京セラドーム横 アットホームな車庫駐車場が危険だった件について。貴方ならどうする。 実話

  • なんでも
  • ハムスター
  • 18/04/29 12:10:13

昨日、ソフトバンク対オリックス戦を見に行ってて京セラドーム横の普段は運送をしてるこじんまりした車庫駐車場があって1500円で安かったから入れさせてもらってて、試合終了後帰ろうと思って車庫に戻ったら車庫主のオッチャンがいない。インターホンもなくて電話番号があったからかけてみたけど、すぐそこの5m先にある固定電話が鳴った。まず、、、意味ないじゃねえか!
車庫の上の部屋の電気が付いてたから、オッチャンがそこにいるんだろうとも思ったけど、やっぱり動きは一つもない。で、車の奥の車庫事務所に入ってみたら車のカギがポンと置いてあった。そこは車の隙間さえ抜ければ誰だって盗むことができるような隠しもしないフック。さすがにひどいとおもって、オッチャンもいないし、オッチャンのせいで私たちのスケジュールをつぶされるわけにもいかないから、置手紙をして出庫。そのあとは私は分かりません。どうなったのでしょう。しかし、3家庭ほど待っている人がいて、2家庭は同縦列に車を止めていたためすぐに出れたけど、そのうちの1家庭の方はまだ出てこない人の車が止まっているから出られなく待ったままだった。私もさすがに置き去りはひどいかな、と思い「私たちも待ちましょうか?」と聞いたけどその待ち家庭は「いいですいいです。気にかけてくださって。。。もう少し待ってオッチャンにも話したいから。。」ということで、帰ってこれた。これは、すべてその場にいた皆のおかげ。オッチャン、無責任すぎる。

これは実話です。こんなこじんまりした危険な車庫、貴方なら停める?停めない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • ハムスター
    • 18/04/29 12:31:49

    補足:
    一番露出した状態で停まっていたのはハイエース。
    大阪なんて盗難の地なのにそんなに露出したまんまで責任ポーンの所、やだね。(笑)

    • 0
    • 18/04/29 12:29:12

    >>6
    鍵預けるとこ珍しいの?
    結構利用したことあるけどなー

    • 0
    • 10
    • ハムスター
    • 18/04/29 12:28:59

    カギ、放置。車庫でのスケジュール
    ①17:30 車を例の車庫に預ける
    ②18:00 プレイボール
    ③20:00頃 試合終了
    ④20:40頃 車庫到着、オッチャンいない判明
    ⑤20:55 みんなで事務所に入り、カギ発見
    ⑥21:00 同縦列の2家庭出庫 残り1家庭待機
    ⑦いつか もう1家庭の前の車主が到着全員出庫。オッチャンについては私は知らない

    • 0
    • 9
    • ニワトリ
    • 18/04/29 12:27:50

    >>8
    タワー型の駐車場だったかな?
    そういうとこで鍵を預けたことがあって、そこは特殊だから納得したんだけど、あんまりないよね、こんなシステムのとこ。
    怖くて私なら利用できないな。

    • 1
    • 8
    • カンガルー
    • 18/04/29 12:21:37

    >>6
    鍵を預かるところはたまにあるけど、それにしても無責任すぎるよね

    • 0
    • 18/04/29 12:21:36

    TV局に売る

    • 0
    • 6
    • ニワトリ
    • 18/04/29 12:20:36

    >>4
    えー、マジで?
    鍵を預けるシステムにしないと駐車できない駐車場の存在がまずおかしすぎるよね。
    特殊な構造の駐車場だったの?

    そこは看板なんかに大きく、鍵は預かるようになってます。とか書いてあった?

    • 0
    • 5
    • ハムスター
    • 18/04/29 12:19:18

    >>3
    腹立ちましたわ。
    詳しく場所の名前は言えないけど、北口付近で7番ポール横にあります。グーグルマップでみたら分かりやすいとおもいます。大阪ドーム北公園前です。https://www.google.co.jp/maps/place/%E4%B8%B8%E9%AB%98%E9%81%8B%E9%80%81%E5%BA%97/@34.6708599,135.4758864,20z/data=!4m5!3m4!1s0x0:0xba4620f552dbcaf1!8m2!3d34.670593!4d135.476221?hl=ja

    • 0
    • 4
    • ハムスター
    • 18/04/29 12:17:05

    >>1
    そうです。車庫に車を置いて、中のほぼ露出した事務所のフックに車のカギが置いてあります。

    • 0
    • 3
    • シロクマ
    • 18/04/29 12:16:31

    こういった情報はありがたい。

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • ニワトリ
    • 18/04/29 12:14:04

    車の鍵を預けるシステムってこと?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ