病院の送迎を子供たちとその配偶者に頼りきってる義母

  • なんでも
  • カピバラ
  • 18/04/29 15:14:10

介護タクシーや病院の送迎車も調べて教えたのに、全くその気がない。
気を使うし~病院の中までは付き添ってくれないし~帰りも居間まで送ってほしいし~って。
甘えすぎてますよね?義母は足が不自由です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 247件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/05/03 13:39:53

    介護タクシーは資格を持ってる者がお世話するから意外に丁寧に扱ってくれますよ。

    • 0
    • 18/04/30 19:39:18

    義母甘えすぎだね。みんなでボイコットしたら?

    • 0
    • 18/04/30 19:08:00

    たくさんのレスありがとうございます。

    • 1
    • 18/04/30 17:37:59

    >>243主もたまには送迎してーとか言ってくるあたり、図々しそうだよね笑

    • 2
    • 18/04/30 10:10:08

    申し訳ないって謙虚にしてて、ガソリン代とかきちんと出してくれるの?そうじゃなかったら、お金も時間も掛けて面倒見て大変だよね。

    • 2
    • 18/04/30 09:54:06

    >>241
    同感!

    • 0
    • 18/04/30 01:31:56

    >>223逃げたの?>>226には凄いって言わないんだね

    • 6
    • 18/04/29 20:56:52

    当たり前の顔してるなら腹立つけど、お願いできる?いつもごめんねとか言ってくれるならアリかな。

    • 0
    • 239
    • どちらもいます
    • 18/04/29 20:53:14

    >>238
    嫁は顔も見に行かなくない?
    普通は物を頼んだり、通院付き添ったらお金
    を渡すものだと思うんだけど
    嫁には渡したくないから娘にだけ頼って渡す
    親もいるからさ
    どっちにしろ動けるうちに亡くなりたい

    • 0
    • 18/04/29 20:45:41

    >>237
    娘にもだよ!当たり前じゃん!
    子供や配偶者に頼む場合はお金を払って依頼する。介護を受けるには他人であれ身内であれお金を払う風潮に。
    ドライな感じではなく、介護してなくても親子なら顔見に行ったり気にかけたりはするよね。

    • 1
    • 237
    • どちらもいます
    • 18/04/29 20:40:20

    >>235
    それって娘もしなくて良いってこと?
    財産を介護と老後に使って欲しいってこと?

    姑の話だからそう書いてるのかもしれないけど、自分の親が嫁にそう思われてるかと
    思うとちょっとどうなの?

    • 0
    • 18/04/29 20:37:32

    正直疲れる。イライラもするし、でも子供たちもわかってくれてるし、旦那は何も言わないけど、感謝してるありがとうってたまに言われると、わかってもらえてるって思えて頑張れるよ!家族だしね!

    • 0
    • 18/04/29 20:31:22

    介護やった人が偉いみたいなのなくなればいいのに。
    子供には面倒かけない方が偉いわー。
    私たちが年寄りになった時には「子供には頼らなくて当たり前、介護させる姑は鬼姑」って世の中にしようね

    • 7
    • 18/04/29 20:22:35

    もう亡くなった祖父や祖母もお金はあったけど、人に頼むのは嫌がってた
    今みたいに介護士制度もなかった時代で
    嫁がやって当たり前だったんだよね
    私の母は嫁1人目だったから付き添いも泊まりであったし、病院通いも毎日で透析もあったよ
    で、私と弟幼児で育てながらやってた
    義実家の家事もすべてやってたからやろうと思えばできるんだよなーと私は思ってる

    でも主さんは無理なら話し合ってできないと言うべきだよ
    そして逆の立場になったら嫁には頼らないほうがいいよ

    • 0
    • 18/04/29 19:51:24

    主さん荒らしは無視してね。

    • 2
    • 18/04/29 19:11:33

    >>226
    それに比べて>>198>>223は…

    • 4
    • 18/04/29 19:10:08

    >>226偉いなー

    • 1
    • 18/04/29 19:09:26

    >>226すごく立派ですね。見習いたいです。

    • 0
    • 18/04/29 19:09:04

    >>225義母の希望なので難しいんですよ。まずは話し合いからみたいです。

    • 0
    • 18/04/29 19:08:14

    パートにも行けないから、家族の生活に影響大。いっそ入院してもらったほうが助かります。私実母も軽い肝炎。

    • 1
    • 18/04/29 19:08:10

    >>223赤っ恥(笑)

    • 2
    • 18/04/29 19:06:58

    >>223
    やってたよ。もう亡くなったけど。だからって主を叩くことなんてしないよ。状況は人それぞれなんだから。

    • 5
    • 18/04/29 19:05:51

    >>221
    かなり時間短縮出来ると思うよ。午後しか行った事ないけど、待ち時間も殆ど無いし。片っ端から電話掛けて、病院のシステムを聞いてみるといいと思う。

    • 0
    • 18/04/29 19:05:33

    >>220そうなんですかね。

    • 0
    • 18/04/29 19:03:54

    >>218
    あなた昼夜問わずやってるの?
    だからこそそれだけ偉そうに言うんだろうけど。
    昼だけだろうが朝だけだろうが毎日通うなんて凄い事だよ。

    • 1
    • 18/04/29 19:03:27

    アザラシ顔真っ赤

    • 2
    • 18/04/29 19:02:58

    >>216いいですね。義母もそうしてくれたらもっと時間短縮できるのかな。診察は毎回ではないです。遠いのでそれだけで時間がかかります。

    • 0
    • 18/04/29 19:01:14

    >>217
    お金絡んでるんだ。
    それなら、やるかもね。

    • 0
    • 18/04/29 19:01:08

    >>214
    本当に感じ悪いね。
    何人か怒ってた理由が分かるわ。

    • 0
    • 18/04/29 19:00:15

    >>215
    昼間だけでしょ?昼夜問わずやってる人から見たら大したことないんじゃない?

    • 2
    • 18/04/29 18:59:06

    >>213そうなんですね。前レスを見て思い出したのですが、義兄の家は何かと義親にお金を出してもらっていたようで、だから義姉も協力的なのかな?と思いました。

    • 1
    • 18/04/29 18:59:05

    病院は診察~お昼挟んでリハビリって書いてたけど、リハビリが午後にしかないの?診察は毎回受けてるの?

    今、私自身が整形外科でリハビリしてて。個人病院でリハビリのみだと予約が要らず、診療時間内に受ければいいから楽だよ。午前中はお年寄りで凄く混むらしいから、仕事終わって夕方に行ってる。

    • 0
    • 18/04/29 18:59:00

    >>205
    >>198は毎日祖母の家に通って世話してるのに大した事ないって言えるなんて凄いね。

    • 1
    • 18/04/29 18:57:46

    >>211妄想はやめてくださいね。

    • 1
    • 18/04/29 18:57:45

    今まで特に嫌味もなく優しくされてきたのであれば大変だろうけど付き添いをすると思う
    ただ関係がそれほど良好じゃないから段々と嫌な感情も出でくるんだよ
    私だって嫌だよ
    私の義母は自分一人でやるって言っていたのに義兄に甘えまくりだからね
    義兄がだめなら旦那に連絡くるし

    • 1
    • 18/04/29 18:56:56

    >>209義父の休みも決まってる訳では無いので厳しいですね。休みでも急に仕事が入るので。

    • 0
    • 18/04/29 18:56:33

    >>201
    そうなの。
    主のレスを見てレスしたけど、そんな事何処にも書いてないし、言い訳を探しているだけのレスしか無かったからさ。
    後から取って付けたように言わなくても最初から書けばいいのに。

    • 2
    • 18/04/29 18:56:16

    >>208先生を選ばなければ出来ますけどね。難しいですね。

    • 0
    • 18/04/29 18:55:34

    義父の休みに合わせて予約入れるのは厳しいの?

    • 0
    • 18/04/29 18:54:05

    >>204
    予約希望聞いてくれない病院なの?休みを取った上で予約したらいいのでは?週2も行ってるんでしょ?
    まぁ、そこまでして義父に頼る気になれないか。

    • 0
    • 18/04/29 18:53:29

    >>201
    食事作りや様子見してるんだね。
    お疲れ様。

    • 0
    • 18/04/29 18:52:45

    >>203>>205ありがとうございます。矛先が向いてしまうので無視して大丈夫ですよ。

    • 1
    • 18/04/29 18:51:02

    >>198悪いけど貴方こそ大したことしてないのに威張りすぎ。

    ちゃんとした介護もしたことないのかな?

    • 4
    • 18/04/29 18:49:37

    >>202何ヶ月も先の病院の予約は分かりませんよね。

    • 0
    • 18/04/29 18:48:47

    >>198
    うわぁ恥ずかしい人(笑)
    主はちゃんとアドバイス受け入れてるよ。アザラシは日本語読めないのだろうか

    • 5
    • 18/04/29 18:48:45

    >>190
    かなり前なら取れるって主が書いたんじゃないですか。なのに無理って?と思ったんだけどね。

    • 0
    • 18/04/29 18:46:33

    >>198本当に妄想で批判するのやめて欲しいです。食事を作ったり様子を見に行くことなら私もやってますが。

    • 5
    • 18/04/29 18:43:09

    主さんはやらなくていいと旦那さんが言ってくれたんだよね?羨ましい。

    • 5
    • 18/04/29 18:38:41

    >>198
    同意見です。

    • 2
    • 18/04/29 18:36:19

    >>195
    参考にしたいと言いながら「私には当てはまらない」と切り捨てる。
    参考にする気ないよね。
    する気があるなら、これは難しいけど、これなら出来るかもと前向きな姿勢があるはず。
    それが全くないよね。
    何かアドバイスをされてもあれは無理、これは無理。
    二言目には甘えすぎですよね?と言うだけ。
    賛同者を探しているだけでしょ?

    • 4
1件~50件 (全 247件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ