義母と昨日から旅行に来ています・・

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/17 21:19:58

    報告ないねー

    • 0
    • 18/05/13 10:20:10

    >>145
    別にそんな風には感じなかったけど…

    • 0
    • 18/05/07 22:58:11

    報告まだかなー

    • 2
    • 18/05/07 22:55:36

    義母と二人で来ているかのようなトピの書き方

    • 1
    • 18/05/07 22:07:32

    報告!

    • 2
    • 18/05/06 20:03:24

    >>141
    女の子ママってどうしてこう性格悪いんだろうねぇ

    • 0
    • 18/05/06 19:57:55

    早く帰っておいでー

    • 0
    • 18/05/06 19:43:27

    男の子ママってどうしてこう図々しいんだろうねぇ
    主頑張れ

    • 2
    • 18/05/06 19:38:06

    帰って来たかい?

    • 0
    • 18/05/05 11:48:35

    主は生きてるー?

    • 1
    • 18/05/04 22:17:28

    >>136
    勝手に釣りって決めつけて煽るようなコメントして恥ずかしくない?

    • 2
    • 18/05/04 22:07:20

    続きを待ってるーー

    • 1
    • 18/05/04 17:45:48

    >>119
    釣りに擁護レスして恥ずかしくない?笑

    • 0
    • 18/05/04 17:08:26

    釣りかぁ。

    • 0
    • 18/05/04 12:57:32

    >>133
    これは酷いね
    その後どうなったのか気になる

    • 3
    • 18/05/04 11:56:54

    私も主と同じ目にあった。
    旦那の友達に電話掛けて事情説明して最寄り駅まで迎えに来てもらい実家まで送って貰った。
    旦那と義母が赤ちゃん抱っこして寄り添い歩き、私は荷物ベビーカー持ち。
    ご飯食べるときは赤ちゃん渡してきて、義母と旦那二人並んでガツガツ食べる食べる。
    私が赤ちゃん抱えながら食べて、義母と旦那が食べ終わると遅いと怒鳴られて赤ちゃんを取り上げられ私は支払いとご飯途中でも終わり。
    ホテルに着いたら義母と旦那が同じ部屋で本館、私は一人部屋別館。
    耐えきれなくなり泊まらず赤ちゃんを奪い返して帰宅した。

    • 25
    • 18/05/04 11:40:31

    主さんどうなったかな?

    • 0
    • 18/05/04 11:39:51

    >>44
    後 三泊も我慢するの何て嫌だ!

    何で記念日に我慢しなくちゃいけないのか?

    我慢するのは義母だよね!

    • 0
    • 18/05/04 11:30:20

    ひとまず赤ちゃん奪還して帰っちゃえば?
    なんかメンタルおかしくなっちゃって、
    このままだと義母に暴言吐きそうだから帰るね。二人で楽しんでねー!って。

    • 8
    • 18/05/04 11:27:57

    ハウステンボス行って見たいな~
    主はもう行ったの!?

    • 0
    • 18/05/04 11:26:42

    今日はどうなってる?

    • 0
    • 18/05/04 00:15:03

    どうなったか報告してね

    • 0
    • 18/05/03 22:54:28

    可哀想。旦那にはがん無視でいいよ。
    とことん怒ってますアピールで。
    私なら子供と2人でひたすらぶらぶらするかな。
    もしホテル別部屋空いてるならそこに入れてもらったら?

    • 4
    • 18/05/03 19:52:36

    >>8
    厚かましい義母
    それは腹立つわ

    • 3
    • 18/05/03 19:43:03

    >>122
    でも、自分の行きたいところは却下されるんだよ?
    義母主体の観光、食事も歯が弱い義母の意見優先。
    それでも義母お守りさせて観光して、楽しめると思う?

    • 5
    • 18/05/03 17:55:35

    赤ちゃんと二人で長崎観光しちゃいなよ。

    義母と旦那は二人で楽しめばいい。イラネ。

    • 5
    • 18/05/03 17:53:57

    旦那が一番ダメだな。
    結婚記念日にそんな義母連れていくなんて。
    でも私なら義母連れていって授乳以外は子供の面倒ずっとみてもらう。御抱えのシッター並みにね笑 楽だし子供は近くにいるから安心だし。

    • 5
    • 18/05/03 17:53:09

    >>119
    叩くというより、生後6か月のあかちゃんと4泊の旅行をしようと
    誰が言いだしたか知らないけど、とめる人はいなかったのか?
    ってこと。まあ今の状態も、お察しだと思うよ。

    • 3
    • 18/05/03 17:49:43

    とりあえず釣りって言う人たち黙らせるためにも長崎の写真アップしてみて。

    • 1
    • 18/05/03 17:47:32

    すーぐトピとずれて、赤ちゃんなのに旅行に行くなんて!とか言う人いるね。とにかく叩きたくて仕方ないんだよね。
    勝手に予約は旦那がしたということなのかな?あと3泊長いけど、赤ちゃんの側には主さんがいるしかないし、そこは乗り切るしかないんじゃないかなー。悲しいけど。赤ちゃんが快適に過ごせることだけを考えてみよう!

    • 4
    • 18/05/03 17:32:48

    これから絶対旅行に行かない!
    以上!!

    • 0
    • 18/05/03 17:30:10

    生後6ヶ月で旅行云々は話の本筋から外れるから置いといて、私はそのお姑さん許せないな。
    私の伯母がまさにそんな感じで、従兄のお嫁さんに対してデリカシーのかけらもない調子だから想像できる。
    そのタイプは実際には大したことないのに「私って物凄くしっかりしてて皆んなにも頼られてる!」と、勝手に思い込んでるよ。
    お子さんをずっと抱っこしてるのも、「抱っこしてあげてる。腕が痛いのに私っていい姑だわ~」ってつもりだよ。
    そのタイプにははっきり言わないと伝わらないよ。でも、安心して!デリカシーないだけあって、多少酷いこと言われてもケロリとしてるから。

    • 4
    • 18/05/03 17:24:59

    >>53 この方のコメントずっとズレてる
    人の気持ちや空気が読めないタイプだね。

    • 1
    • 18/05/03 17:22:10

    主可哀想。

    • 3
    • 18/05/03 17:21:08

    無言で子ども義母から離しましょう。そして、必要以上話すのはやめましょう

    • 3
    • 18/05/03 17:16:42

    こんな自分勝手な旦那と義母ならこの先 夫婦関係長くないだろうな

    • 5
    • 112
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/03 17:15:41

    飛行機取れないよね?
    子どもだけ連れてのんびり長崎観光してきな。
    旦那と義母は勝手にデートしてればいいよ。

    • 0
    • 18/05/03 17:14:02

    >>109
    確かに。地獄だね…

    • 1
    • 18/05/03 17:13:52

    お疲れさま、帰っていいよ。でも子供だけは義母からひったくって帰って来てね。

    • 1
    • 18/05/03 17:11:58

    帰ろうにも飛行機とれないでしょ?

    • 1
    • 18/05/03 17:08:49

    主さん、まだ頑張っているのかい?
    味方になってくれない旦那なんてほかっといて、実家に行きな!

    • 1
    • 18/05/03 16:16:59

    旦那がこちらを気にかけてくれないのなら、私だったら帰ってしまうかもしれない。
    酷いな。

    • 0
    • 18/05/03 16:11:52

    >>104ちゃんと主のレス読んだ?結婚記念日だからと伝えたけど勝手に予約した。って書いてるじゃない?

    • 4
    • 18/05/03 15:33:35

    >>102
    必死に叩き出そうとネタ探す人

    • 1
    • 18/05/03 15:30:17

    主さんの一方的なレスばかりなので、何ともジャッジしがたい。
    結婚記念日を生後半年の子連れ旅行を計画していたのなら、
    その旨、姑に伝えればよかったはず。
    それとも伝えたけど、姑さん、お孫さんがまだ生後半年なので心配しちゃったのかしらね。
    夫や姑の話も聞きたいわ。

    • 0
    • 18/05/03 15:17:50

    >>92抱いてあるいてもらってる→×
    子ども奪われた→◯

    • 8
    • 18/05/03 14:54:15

    このGW中に旅行ができるっていつ予旅行の約したの?
    赤ちゃん6か月で

    • 0
    • 18/05/03 14:46:09

    麻疹話題になってるのに大変だね
    6ヶ月なんて

    • 2
    • 18/05/03 14:45:28

    >>82 帰って来ちゃいな。

    • 1
    • 18/05/03 14:41:06

    >>92
    こういう気でいるのかね。義母も。
    人の気持ちが分からない人は色々傷付けたりイライラさせたりしてるんだよ。

    • 6
1件~50件 (全 148件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ