ランドセルをしごいていた私。あなたにもありましたよね。反抗期

匿名

なな

Ie6rhIQhiD

18/05/04 14:39:59

「自分のお金で買ったものではないだろ。」「物を大事に使いないよ。」
こんなご批判がどしどし寄せられることは覚悟しての投稿です。
昨年、地元小学校の同窓会でタイムカプセルを開けました。私は、この行事がとっても恥ずかしいことが分かっていたので、参加することに気が引けました。というのは、タイムカプセルに入れたのは、小学生当時、相当にしごき抜いたランドセルだったことを覚えていたからでした。
高学年までの私は、クラスの男子からも評判高いかわいい女の子でした。スポーツもお勉強も出来、そのうえルックスや仕草も男子ウケするような子・・・とは言い過ぎですが、得点は高い方でした(以上、自慢話に聞こえますが、半分以上真実です)。
しかし、高学年になると、それは「変貌」。反抗期です。顔とか身体が「少女」から「おとな」に変わっていくと、心も変わりましたね。気性は激しく、「こわいお姉さん」という感じに「変身」!身長は150をゆうに超え、髪の毛の脱色にいそしむ毎日。
その頃を思い出させるのが私の6年間使っていたボロボロのランドセルだったのです。最初は、遠慮気味にかわいくデコしたり落書きしてました。
でも次第に物足りなく、100円ショップのスタッズ付けて、色マジックで表側&内側にもいろいろ書いて(ハートとか愛とか)楽しんでいた。
そして、友達とうまくいかなかったり先生と衝突すると、睨みつけたり、気に入らない子には、ガン飛ばしまくってましたね。
そのときの私は、気に入らないことがあると、地面に置いたランドセルを蹴飛ばしたり、踏み潰したりして「発散」する極悪ぶり。それを男子に見せつけたら、男子は凍りついていましたわ。
ランドセルの4角はほころび、横のベルトは剥がれてしまい、表面には無残にも無数の傷が。そんな私の悪行を私にもクラスメートにも、そして担任の先生たちにも思い出させるのが、このランドセルだったのです。
前置きが長くなりましたが、みなさんには反抗期はありましたか?
小学校のとき?中学校のとき?
そして、どんな反抗的なことをしていましたか?
後悔していることでも、武勇伝でもかまいません。
私に負けない反抗ぶりを披露してくださいな。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • No.5 ランドセル

    0xY9CAXrDt

    18/05/04 21:31:38

    あげ

  • No.4 めぐみ

    iA672qwr//

    18/05/04 15:24:42

    >>2
    中2病と反抗期は表裏の関係だよね。
    私は、小→中→?でした。

  • No.3

    ぴよぴよ

  • No.2 ゾウ

    2qdvsDNRwt

    18/05/04 15:09:35

    反抗期は中2だったな

  • No.1 めぐみ

    iA672qwr//

    18/05/04 15:01:46

    わたしは、中学の通学カバンにデコしていましたよ。

  • 広告

1件~5件 (全5件)

広告

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。