ランドセルを譲ってもらいたい

  • なんでも
  • インコ
  • 18/05/07 14:12:41

年長の娘がいます。
義実家に遊びに行った時に義兄の娘のランドセルが置いてあってそれを見た娘が同じ物が欲しいと言い出しました。
似たものがないか探しましたが娘が気に入る物がなくどうしてもあれじゃないと嫌だと言って聞きません。
義兄の娘は今小6なので来年からはランドセルを使いません。
なのでランドセルを譲って欲しいのですが義兄嫁がケチと言うかどこか意地悪な性格なので慎重になってしまいます。
いきなり義兄夫婦に頼まずまずは義両親に話した方がいいでしょうか?
アドバイスお願いします。

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 310件) 前の50件 | 次の50件
    • 310

    ぴよぴよ

    • 19/01/07 02:00:22

    なんで古い釣りトピ上げたの?

    • 1
    • 308
    • 石鹸の詰め合わせセット
    • 19/01/07 02:00:06

    このトピ、なんで古トピになってないの?
    ビックリ!

    • 2
    • 19/01/07 01:58:25

    病院がお勧め
    涙が止まらないの?
    それも病院
    我儘親子
    もしこれが事実だったら
    時々義理母も可笑しい
    お兄さん嫁 娘が被害を受けて
    変になりそうだね病院に行こう

    • 0
    • 19/01/07 01:13:23

    娘が言ったら全部聞くの??おかしいわ駄目なものは
    駄目でしょう。そしてこの件は親がダメと判断しなきゃ
    これ駄目でしょう。他人様だと駄目はダメ。
    義理兄嫁だかに甘えてる

    • 0
    • 18/11/11 12:59:25

    >>304
    コスプレにでも、使うの?
    コスプレ良いですね。

    • 0
    • 18/11/04 23:08:09

    >>300
    コスプレにでも、使うの?

    • 0
    • 18/11/04 23:06:48

    結局、どうなったのでしょうか?

    • 3
    • 18/10/20 22:21:02
    • 0
    • 18/10/11 18:55:49

    この主、最近トピ立ててないの?

    • 1
    • 18/10/11 16:18:00

    この、わがまま母子にあげるなら、私が、ほしいなー

    • 0
    • 18/10/10 05:52:25

    >>298
    結果、わたしも気になるよ

    • 0
    • 18/09/08 09:29:38

    これ、どうなったの??

    結果、教えてよ、

    主ジャイアン

    • 2
    • 18/09/05 16:05:54

    釣りだよね?
    デカイ獲物つれた?

    • 1
    • 18/09/05 16:04:02

    うわぁ…モンペってこんな感じなのかな?
    日本語が不自由というか常識ないというか。
    うちも2番目が来年一年生だけどこういう人いたら嫌だな

    • 2
    • 18/09/05 16:00:45

    >>294
    なぜ?

    • 0
    • 18/09/05 15:46:06

    あげ

    • 0
    • 18/08/07 11:20:39

    もう、このトピさんのないの

    • 2
    • 18/06/19 10:38:36

    >>238
    ランドセルは、送った人の物で、ケーキは、もらった人の物って、おかしいよ。自分さえ良ければ良いの?

    • 4
    • 18/06/18 15:04:16

    そんなに欲しなら、盗んでしまいな、

    • 3
    • 18/06/03 09:53:44

    >>238
    義母さんが、義兄娘さんにプレゼントしたものだから、義兄娘のものなのですよ。 逆にあなたが、義母さんが、プレゼントしたものを、義兄娘さんが欲しがったら、あげるの?

    • 4
    • 18/06/03 08:19:51

    >>238
    義母が買って、あげたんだからそれはもう義姉夫婦のものでしょ。

    ランドセル貸してるわけじゃないでしょ?

    主は誰かにあげたものでも、「返して」とか平気でいえる人??

    • 2
    • 18/06/03 07:03:40

    >>90
    おなかすいているんだね

    • 0
    • 18/06/03 06:56:18

    >>18
    何年間したら、カレシまで奪いそう。

    • 2
    • 18/06/03 06:54:13

    物がほしいときは、ちゃんと、これくださいと言う、それぐらい、幼稚園児でもわかること

    • 1
    • 18/06/02 01:44:56

    ランドセル、使わないなら譲ってくれればいいのに、

    • 0
    • 18/05/26 06:21:51

    ランドセルは、貰えたのですか?

    • 2
    • 18/05/26 06:21:46

    ランドセルは、貰えたのですか?

    • 0
    • 18/05/26 06:21:17

    ランドセルは、貰えたのですか?

    • 0
    • 18/05/18 06:45:59

    こんな義妹イヤすぎる

    • 6
    • 18/05/18 06:40:24

    >>275
    途中で違うの欲しがったり飽きたら新しいの買うんだって

    • 0
    • 18/05/18 06:30:50

    もうさー、義兄さんの娘さんの物を全部、もらって、もらいもんにしちゃえ、そうすれば、カネかからないし。

    • 2
    • 18/05/17 16:50:33

    まだこれやってたの?

    • 4
    • 18/05/17 16:37:38

    ほしいね

    • 1
    • 18/05/17 16:33:31

    なんてブランドのランドセルか聞けば?
    そしてそれを探して買えば。

    • 2
    • 18/05/17 16:32:22

    ランドセルもらったら、六年間使用するんだよ。
    途中で、ヤダとか、新しいのが良い何て言ったら、叱りとばせ。

    • 2
    • 18/05/13 16:04:37

    主の娘は兎に角義兄娘さんの持ってる物は何でも欲しがりますね。そして主も娘も人の気持ちなんか考え無いからビックリだわ。
    義母が買った物だから義母の了解を得れば大丈夫?馬鹿じゃないの?義兄娘さんが買って貰った物は義兄娘さんの持ち物で義兄娘に権限も有るんだよ。勘違いしないで。
    自分達で娘を説得したり買う事を考えたら?
    なんか色々言い訳してる様だし、義兄娘さんの貰って飽きたら買い直すかな?って、そんなもし貰えたとしても飽きっぽい娘に中途半端に使われて気持ちが傷つくより最初から自分達で娘に買ってあげなよ。自立出来ない馬鹿親が子供を育てるから我が儘馬鹿娘が育つんだね。今後主の娘は苛めの対象に成りそうで恐いし、可哀想だけど主が育てるから仕方ないかな。

    • 5
    • 18/05/13 15:38:57

    本当は、母親(トピ主)がランドセル、ほしいのか?(買わなくてすむから?)

    • 3
    • 18/05/13 07:26:38

    リサイクルショップで売ってるよ。買ったら?ネットでも買えるんじゃない?買う気持ちはないの?

    • 4
    • 18/05/13 07:21:00

    就学前検診、不安要素有り

    • 5
    • 18/05/13 07:20:36

    あげる位なら、オークションで売ってしまえー

    • 2
    • 18/05/13 07:15:50

    このトピ主さんと子供って勝手に義兄の子供さんの部屋に入っているの?ということは、ちょこちょこ、部屋から物を盗んで来てるんじゃないの

    • 4
    • 268

    ぴよぴよ

    • 18/05/12 21:52:13

    食器見つかりましたか?

    • 0
    • 18/05/12 21:51:18

    食器見つかりましたか?

    • 0
    • 18/05/12 21:50:59

    食器見つかりましたか?

    • 0
    • 18/05/12 21:50:52

    食器見つかりましたか?

    • 0
    • 18/05/12 21:50:29

    食器見つかりましたか?

    • 0
    • 18/05/12 21:50:23

    食器見つかりましたか?

    • 0
    • 18/05/12 21:50:17

    食器見つかりましたか?

    • 0
1件~50件 (全 310件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ