これから多摩川の河川敷でキャンプするんだけど、みんなだったら嫌?

  • なんでも
  • ゴリラ
  • 18/05/03 11:03:09

うちから河川敷まで徒歩15分くらい

旦那と息子は魚釣り、私と娘はスケッチをする予定
キャンプ施設があるわけじゃないけど、夕方からバーベキューして、夜は花火
(去年買った花火がまだ残ってたから)
テントに泊まって、朝食も飯ごう炊さんでつくる

近くの資料館と古民家を見学して帰る予定

私は楽しみにしてるけど、ママ友に話したら「他の人に言わない方がいいよ」
「なんで?」「恥ずかしいから。私は絶対に嫌」と言われた

みんなだったら、こういうキャンプは嫌?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/04 08:20:38

    多摩川のどこなんだろ?
    上流の方?勝手にバーベキューやキャンプなんてしていいの?

    • 0
    • 18/05/04 08:17:57

    バーベキュー施設がないと、洗い物とか出来なくない?
    後片付けとかどうするの?
    近いから、家で準備して、終わったら撤収して家で後片付けだったら分かるけど、泊まりはちょっと変な気がする。危なくない?

    • 0
    • 18/05/04 08:16:01

    私ならバーベキューやって帰るかな

    • 0
    • 18/05/04 08:15:32

    そんな所、ホームレスみたいだね

    • 0
    • 18/05/04 08:13:06

    上村君の犯人、あれからどうなったの?

    • 0
    • 18/05/04 08:11:05

    キャンプは好きだし私も行くけど、キャンプ場でやりたい派。

    • 0
    • 18/05/03 12:28:29

    こんな台風並みの強風なのにバカみたい
    テント飛ばされて大迷惑

    • 2
    • 18/05/03 11:59:47

    多摩川のどのあたり?
    うちも多摩川近いけど、夜はパトロールしてる人がいるかね。声かけられないといいね。

    • 1
    • 18/05/03 11:59:23

    テント張らなくてよくない?

    • 0
    • 18/05/03 11:57:16

    楽しそうだけど増水だけは注意してね

    • 0
    • 18/05/03 11:56:39

    今日風強くない?

    • 1
    • 18/05/03 11:55:58

    多摩川でキャンプできる??
    奥多摩?

    • 3
    • 18/05/03 11:54:11

    そこはキャンプやバーベキューしても良い場所なんだろうか?

    • 4
    • 18/05/03 11:54:06

    楽しそうだよ

    • 1
    • 18/05/03 11:53:00

    徒歩15分の場所に泊まる意味w
    近所の知り合いに見られて恥ずかしくない?

    • 9
    • 18/05/03 11:50:08

    そんな事を言う友達の方がイヤ。
    思うだけにしとけ。

    • 2
    • 18/05/03 11:48:32

    >>19
    川上で雨降ったら、川下で天気良くてもみるみるうちに増水するから気をつけてね。

    • 3
    • 18/05/03 11:41:34

    河川敷なんて危ないなぁ

    家族なら観光的な森林公園のキャンプ場のが良いと思う

    • 7
    • 18/05/03 11:31:57

    なんとかの川流れってYouTubeにあったよね。あの川じゃないよね?

    • 1
    • 18/05/03 11:31:21

    そこって泊まっても大丈夫な場所?
    ホームレスみたいにならない?

    • 4
    • 18/05/03 11:30:15

    雨は10時前には上がって、快晴でまぶしいくらい

    増水は大丈夫だと思うけど、旦那は「川が濁っていて、釣りが難しいかも」と言ってた
    風が強いから、スケッチも大変かもね
    その場合には、また家族みんなでやりたいこと考えるよ

    それじゃ、行ってくるねー
    みんなのハート、ポチポチしておいたよー

    • 0
    • 18/05/03 11:29:28

    昨夜の雨と強風、不安定な天候を理解した上での多摩川河川敷バーベキューなんて子供道連れの自殺行為としか思えない。

    • 5
    • 18/05/03 11:28:15

    >>11
    そーなんですね。教えてくれてありがとう。

    • 1
    • 18/05/03 11:28:00

    いいと思うけど、テントとかBBQセット持って歩くの?大変そうだな。

    • 1
    • 18/05/03 11:27:28

    私は嫌。恥ずかしいとかじゃなく外で寝泊まりってのができない。トイレ、お風呂、お肌の手入れなど綺麗な所でじゃないと無理だから。

    • 1
    • 18/05/03 11:26:37

    虫とか平気ならいいんじゃないのかな

    • 1
    • 18/05/03 11:21:54

    いいと思う。
    ママ友はそういうのが嫌いなタイプってだけじゃない?河川敷で遊ぶ人なんて山ほどいるでしょう

    • 2
    • 18/05/03 11:18:40

    今日風強くない?
    危なくない?
    近所なら別の日でもよくない?

    • 2
    • 18/05/03 11:16:23

    >>4
    多摩川の河川敷といっても、すごく広範囲だよ。
    いくつもの市にまたがった川だし。

    • 1
    • 10
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/03 11:09:35

    多摩川河川敷でそういう場所じゃなくバーベキューしてテント張ってキャンプ?
    魚釣りして花火もして?
    どのへんだろ?
    この雨で増水してるとか情報入れてる?
    そういう場所じゃ無いとなると人の目とか少ないだろうし、普通より更に気をつけて!
    中洲とかでバーベキューしたりテント張ったり、絶対やめなね!
    あっ!恥ずかしくなんか無いよ!好きだよ、そういうの
    けど、ただただ、気をつけて!

    • 1
    • 9
    • アザラシ
    • 18/05/03 11:09:24

    天気悪くて増水の危険性あるのになぜ行くの?

    • 1
    • 18/05/03 11:09:07

    徒歩15分程度の場所だと近所の人に見つかりそう。見つかったら恥ずかしくない?

    • 3
    • 7
    • チーター
    • 18/05/03 11:08:28

    関東は雨だから河川は嫌だな

    • 1
    • 18/05/03 11:07:31

    これからっていうのがなー
    風強いから大変だよ

    別の日なら嫌じゃない

    • 1
    • 18/05/03 11:06:56

    家族がいいと思っているならいいじゃない!
    我が家は私も旦那もアウトドアしない人だから、子どもにそういうことさせてあげられなくてごめんねって思ってる。

    • 1
    • 18/05/03 11:06:27

    こういうキャンプが嫌って言うより、事件があった場所でバーベキューとかは嫌。なんか心苦しい

    • 2
    • 18/05/03 11:05:36

    >>1
    ありがとね〜。洗濯物を取り込んだら、楽しんでくるよ〜

    • 0
    • 18/05/03 11:05:11

    楽しそう!

    • 2
    • 18/05/03 11:04:44

    嫌じゃないよ。楽しんでね~

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ