蕁麻疹で全身ぼこぼこ

匿名

チャボ

18/05/04 23:32:26

小1の子どもなんですけど、寝る前に蕁麻疹が全身に出て痒そうにしていました。顔には出てなくて息苦しい事もなく今は普通に寝ています。今ゴールデンウィーク中で病院が休みなんですけど、明日休日診療やっている所に受診した方がいいと思いますか?まだ症状は治まっていません。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.12 ニワトリ

    18/05/05 07:01:13

    ありがとうございます。寝ながらも痒そうにかいているので…今日病院に行こうと思います。

  • No.11 カンガルー

    18/05/05 06:38:16

    今更のレスになりますが、蕁麻疹は怖いから、受診したほうがいいですよ。点滴してくれたり、飲み薬もらえます。今日開いている所に電話して聞いてみて下さい。
    夜間でも、ひどい場合は救急に行ったほうがいいです。
    あと電話番号#8000で、夜間の子供の病気に対応してますよ。

  • No.10 ニワトリ

    18/05/05 00:37:18

    様子を気をつけて見て、明日病院探して行きたいと思います。アドバイスありがとうございました。

  • No.9 ニワトリ

    18/05/05 00:30:53

    皆さんありがとうございます。息苦しくないと本人が寝る前言っていました。よく気管支喘息になるので、気管が狭まって苦しい様子は見られず普通に会話してました。胸を見ても普通の呼吸でした。でもいつ急変するかわからないんですね。救急車探した方が良かったのかな?
    いつも通り寝ていったのでそこまで考えませんでした。
    熱はありません。夜はイワシだったのでそれかな…と思っています。

  • No.8 ネコ

    18/05/04 23:49:41

    休日診療所だと蕁麻疹用の薬の種類の取り扱いが1、2種類で場合によっては効かない場合があるので、出来れば大きな総合病院の休日診療してる所で診療してもらう方がいいよ。

  • 広告
  • No.7 匿名

    18/05/04 23:46:48

    私この前、蕁麻疹出て呼吸がヒューヒューなって救急車呼んでもらったわ。
    早めに対処を

  • No.6 カンガルー

    18/05/04 23:45:42

    怖いよ…うちも子供がたまに蕁麻疹出るんだけど、すぐ引いて平気だったのに前回なった時はどんどん体中を移動してて怖くなった。一応受診してたし薬も飲んでたけど全然効かなくて何日も続いたよ
    次は体内だったらどうしようって怖かったよ
    平気なの?心配なら受診したほうがいいよ

  • No.5 ウサギ

    18/05/04 23:43:57

    私は咳き込み、ゼーゼーなければ明日朝受診で大丈夫だと思う。
    繰り返し嘔吐するとか、腹痛、下痢、咳き込み、ゼーゼー始まったら救急車呼んでいいと思う。
    うちも蕁麻疹時々出るよ。お大事に。

  • No.4 チャボ

    18/05/04 23:42:48

    普通 救急車か夜間診療やってるとこ探すよね?

    寝てる間に器官が塞がることもあるのに子供が無事なことを願う…

  • No.3 イルカ

    18/05/04 23:40:07

    うん、受診した方が良いと思うよ

  • No.2 イルカ

    18/05/04 23:37:05

    お熱は?
    夕飯何食べた?

  • No.1 コビトカバ

    18/05/04 23:35:00

    息苦しくないってなんでわかるの?寝てるようで意識遠のいてたりしたら怖い
    全身なら気管も内側から出てる可能性高いよ
    心配だね

1件~12件 ( 全12件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。