男性と6歳長男が不明・・・新潟の山、5日から登山

  • ニュース全般
  • クジラ
  • 18/05/07 00:25:04

新潟県警阿賀野署は6日、阿賀野市の五頭連峰で登山していた新潟市北区、会社員男性(37)と、男性の小学1年の長男(6)が遭難したと発表した。

 発表によると、2人は5日午後2時頃から、同連峰の赤安山(標高582メートル)と扇山(同524メートル)で登山していたとみられる。同4時頃、男性の父親に、「道に迷ったのでビバークする」と携帯電話から連絡があった。

 6日午前7時20分頃には、男性から「これから下山する」と連絡があったが、同日午後6時頃になっても戻らないため、父親が同署に届け出た。同署などは7日早朝から現場付近を捜索する。

読売新聞

  • 4 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1119件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/23 23:33:08

    進展なし?

    • 2
    • 18/05/23 22:13:22

    どうなった?

    • 3
    • 18/05/23 11:13:12

    >>647でも奥さんに下山するって連絡あったんでしょ?

    • 1
    • 18/05/22 17:27:55

    報道規制がかかってるのかもね。家族内のいざこざで遭難したふり…だったら子供の将来のために報道させないんじゃない?

    • 1
    • 648
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/22 16:38:55

    >>647

    離婚とか親権問題?

    • 0
    • 18/05/22 16:34:40

    だいぶ前に、奥さんから逃げてるって地元の人が書いてたけど
    本当なのかな

    • 1
    • 646
    • 夕張シューパロダム
    • 18/05/22 16:32:38

    >>604
    父子家庭じゃなかったんだね
    祖父.怪しすぎるから山じゃなくて別の所に父子失踪事件だと思ってた
    そっちの方が生きてる希望あるしね

    じゃー、子が暇そうだから父が山にでも連れていくかって気軽に行ってしまったのか?
    ドライブしてコンビニで軽食済ませて、お山か、山に行ってみるかーみたいな?

    • 2
    • 18/05/22 15:31:31

    ここで本当は登山じゃないんじゃないかって言われてたけど、そもそも本当に山に登ったの?
    遭難ならもうだめだよね…

    • 0
    • 18/05/22 15:26:06

    冗談抜きでどうなったのかな

    • 7
    • 18/05/22 14:17:31

    >>641
    服の切れ端とか、なんらかの遺留品ありそうよね。

    • 2
    • 18/05/22 14:15:03

    >>625
    こういう事故があるたびに素人な自分に登山は無理だなって思うわ…
    もしもの時にどうしたらいいかわからないから子供連れて行くなんて怖くて無理だ。

    • 3
    • 18/05/22 14:10:34

    熊とか言ってる人いるけどさ、そしたら片方の靴ぐらい見つかりそうだけどね。

    • 2
    • 18/05/22 14:08:33

    私も気になってた。
    まだ見つかってないよね?
    クマに食べられたとしか思えないんだけど。

    • 1
    • 18/05/22 14:05:35

    もう2週間ちょっと経つね

    • 3
    • 18/05/22 14:03:45

    >>635
    えー…

    • 1
    • 18/05/22 11:58:58

    久しぶりにこのトピ見つけたけど、まだなんだね
    結構経つよね?

    • 4
    • 18/05/22 11:58:06

    全く違う山の方に行ったか
    クマに食べられたか
    谷の底か…
    ちゃんと捜索してるのかな

    • 4
    • 18/05/22 11:12:38

    動物に食べられちゃったかもね

    • 0
    • 18/05/22 11:05:40

    見付からないの…?

    • 1
    • 18/05/22 09:23:42

    まだ見つからないまま?

    • 1
    • 18/05/22 07:55:37

    もう捜索打ち切りなんじゃない?

    子供が可哀想だけどね

    • 1
    • 18/05/22 07:12:49

    気になってるけど報じないよね。

    • 4
    • 18/05/22 02:28:41

    捜索してるの?
    全く続報がないってどういう事?

    • 5
    • 18/05/22 02:17:17

    どうなった?

    • 0
    • 18/05/21 22:30:33

    >>626
    ごめん誤字だ
    操作→捜査

    • 0
    • 18/05/21 22:25:37

    おじいちゃん辛いね。日曜日に小学校の運動会あったんだけど見たかっただろうな…。

    • 2
    • 18/05/21 16:50:41

    土曜には、操作の人に頭を下げ続けるおじいちゃんの映像がニュースで流れてたけどね。
    本当にどうなってるんだろう

    • 0
    • 18/05/21 16:48:13

    残雪があるとかそのための装備をしてたら、って思うけど軽装で子連れで午後から入山してるから軽い登山、ピクニック感覚だったと思う。
    入山する山、間違えてたのかもね。

    • 7
    • 18/05/21 16:45:17

    遺体も出なきゃ保険も出ないし給料も入らないし大変だよね

    • 1
    • 18/05/21 16:31:05

    どうなっちゃったの
    小一のお子さんが何より可哀想
    同じ学校の子たちも複雑だよね

    • 2
    • 18/05/21 16:28:40

    >>621
    捜索に何百万もかかるのにそんなことするかなぁ?
    保険入ってない人多いらしいし…

    • 0
    • 18/05/21 13:16:13

    父親と祖父はグルかな?遭難に見せかけた蒸発かもね

    • 0
    • 18/05/21 13:08:05

    本当に報道しなくなったね。生きてる望みは薄いのかな…、早く見つかってほしい。家族も待ってるはず。

    • 7
    • 18/05/21 10:51:48

    報道しないよね

    • 3
    • 18/05/20 22:15:19

    >>612
    ほんとにね。
    ビバークって使ってみたかったんじゃない。
    父親の責任は大きいわ。

    • 1
    • 18/05/20 21:19:46

    こんな長いこと見つかってないと無事では無さそうだね...

    • 8
    • 18/05/20 21:17:50

    >>607世界は広いよ

    • 0
    • 18/05/20 08:57:06

    >>589です

    >>592>>593
    長野だったんだ。教えてくれてありがとう

    • 0
    • 18/05/20 07:41:54

    知らせるために焚き火とかするもんじゃないの?みなみのしまのフローネでやってたよね。雪で滑落してたら無理だけど。アイゼンとかロープとかそういうのも準備していくよね、残雪あるし。

    • 0
    • 18/05/20 07:20:39

    まだ毎日探してるのかな
    おじいちゃん、辛いね

    • 5
    • 18/05/19 19:51:01

    >>609
    不仲だったの?
    でも、母親に連絡してたら救助要請すぐする
    だろうしね。父親もビバークとか言ってないで子供優先で考えた欲しかった

    • 5
    • 18/05/19 19:22:16

    >>604お母さんも女の子もいたんだね。
    私勝手に父子家庭なんだと思い込んでたよ。
    辛いね…

    • 3
    • 18/05/19 18:53:09

    >>609
    心配するだろうなって人に連絡するよね

    • 0
    • 18/05/19 18:33:49

    >>604
    嫌な言い方だね。やり場なくて誰かを責めたくなるのも分かるけど。
    頼りにしてたのがお父さんだったんじゃないの?充電ない中での電話、かける側も人を選ぶでしょ

    • 4
    • 18/05/19 18:32:53

    ヤフコメに父子家庭って書いてる人がいたけど、本当なのかな?

    • 1
    • 607
    • ジャン=クロード・ヴァン・ダム
    • 18/05/19 18:31:31

    >>603海外なんてもっと無理ぽ

    • 0
    • 18/05/19 18:25:47

    どうなったんだろう
    すぐに警察に連絡してればね~

    • 1
    • 18/05/19 17:45:50

    >>604
    おじいちゃんに連絡するんじゃなくて、せめて空くんのお母さんかおばあちゃんに連絡してたら、すぐに警察に通報してくれただろうなぁ…。
    母親か祖母なら、えっ?道に迷った?ご飯は?
    寒くない?今いる場所をGPSで知らせて!!
    とか、もっと父親に質問したと思うし、心配したはず。

    • 8
    • 18/05/19 17:33:02

    地元民の登場で、父親が勝手に子連れで逃げたって流れになってるけど   以下新聞記事より

    4日から母親が仕事だったため、新潟市北区の自宅→新発田市の実家に泊まりに行った。(甲哉さん・空君・長女)
    5日に甲哉さん・空君が出掛け→ビバーク
    6日朝、実家に今から下山する連絡→帰らず
     17時半に姑から遭難連絡
    「私が連絡を受けていればすぐ110番通報したのにと強く思う」だって…。いくら不仲でもさ~
    https://i.imgur.com/ceLjLOD.jpg
    https://i.imgur.com/lJ9Bc4X.jpg
    https://i.imgur.com/YWKrqLn.jpg

    • 1
    • 18/05/19 15:49:34

    >>587世の中同姓同名なんていっぱいいる。日本がダメなら海外だってある。どうにでもなるよ。

    • 0
1件~50件 (全 1119件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ