• No.20 寒河江ダム

    18/05/19 01:13:38

    しばらく見ない間にたくさんコメントありがとうございます!
    ここ最近は私も平日忙しくて帰るのが遅かったので、例の子供は庭に来ることなく、もうこなくなったのかなと安心してたのですが、なんと先日その子が友達を連れていきなりピンポンも挨拶もなく、リビングまで入ってきました!
    (しかも友達の子は片手にお菓子食べながら!)
    さすがに私もびっくりして、勝手に家に入ったらダメなこと、ピンポン押してから、お邪魔しますと言ってから入ることを強めの口調で伝えました。
    これまでの私の様子とは違ったのか、子供はちょっと戸惑った表情でしたが、、特にごめんなさいの返事も何もありませんでした。また同様のことがあればしつこく注意していくしかないですね。

    ちなみにその子は小学一年生。外遊びのルールを家で教えてもらってないんでしょうね。

    うちの子供はまだ未就学児なので、その子とは特に仲がいいわけでなく、うちの子供と遊びたいわけでもなさそうなので、何の目的でうちに来るのか毎回不明です。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。