義母と昨日から旅行に来ています・・

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/03 11:07:21

    旅行中ぐらいいいじゃん

    • 3
    • 18/05/03 11:10:49

    抱っこしてくれるなんて楽で良いじゃん。
    身軽に旅行楽しめるって考えたら?

    • 10
    • 18/05/03 11:11:36

    召し使いのように使われます。

    ・フロントに鍵を取りに行ってちょうだい
    ・あら、車にポーチを忘れたからお願いね

    ・バイキングになっているから○○さんは
    座って○○を抱っこして待っててちょうだい

    ・夜になるとイベントがあるみたいだから
    ○○(旦那)と少し見てくるわね。
    (子供が寝ていたのでお留守番です。)

    今日は何がおこるんだろ

    • 1
    • 18/05/03 11:11:49

    全部まかして楽しんで

    • 0
    • 18/05/03 11:12:47

    たまには夫を母親に返してあげることも親孝行
    陰でやられるよりいいでしょ。
    母子、孫、楽しませてあげてください。

    • 5
    • 18/05/03 11:13:54

    >>3嫌なら言えば良いし、何でも悪くとってそう。

    • 2
    • 18/05/03 11:14:16

    義母と夫だけで行けばいいのにね

    • 14
    • 18/05/03 11:16:29

    今日、結婚記念日です。
    ほんとは私たち家族3人で来る予定でした。
    たまたま私の家に来たときにパンフレットを見つけて
    『私も行きたいわ』と言い出しました。

    私は結婚記念日だからと言いましたが・・
    予約をいれたみたいです。

    • 20
    • 9
    • チーター
    • 18/05/03 11:17:03

    ムカつくね~
    でも言いなりな嫁もムカつくから何か仕返ししてやれ

    お金出して貰ってたら多少は我慢するけど

    • 4
    • 18/05/03 11:19:58

    酷い旦那さんだね。

    • 21
    • 11
    • ハムスター
    • 18/05/03 11:20:34

    私だったらタイミング見計らって子供取り戻して帰る。
    実家にでも家出してしまえ。

    • 9
    • 18/05/03 11:20:46

    嫌なら言えばいいのに。遠慮なのか、いい子ぶってるのかわからないけど、言えないなら我慢するしかない。

    • 13
    • 13
    • ハムスター
    • 18/05/03 11:21:14

    義母となんて旅行に行くもんじゃない!

    • 23
    • 18/05/03 11:22:37

    嫁いびり漫画にできそうな内容。気の毒に…。

    • 13
    • 18/05/03 11:27:04

    主の顔ずっとひきつってそう…。

    • 10
    • 18/05/03 11:27:44

    旦那が悪い
    優しい訳じゃない優柔不断なだけで
    嫁さん悲しませて気付かないなんて

    姑と旦那犬の糞踏む呪いかけといたわ

    • 19
    • 18/05/03 11:30:11

    旦那が悪い。とにかく旦那が悪い。
    もうこの際だからずっと抱っこしててもらってラッキーと思うしか。

    • 19
    • 18/05/03 11:31:19

    赤ちゃん連れて帰ったら?

    • 8
    • 18/05/03 11:34:53

    そんななら帰る。旦那と義母がどこかに行ったすきに荷物まとめて帰る。で、旦那の携帯にブチギレ文句を入れておく。旦那の配慮がなさすぎて旦那にも腹立つわ。
    これで黙って言いなりになってたらこの先思いやられるよ。子供がもうちょっと大きくなったらズカズカ踏み込んできそうだから、ブチギレないと思うがままにされるよ。

    • 26
    • 18/05/03 11:34:55

    頭痛いって言えばすぐ一人で帰れそう
    もうそれも良しとして
    気持ちが楽になる方選んでいいよ

    • 8
    • 18/05/03 11:37:53

    いい子ぶってないでやり返せばいいよ。

    • 9
    • 18/05/03 11:49:04

    赤ちゃんに話し掛ける以外は会話しない。
    赤ちゃんに話しかけるときは満面の笑みで。糞の二人には無表情で、はい。いいえ。しか言わない。

    • 5
    • 18/05/03 11:50:40

    何泊?
    この調子だと、孫ちゃんと一緒にすみたいわぁ、同居したいわぁ。
    ってなりそう。

    • 5
    • 18/05/03 11:50:43

    赤ちゃんに必要なものだけ持って帰ったらいいよ。

    • 7
    • 18/05/03 11:51:30

    抱っこしてもらって身軽でいいのになーと思ったけど

    旅行に来てるのにお部屋でお留守番とか
    あれ持ってこいとか

    ふざけたばばぁだな。

    しかも結婚記念日。

    旦那何してんのほんと。

    みんなが言うように、お留守番させられてる間に帰ってしまえ。

    お邪魔なようなのでお二人でお楽しみくださいって。

    • 22
    • 18/05/03 11:52:35

    孫が可愛いだけでも羨ましいわ
    うちなんて孫すら煩わしいくせに私達についてくるよ
    ほんと嫌い

    • 2
    • 18/05/03 11:56:30

    あげく「孫の面倒を見させられてつかれたわぁ」「○○さんを休ませてあげたのよ~」とか言い出しそうなババァだな。

    • 25
    • 18/05/03 11:59:33

    義母最悪。何を勘違いしてんだか
    そして旦那も旦那
    主さん、赤ちゃん取り上げなよ

    • 13
    • 18/05/03 12:01:24

    義母にいろいろ買わせなされ

    • 3
    • 18/05/03 12:05:00

    おっぱいの時間なので!と言って荷物まとめて子供と一緒に帰っといで。

    • 8
    • 31
    • ハムスター
    • 18/05/03 12:07:31

    赤ちゃん連れて帰りな…。可哀想に。
    何のための結婚記念日で、誰と結婚したんだか。クソ旦那とクソババアふたりで旅行すればいいよ。

    赤ちゃんと実家にでも帰ってのんびりしたらいいよ

    • 14
    • 18/05/03 12:18:25

    今 お昼を食べに来ています。
    前から行きたかったお店があって
    旦那と『ここ行きたいね』と話をしていたのですが
    義母に行くお店を聞かれて答えたら
    私は歯が弱いから無理だよと言われ義母の決めた店に来ています。
    涙が出そうでトイレに引きこもってます。

    もう限界です。

    • 12
    • 18/05/03 12:18:46

    旦那呼び出して文句言う。
    「楽しいのは旦那君と義母さんだけできてから私ずっと一人だし、義母さんにこき使われっぱなしなんだけど気づいてる?
    誰のための旅行?なんのための旅行?」って言ってみる。義母に聴こえていても気にしない!
    これで改善されなきゃ「ママンの二人で楽しんでね」って言って帰宅。

    • 9
    • 18/05/03 12:23:35

    義母が抱っこしてくれてるのが救いだね。自分が抱っこさせられて後ろついていくとか最悪。
    もちろん旅費は義母もちだよね?

    • 1
    • 35
    • コビトカバ
    • 18/05/03 12:25:05

    >>34
    いや、逆に息子居た方がよくない?
    この状況なら主さん1人疎外感ハンパないと思うよ。

    • 8
    • 18/05/03 12:25:07

    しんどそう。
    そんなの苦痛でしかないね。

    • 9
    • 18/05/03 12:25:52

    じゃあ、子ども連れて帰っちゃえ!
    旦那、情けないね。

    • 6
    • 18/05/03 12:26:08

    >>34
    そう?まだ我が子だっこしてる方がましだよ。子どもとお出かけだと思えばいい。
    赤ちゃんもとられ、旦那も独り占め、ひとりぼっちでついていくだけとか主の疎外感半端ないわ。

    • 14
    • 18/05/03 12:32:24

    わざわざトイレで隠れてママスタしないでさ、目の前でスマホポチポチしてやればいいよ。
    明らかにつまらないオーラだしていい、目の前で泣いてもいい。
    二人にせっかくの旅行なのに…って文句言われたら、せっかくの旅行なのに私は一瞬も楽しくありませんでした!って言って帰って来たらいいよ。
    なぜ我慢してるの?今我慢してたら、今後も主抜きで義母と旦那と息子さんの家族ごっこに義母死ぬまで付き合わされるよ?

    • 28
    • 18/05/03 12:39:16

    旦那が悪いよ。
    そもそも結婚記念日旅行に行きたいと言いだした時点でまた別で連れて行くとか自分の親なんだからいい方法考えて伝えるべきだと思うけど。私があなたなら旦那大嫌いになりそう。
    頑張ってね。

    • 17
    • 18/05/03 12:40:43

    >>8
    結婚記念日おめでとう!
    別の日に、記念日旅行をやり直そう!

    • 4
    • 18/05/03 12:43:38

    部屋も一緒なんだよね?旦那さんにちょっかいだしてラブラブ見せつけてみた義母もらいづらくなるんじゃない?ちょっとぐらいどっか行ってほしいよね。

    • 0
    • 18/05/03 12:45:53

    >>42
    そんなくらいで気まずくなるようなババァならついてこない。そして旦那は完全に義母側だから「おふくろの前でやめろよ」とか言ってあしらいそう

    • 4
    • 18/05/03 12:50:46

    旦那にLINEをしました。

    今日は結婚記念日だよね?
    お義母さん中心で私は何一つ楽しくない
    行きたかった場所も行けないし帰りたい

    旦那からは・・

    我慢して、また改めて旅行やり直すから



    我慢するしかないのかな
    あと3泊もあります。

    • 9
    • 18/05/03 12:52:09

    もう帰りなよ、赤ちゃんと一緒に。
    ノイローゼになるよ!

    • 4
    • 18/05/03 12:52:12

    >>44
    !!3泊!?

    • 5
    • 18/05/03 12:52:53

    >>44
    えー!まだ3泊も?!

    私なら、このままなら次なんてもうない。帰ります って返すな

    • 9
    • 18/05/03 12:53:03

    旦那が悪い
    イライラする

    • 18
    • 18/05/03 12:53:51

    >>44いやいや、もう帰りなほんと!

    • 9
    • 18/05/03 12:54:49

    ほんと赤ちゃんと帰りな!
    旦那から連絡きたら我慢してって返せばいいよ

    • 13
1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ