【韓国】脱北者が北朝鮮非難ビラ散布 政府が阻止 / 脱北者団体「韓国は嘘の平和攻勢に酔っている」

  • ニュース全般
  • ハムスター
  • 18/05/06 12:21:13

韓国政府、北朝鮮非難ビラ散布を阻止 脱北者団体は「嘘の平和攻勢に酔っている」

2018.5.5 22:00

【ソウル=桜井紀雄】韓国内の脱北者でつくる団体「自由北朝鮮運動連合」は5日、南北軍事境界線に近い京畿道(キョンギド)坡州(パジュ)市で、北朝鮮に向けて金正恩(キム・ジョンウン)体制を非難するビラを風船で飛ばそうとしたが、警察官約300人が出動し、阻止した。ビラ散布に反対する団体など約150人も集まり、一部が警察ともみ合う場面もあった。

 4月27日の南北首脳会談で合意した板門店(パンムンジョム)宣言には、5月1日から軍事境界線一帯でのビラ散布を含むあらゆる敵対行為を中止すると明記。韓国政府は脱北者団体に対し、ビラ散布は宣言に違反すると警告していた。

 団体側は「残忍な処刑や核・ミサイル挑発で世界を脅した金正恩が嘘の平和攻勢に出ると、韓国社会は平和の雰囲気に陶酔してしまった」と訴えた。阻止を予想し、3日未明に別の場所でビラ15万枚を既に散布したとも主張した。

産経ニュース
https://www.sankei.com/world/news/180505/wor1805050033-n1.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 北朝鮮が脱北者の引き渡しを要求
    • 18/05/22 05:33:26

    北朝鮮、集団脱北女性の返還を韓国に要求

    2018/5/19 21:23

     ソウル=鈴木壮太郎】北朝鮮の赤十字会報道官は19日、2016年4月に中国の北朝鮮レストランで働く女性従業員12人が集団脱走した事件に韓国の情報機関、国家情報院が関与した可能性があると韓国のテレビ局が報道したことを受け、韓国に関係者の処罰と女性従業員の送還を求めた。朝鮮中央通信が同日伝えた。

     韓国のテレビ局JTBCは10日の報道で、12人と共に脱北した男性支配人が従業員全員の脱北を国情院から「指示された」と発言。韓国検察は15日に捜査着手を発表した。

     赤十字会の報道官は韓国政府が事件当時の「朴槿恵(パク・クネ)政権の反人倫的蛮行を認め、関係者を処罰し、女性従業員を速やかに送還することで北南(南北)関係改善の意志を示すべきだ」と主張した。

    日本経済新聞
    https://www.nikkei.com/article/DGXMZO30735660Z10C18A5FF8000/

    • 0
    • 18/05/11 11:47:00

    芸術ではないと思う。核ミサイルは。

    そういう顔をするのはよくない。

    • 0
    • 18/05/11 10:29:05

    北も最初だけだよ、そのうちまた戻る
    北は南北統一なんてしたくないだろうしー
    したとしても、北主導でムンは手下だろうね

    • 1
    • 14

    ぴよぴよ

    • 18/05/10 17:46:25

    韓国学生が信じている「朝鮮戦争の相手は日本」という不思議【長文】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=2988753

    • 0
    • 18/05/08 04:00:26

    今のムンは日本以外の誰にでも尻尾をフリフリ…早い事崩れそうで笑うわw

    • 6
    • 18/05/08 03:54:00

    もし本当に南北統一したら、脱北者はどうなるんだろうね。
    守ってもらえるとは、とても思えない。

    • 7
    • 18/05/06 18:15:39

    あー、そっか。命がけで脱北した人達にとっては、南北併合って地獄に逆戻りと変わんないもんね。

    • 11
    • 9
    • アルパカ
    • 18/05/06 18:12:46

    これで悲観した脱北者が日本に流れてきたらヤダな…

    • 12
    • 8
    • カンガルー
    • 18/05/06 18:03:51

    もう既に半分くらい北に乗っ取られてるよね

    • 8
    • 7
    • 朝鮮半島で
    • 18/05/06 18:00:34

    共産主義、はっじまっるよー☆

    • 4
    • 18/05/06 13:32:23

    >>4
    ホントだよねー。
    一貫したご都合主義で飽きれるわ。

    • 3
    • 18/05/06 13:28:30

    もう北朝鮮に吸収される準備万端だね。
    ムンの任期中に韓国が民主主義捨てて北朝鮮の下につくのが見られそう。

    • 8
    • 18/05/06 12:36:52

    あれ?「民間が勝手にやっていることは政府が止められない」んじゃなかったっけ?
    そう言って、慰安婦像を撤去するのを拒んでましたよねーーーー?

    • 16
    • 18/05/06 12:29:27

    民間人がビラも撒けないなんてどこの独裁国家ですか?

    • 12
    • 2
    • シロクマ
    • 18/05/06 12:26:37

    韓国での街頭インタビューの映像みてると、韓国人よりも、脱北者の方が北朝鮮のヤバさをわかってるよね
    北朝鮮の現実を見て来てるから、マスコミがいくら盛り上げようが騙されないんだろうなー

    • 12
    • 1
    • ハムスター
    • 18/05/06 12:22:51

    韓国 脱北者団体が北朝鮮批判のビラ散布の動き 警察が制止

    5月5日 15時42分


    韓国の脱北者団体は、先の南北首脳会談で北朝鮮の人権問題が置き去りになっているとして、北朝鮮に向けてキム・ジョンウン(金正恩)政権を批判するビラを飛ばそうとしましたが、警察がこれを制止しました。


    先月27日の南北首脳会談で合意した共同宣言では、北朝鮮の体制を批判するビラなどの散布を中止することになりましたが、韓国の脱北者団体は政府が市民団体の活動を制限していると反発しています。

    脱北者など、この団体のメンバー十数人は5日昼ごろ、ソウル北西部のキョンギ(京畿)道パジュ(坡州)にある北朝鮮を一望できる展望台の近くに集まりました。そして、キム・ジョンウン朝鮮労働党委員長の兄、キム・ジョンナム(金正男)氏が去年、マレーシアのクアラルンプール国際空港で殺害された事件などを説明した、およそ15万枚のビラを風船につけて北朝鮮側に向けて飛ばそうと準備を始めました。

    しかし、ビラと風船を載せたトラックを警察官が取り囲み、活動を制止したため、結局、脱北者団体はビラの散布を断念しました。

    脱北者団体の代表を務める男性は、3日の未明、すでに15万枚を散布したことを明らかにしたうえで、「今回の南北首脳会談は偽善者たちによる密談にすぎない」と述べ、北朝鮮の人権問題が置き去りにされていることを批判しました。


    NHK NEWS
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20180505/k10011427991000.html

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ