旦那の理解

• 妊娠・出産
  • ジャイアントパンダ
  • 18/05/02 21:04:29

こんばんは。
33wの検診で子宮頚管が短い、お腹も張ってるねと言われ張りどめを処方して頂きました。
その時は、いますぐ入院してもいいが、とりあえず一週間ほど張りどめと自宅安静で様子見をしてもう一度来てと言われこの間行ってきました。
頸管の長さは33wよりは長くなっていますが、お腹の張りは相変わらずで続けて張りどめを飲むようにと。入院する程でもないが絶対安静と言われました。
旦那も一緒に病院へ行き、一緒に先生の話を聞いたのでしばらくは家事の協力をお願いしました。
すると「働いている俺にやらせるのか」と言われました。私は妊娠を期に専業主婦になりました。
最低限の家事はするけど、お風呂掃除くらいはとお願いしても疲れて帰って来るのに家でくらい休みたい、と言われました。
自宅安静と言われ早一週間と少しですが、旦那へのストレスからなのか動きすぎなのか張りどめを飲んでも横になっても一向に良くなる気配がありません。
挙句に今日の昼頃、前駆陣痛かはわかりませんが重い生理痛のような痛みが不規則にあり、病院に確認の電話をしたところ、とりあえず病院へ来てくださいとのことで、寝ていた旦那を起こし病院に連れて行ってほしいとお願いしましたが、まだ臨月にもなってないのに大丈夫だろうと言われたので自力で運転していきました。
確かに赤ちゃんも元気で、頸管の長さも変わらずで自宅安静のままなので帰ってきましたが、どうしても旦那へのイライラがおさまりません。
実家を頼りたいところですが、諸事情で頼ることができません。

旦那はバツイチで子どもが3人いるので切迫早産等の理解はあると思っていましたが、今回のことを機に、バツイチになった原因がわかったような気もして余計モヤモヤしてしまいます。

私は結婚も出産も初めてなので、全て神経質に捉えてしまいます。
二人目ならともかく、いまだけは助けてほしい、協力してほしいと思うのはただのワガママでしょうか?

ご意見お願いします。
長く、読みづらく申し訳ありません。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています