:12:26

    お古のランドセル使ってる子なんて見たことないな。

    • 13
    • 18/05/07 15:11:40

    娘に言い聞かせできないの?なんでも言う事きくの?まずそこがばかみたい。

    譲ってもらおうって思うこともアホらしい。

    • 11
    • 18/05/07 15:10:02

    譲るよ、思い出あるけど取っておいても使い道ないし。

    • 0
    • 18/05/07 15:09:18

    >>15
    購入金額の10倍なら譲ってもいいよ

    • 3
    • 18/05/07 15:09:12

    どこのメーカー?
    私が販売してるサイト見つけてくるわ。

    • 0
    • 18/05/07 15:07:33

    食器はどうなったんだよクレクレ親子。好かれてないんだよ。

    • 7
    • 18/05/07 15:05:12

    今だけだよ
    色んなとこにランドセルを見に行けば気にいるのが見つかるよ
    お古をもらおうとしないで、親も自分の子に買ってあげようっていう気はないのか?

    • 6
    • 18/05/07 14:59:39

    >>15
    それって何でもいいんだよ。幼稚園の時ってそう。ランドセルに憧れてるんだよ。実際に売り場に行ったらいろいろあるから、あれがいいとか言い出すって。

    • 7
    • 18/05/07 14:57:45

    つまんない釣り。やり直し!

    • 8
    • 18/05/07 14:56:59

    私なら無理矢理諦めさせる。
    ランドセル自分達からたかりに行くとか恥ずかしすぎて絶対出来ない。

    自分の子が駄々こねようが、
    自分の子供用に買うし、それ背負いたくないって言うなら、
    諦めつくまで子供と毎朝戦いながら学校行かす。

    • 2
    • 18/05/07 14:56:22

    うちの子、小6で今イオンのランドセル使ってるわ。
    そしてうちの子の年から確かA4サイズが入る横幅になってるはず。

    そしてその後は縦幅?物をいっぱい入れられるように伸びてるはずだから新しい方がいっぱい入るよ。
    どうせネタだろうけどさ。

    • 5
    • 52
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/07 14:54:30

    >>47
    激しく同意。

    • 1
    • 18/05/07 14:52:09

    イオンとかで買いなよ。
    6年前と6年後じゃ、ランドセルの収納性も違うよ。

    • 8
    • 18/05/07 14:50:24

    食器の人だよね?
    アホくさ

    • 5
    • 18/05/07 14:47:57

    今年のイオンランドセルで同じ色を買えばいいだけでしょ。

    • 6
    • 18/05/07 14:47:56

    お姉さんのものはお姉さんの思い出が詰まっているからだめだと言って終わる話。
    デパートや工房系のを見に行けばコロッと変わるよ。
    その調子じゃ入学後も友達ものを欲しがったりしそうだね。
    お母さんしっかりして!

    • 14
    • 18/05/07 14:47:23

    娘に言い聞かせる、我慢する。って事、教えた事ないの?

    • 14
    • 18/05/07 14:46:46

    娘はこだわりが強い子なの?
    普通は同じのが無かったらあきらめるよ。

    あなたがお金を出したくないというこだわりがあり、古いものをもらおうとしてるの?

    • 10
    • 18/05/07 14:44:59

    義兄嫁がケチって、主だって義両親にランドセル買わせるなんてケチ!

    • 9
    • 18/05/07 14:43:43

    >>41変わってるのではなく、主親子は頭がイカれてるからね。あちこちでトピたててるしね

    • 12
    • 43
    • モルモット
    • 18/05/07 14:43:18

    綺麗に見えても、すぐ壊れるよ。

    • 2
    • 18/05/07 14:42:04

    ねぇ。娘、本当に健常?絶対にどこかおかしいわ。他人の物ばかり欲しがって癇癪起こすんでしょ?主もバカなの?

    そして、あちこちでトピたてるな。

    • 24
    • 18/05/07 14:41:52

    >>34
    飽きたら新しいものをっていうけどさ、だったら娘が例えば小6の夏休み頃になってから「飽きたから新しいのが欲しい」って言い出したら半年間しか使わないのに義母に新しいのを買わせるの?最初は中古のランドセル使わせてそのうち新しいのを買うっていう人初めて見た。変わってるねって言われた事ない?

    • 16
1件~50件 (全 310件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ