産婦人科の受付が酷すぎる

  • なんでも
  • コアラ
  • 18/05/02 14:03:43

出産までお世話になった産婦人科が母乳外来もやってるので、おっぱいトラブルの為電話で予約しました。

予約時間に五分遅れて到着。
ここの受付の方、女性4人いるんですけど、今日は3人座っていました。
こんにちはと言って、診察券と保険証を出し誰も受け取ってくれずまぁいいやと座ろうとすると番号札!!と片手で渡されました。
15分くらい待ってると、受付の方たちが「さっさと3階行かせたら?」と聞こえてきて、それが私のことで「主さん、3階へお願いします」と言われました。
すごくイライラして、目も合わせずエレベーターに乗りました。

妊娠中も冷たいなぁと思ってはいたのですが、今日はとても悲しくなりました。

子供も連れて言ったのですが、
おっぱいケアしてもらっているときに子供が今手足口病と伝えるとそれを受付の方に言ったみたいで、帰りの受付で「お子さんが手足口病なら電話で伝えてください。ここだけではなく他の所へ行く際も同じですよ。」と。

私も配慮が足りませんが、こんな言い草ないですよね。
私が甘いんでしょうか。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18/05/02 18:48:05

    >>45
    それは病院によるし、病院の決まりなわけだから関係ないでしょ。
    予約時間に遅れたら一番最後ですって説明受けてれば、そうなっても別にひどいなんて思わない。
    無視するとか言葉遣いとかとは全く違う話でしょ。

    • 1
    • 49
    • カンガルー
    • 18/05/02 18:34:47

    手足口病なのに産院に連れて行ったって正気?微熱でも申告して下さいって言われるぐらいなのに手足口病って…
    そうやって普段から非常識な事をしてるから冷たくされるんだよ、きっと。

    • 1
    • 18/05/02 18:16:59

    当然のように
    予約時間に五分遅れて到着って。ルーズな性格がここでも出てるよ

    • 4
    • 18/05/02 18:16:11

    子供の手足口病のこと言わずに受診したの?
    妊婦さん沢山いるところなのに?
    は?

    もし主が妊娠中に同じような人がいたら、主は自分の事しか考えられないみたいだから、いちいちイラつくんだろーね
    受付の態度なんてどうでもいいわ

    • 1
    • 18/05/02 18:10:46

    妊婦に移ったらどうするんですか?

    • 3
    • 18/05/02 18:09:53

    >>43
    遅れて行って入れてくれるだけありがたいのでは?
    自分が行ってる病院では遅れて行ってたら、その診療時間の一番最後に回りますよ。

    • 0
    • 18/05/02 18:05:44

    >>37
    それはあるかも、受付同士険悪なのって雰囲気に出るよね…私そうだったから
    他の人にきつく言われた後に、優しそうなおじさんが「私の娘も受付の仕事してましてね…まあいろいろあるみたいです…大変ですよね…」ってなんとなく励ましてくれたことあった笑
    お客さんに気遣わせるなよって話だから笑えないんだけどね

    • 4
    • 18/05/02 17:59:58

    みんな厳しいなぁ。
    手足口病のことは主が悪いけど、それ言うまでの受付の人たちの態度はそれには関係ないし、明らかにひどい病院だと思うけどな。

    • 4
    • 18/05/02 17:56:37

    妊婦さんに手足口病がうつったらどうするんだよ!!
    主がうつればよかったのに。

    • 6
    • 18/05/02 17:51:06

    >>40
    はい。気を付けます。私の行動が、皆さんの意見でおかしかったってわかりました。
    ありがとうございました。

    • 0
    • 18/05/02 17:45:58

    主さん今回の事で、感染する様な病気の時は一事受付にいっとくってわかったんだから次からは気をつければいいよ。
    私も前に病院の受付していたけれど、受付の人は対応は悪い。忙しいのはわかるけど,

    • 0
    • 39
    • ジャイアントパンダ
    • 18/05/02 17:30:08

    手足口病だから
    おっぱいケアして欲しかったんだよね。
    赤ちゃん痛くて、飲めないからおっぱいガチガチなったんだろう。

    誰か見てくれる人いたら
    預けていけば良かったのに。

    • 1
    • 38
    • モルモット
    • 18/05/02 17:27:06

    主に手足口病うつればいいのに。
    本当にキツいんだから。
    平気で産婦人科に行くなんて信じられないわ。

    • 4
    • 18/05/02 16:37:43

    もしかして、受付の女性同士も仲が悪いんじゃない?

    受け付けた人が仕事が遅くて主さんを待たせちゃってるから、別の受付嬢が注意のつもりで言った言葉かもよ。
    「さっさと3階に行かせたら?」って。


    手足口病の件は主さんの配慮が足りなかったね。

    • 1
    • 18/05/02 16:18:30

    手足口病って何日前から?
    病気になってるのわかってて、電話予約して、子ども連れて行ったんだよね?

    もうそこから救いようがないおバカさん。

    • 2
    • 35
    • モルモット
    • 18/05/02 16:11:54

    私、医療事務だけど…失礼だが、今までの態度や行動で目をつけられてると思います。まあ、受付も受付だけどね(笑)どっちもどっちだなー。

    • 4
    • 18/05/02 15:56:06

    主はその産婦人科の要注意人物リストに入ってるんじゃない?

    • 3
    • 18/05/02 15:55:12

    手足口病の子を産婦人科に連れて行く意味が分からない。妊婦さんに移ったらどうするの?妊娠したことあるんだからそれなりに知識はあるよねぇ?非常識だよ。
    遅刻したのだって、病院は準備してることもあるだろうから謝ろうよ。次の予約の人まで響くかもしれないじゃん。

    • 14
    • 18/05/02 15:51:03

    子供が手足口病でおっぱいケアとか…
    甘いです。

    • 9
    • 18/05/02 15:49:26

    自分が妊婦だったら
    近くに手足口病の人が居たらどう思いますか?

    風邪だって怖いのに。
    手足口病だよ?
    ありえないよ。



    • 11
    • 18/05/02 15:49:21

    子を持つ親なら常識中の常識
    時間守れw遅刻してんじゃねぇよw

    • 8
    • 29
    • モルモット
    • 18/05/02 15:30:57

    主は知らず知らずの内に非常識な事してそうだね。
    手足口病ってうつるんだよ?
    子供はたいしたことなくても大人がかかったら凄いんだから。
    妊娠中も妊婦様になってたんじゃない?

    • 8
    • 18/05/02 15:25:52

    元々態度が良くないみたいだけど、今日はゴールデンウィーク中の平日だし、病院も今日は特にバタバタなのかもしれないけどね。
    母乳外来みたいな特殊な枠ならなおさら遅れずにいくべきだと思う。遅れそうならあらかじめ連絡するとかね。手足口病ならその時点で、延ばしてもらうとか
    いくらでも対策は出来たはずだから、まぁ多少強く言われるのは仕方ないよ。

    • 3
    • 18/05/02 15:25:44

    まず、遅れてすみませんでしたの一言ですね。主さんにとってたったの5分で、子供連れてたら遅れる事もあるよね位の気持ちだと思いますが、病院(予約制なら特に)側からするとその5分の積み重ねが一大事です。
    その5分で段取りが変わってくるので、正直迷惑ですよ。
    手足口病も、主さんの配慮がなさすぎる気がします。
    妊娠中も冷たかったのは、そういう主さんの非常識な態度の積み重ねじゃないかな?

    • 5
    • 18/05/02 15:17:45

    酷すぎるか?
    トピ文みて客観的に主が酷いと思ったよ。
    受付も淡々と言ったのが主の脳内でキツい言い方に変換されたんじゃかいか?と思わせる内容だし。

    • 4
    • 25
    • モルモット
    • 18/05/02 15:10:55

    手足口病はダメ!
    出停の指定には入ってないようだしそこまで…なんて思う人もいるかも知れないけど、私が子供からうつった時はインフルエンザよりキツかった。
    足裏ぶつぶつで歩けないし、手のひらぶつぶつでお箸も包丁も握れない。
    寝返りうっても肘や膝にぶつぶつあって痛い。
    大人がかかるもんじゃないと痛感したわ。
    お願いだから手足口病の間は引きこもって欲しい。

    • 11
    • 18/05/02 15:10:20

    配慮が足りないとかいう問題じゃないよ?
    主みたいな人が幼稚園、学校行くようになっても少々大丈夫でしょーって言って菌をばら撒いて大流行させちゃうんだよ。
    自分は遅刻して子供の病気も言わないでおいて病院側の態度にイライラとか自己中もいいとこでしょ。

    • 10
    • 18/05/02 15:05:54

    主の非常識さにびっくりなんだけど。

    • 11
    • 18/05/02 15:05:18

    手足口病を甘く見る親っているよね。死亡例もあるのに。

    • 13
    • 18/05/02 15:03:55

    産婦人科の受付対応どうこう言う前に、主さんの常識のなさにビックリ。
    診察に来てた妊婦さんが感染してないといいね。

    • 8
    • 18/05/02 14:54:49

    病院も感じ悪いけど、その遥か上をいく主の非常識さ…。あなたが甘すぎるだけ。

    自分もつい少し前まで妊婦だったし、母乳外来行くくらいなら子供だってまだまだ小さいでしょ?
    妊婦や新生児、乳児が病気になるリスクやその不安、大変さ、どうして周りへの配慮ができないの?なんでそんなことも理解できないのか信じられないよ。

    こんなとこで愚痴ったり病院批判しないで、真摯に自分の言動省みなよ。

    • 15
    • 18/05/02 14:48:43

    その場に居た妊婦さん達に感染してませんように。。。。。


     

    • 20
    • 18/05/02 14:47:21

    産婦人科に子供は少し鼻水でるだけでも申し訳なくて連れて行けない。妊婦の時、風邪だけでも怖かったよね?
    手足口病なんてとんでもない話だよ。
    主さん、小さい子供いて大変な気持ちわかるけど、非常識すぎ。

    • 14
    • 18/05/02 14:45:57

    私なんて歯医者だけど本当に5分遅れただけで診察拒否された。

    主の件は遅れただけでならそこまでしなくてもと思ったけど、感染力が強い病気の子供を産婦人科に連れて行くのは最低すぎだよ。
    主のほうが悪すぎるのに、よくもまぁここに愚痴書けたね。
    普通じゃちょっと考えられない行為だよ、病院へ連れていったことも、ここに書くことも

    • 6
    • 18/05/02 14:39:26

    主は院内感染させに行ったのね?そこに免疫がしっかりしてない赤ちゃんとかいないところだったの?
    薬飲めない妊婦さん達に感染しなかった?
    他の妊婦産婦さん赤ちゃん達が大丈夫なのか、心配になる。
    主は遅刻するわ、今は院内感染に対して厳しくなってるのに、感染させに行くわ、本当に最悪な方です。電話して、他の方にうつさないようにご自分でケアされる時でしょう?
    お子さんを連れて歩いてはダメな時期です。おうちで我慢しましょう。

    • 9
    • 15

    ぴよぴよ

    • 18/05/02 14:20:25

    手足口病の子を産婦人科に連れて行ったの!?
    非常識すぎるだろ!!甘いなんてもんじゃないわ。

    • 23
    • 18/05/02 14:19:54

    >>10
    ほんとこれです。
    考え方改めます

    • 0
    • 18/05/02 14:18:23

    いやー主の方があり得ないわ

    • 16
    • 18/05/02 14:17:03

    病院の悪い対応も吹っ飛ぶほど、主の方が悪い。。

    • 22
    • 10
    • ハムスター
    • 18/05/02 14:16:43

    優しくしてもらいたい
    丁寧 親切にしてもらいたい って思うからイライラするんだよ

    自分は遅刻しといて一言「遅れてすいません」とかないのに

    病気についても言われないとわからないかね

    • 23
    • 18/05/02 14:16:23

    とりあえず遅れてすみませんの一言があれば違ったかもしれないよ。
    ただ酷いのは確かだけど。

    • 10
    • 18/05/02 14:15:55

    予約したら時間守って行く
    遅れたら一言謝る
    子供の手足口の件も報告遅い

    受け付けの態度も悪い
    けどあなたも悪いよ

    • 28
    • 18/05/02 14:15:27

    >>6
    そうですね

    • 0
    • 6
    • ニワトリ
    • 18/05/02 14:13:07

    遅刻はするわ感染症言わないわ、ちょっと酷すぎ。
    子供連れてたって、最低限のルールは守ろうよ。
    こういう子連れなんだから~と子供を免罪符に使う人がいるから、子連れが嫌がられるんだよ。

    • 43
    • 5
    • ライオン
    • 18/05/02 14:10:29

    婦人科も主も非常識。

    • 12
    • 18/05/02 14:10:20

    口コミサイトへ書き込む

    • 4
    • 18/05/02 14:09:51

    >>1
    妊婦さんがおられますし、たしかにそうですよね。

    • 2
    • 2
    • ペンギン
    • 18/05/02 14:09:11

    手足口病なのに子供つれていったなら言われても仕方ないと思う

    • 36
    • 18/05/02 14:06:59

    その病院が冷たいのはわかるけど…
    手足口病は言わなきゃダメだよ。

    • 40
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ