こどもの日のケーキ

  • なんでも
  • カピバラ
  • 18/05/03 20:56:14

バタバタしていて、予約し忘れてしまいました。
クリスマスのケーキなら店頭販売で見た事がありますが、こどもの日のケーキも当日買えるんでしょうか?
コンビニやスーパーなど分かるかたがいましたら教えていただけるとありがたいです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/04 10:25:22

    >>24
    ひなまつりのケーキもあるよ。
    こどもの日はうちでは柏餅も用意した。

    • 0
    • 18/05/04 10:24:08

    こどもの日でケーキとか馬鹿親っぽい~

    • 0
    • 18/05/03 22:46:28

    >>22
    情報ありがとうございます!
    イオンならありそうですよね!
    主人がいたらイオンに行けたんですが、単身赴任でいないので近場で探していました。
    和菓子屋さんならあるので覗いてみます!

    • 0
    • 18/05/03 22:27:21

    もう〆たあとかな?
    イオンとかのスーパーでもこどもの日のケーキ売ってるよ。
    あとは、和菓子やさんにも売ってることある。

    いろんな事情で、柏餅とかチマキを食べない家庭もあるだろうから、ケーキもアリだと思うよ。

    • 1
    • 18/05/03 22:26:15

    >>19
    そうなんですね!
    鯉のぼりケーキがもしあったら購入します!
    プレートまでつけてもらえるんですね。
    素敵な情報ありがとうございます!

    • 0
    • 18/05/03 21:57:56

    >>14そういうレスいらなくない?
    トピ文読んでから出直したら?

    • 3
    • 18/05/03 21:55:54

    昨年はシャトレーゼで、鯉のぼりケーキを購入しました(^^)
    名前プレートもつけてもらい、美味しかったですよ。

    • 2
    • 18/05/03 21:49:11

    色々な考え方があるんだなと勉強になりました。
    販売者側が儲ける為に考えられたバレンタインのチョコレートと同じような感じかもしれませんね。
    一度買ってみて子供の反応を見てみたいと思います。まだあまりケーキを食べさせた事がないので早いのかもしれませんが…

    • 0
    • 18/05/03 21:43:47

    見たことないな。
    買ったことないから目に付かないだけかもだが。

    • 0
    • 18/05/03 21:42:24

    >>15
    可愛いね。
    うちなんてもう高校生だ。
    懐かしいな。

    • 1
    • 18/05/03 21:41:11

    >>11
    三歳になるって書き方をしてしまいましたが、お誕生日までまだあと2ヶ月あります(汗)
    ありがとうございます!

    • 0
    • 14
    • カンガルー
    • 18/05/03 21:39:38

    子どもの日にケーキなんて意味わからない。本来の意味無視して子どもが喜ぶからなんてケーキ買わない。ケーキ屋に踊らされてるだけ。

    • 5
    • 18/05/03 21:39:22

    ケーキどころか、兜出してないや。
    去年買ったんだけど。
    飾るの大変で。。。どうせ触って落としたりするんだろうし。

    • 0
    • 18/05/03 21:37:48

    >>10
    今まで柏餅だけ買っていました。
    ちまきもありましたね!
    見付けたら買ってみます。

    • 0
    • 18/05/03 21:37:43

    息子さん三歳おめでとう(*^▽^)/★*☆♪

    • 0
    • 18/05/03 21:36:01

    >>5こどもの日は柏餅かちまきじゃないの?

    • 0
    • 9
    • カピバラ
    • 18/05/03 21:34:49

    こどもの日のケーキにこだわらなくても、ホールケーキならありますよね。
    もし予約分しかなかったら、普通のホールケーキにします!

    • 0
    • 8
    • カピバラ
    • 18/05/03 21:33:24

    >>6
    なるほど!
    参考になります。ありがとうございます!

    • 0
    • 18/05/03 21:15:05

    うちの方のケーキ屋さんは予約のところばかりだったよ。
    でも息子はこどもの日仕様のじゃなくてチョコレートのがいいって違うの予約した。

    どこのケーキ屋さんでも、ホールケーキならあるからその中で好きなの選べばいいんじゃない?

    • 1
    • 18/05/03 21:08:35

    >>5 柏餅食べて菖蒲湯に入る

    • 1
    • 5
    • カピバラ
    • 18/05/03 21:04:58

    息子が三歳になるので、ケーキを買ってあげたら喜ぶかなと思いました。
    他のご家庭では、こどもの日はどうされてるんでしょうか?

    • 0
    • 18/05/03 21:00:53

    こどもの日にケーキって発想がなかった

    • 1
    • 3
    • カピバラ
    • 18/05/03 20:59:56

    あるんですね!
    近場にシャトレーゼしかなくて、コンビニなどではどうなのかと気になりました。
    ネットで調べてみたのですが、こどもの日のケーキは予約した方が確実だという書き方でしたので…
    ありがとうございます!

    • 0
    • 18/05/03 20:59:53

    いらないだろ

    • 1
    • 1
    • チーター
    • 18/05/03 20:56:41

    あるよ心配しなくても

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ