混み合うショッピングセンターにダウン症の子供

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~47件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/28 10:49:04

    見てしまうかもしれないけど気にすんな。

    • 4
    • 46
    • モルモット
    • 18/04/28 10:48:55

    騒いだり暴れたりしてなければ気にならない。
    健常だろうがダウン症だろうがどこにだって行く権利があるよ。最低限のマナーを守ればそれでいいのよ。主も三人連れては大変かもしれないけど楽しい時間を過ごしてほしい。

    • 4
    • 18/04/28 10:46:49

    >>31
    子供が三人いたらどんな迷惑かかるのか教えてもらいたい。

    • 2
    • 18/04/28 10:46:45

    ダウンが2人もいたら笑ってしまいそう
    しかも兄弟なんだよね

    • 0
    • 18/04/28 10:43:52

    見られるの嫌?
    私も視線はチラッと行くかもしれないけど、気にしないで
    服や靴見てるから

    • 2
    • 18/04/28 10:39:51

    あ、ダウン症のこだ…って見ちゃう。

    • 2
    • 18/04/28 10:39:03

    イラつかない。
    ダウン症関係ないでしょ。行きたそうなら連れて行ってあげて。

    • 3
    • 18/04/28 10:38:30

    子どもが多少うるさくてもイラつきはしないよ。でも、親が子どもがうるさくしているのに放置していたらイラつく。ダウン症の子がいたら、チラッと見ることはあるけど、一瞬だけで特に気にならないよ。

    • 2
    • 18/04/28 10:37:39

    そうそう。平日に行けばいいよ

    • 1
    • 18/04/28 10:37:20

    全然気にならない。
    自分の子供3歳1歳でいっぱいいっぱいだわ

    • 2
    • 18/04/28 10:35:25

    >>31 平日に行きなよ

    • 2
    • 18/04/28 10:35:22

    主や、主の子や、ダウン症ということにはイラつかない
    混み合ってることにイライラはするけど
    まぁそもそも行かないけどね

    • 3
    • 18/04/28 10:35:00

    >>31 普通に3人連れて行ってるけど…

    • 1
    • 18/04/28 10:34:50

    >>22
    あなたのショッピングモールなの 笑
    健常でもうるさい子供なんてたくさんいるじゃん。
    心狭すぎ。

    • 8
    • 18/04/28 10:34:22

    >>22
    牛乳のんで落ち着きな
    そんなイライラしてたら、ショッピングなんて楽しめないんじゃない?

    • 2
    • 18/04/28 10:33:34

    親の役割をはたしていれば問題ないよ。

    • 2
    • 18/04/28 10:33:01

    >>24
    イラつきますか?って主が聞いているからイラつくって言っただけだけど?混み合うショッピングモールに、子供3人も連れて行ったら人に迷惑かかりますよ?

    • 1
    • 18/04/28 10:32:59

    別に気にしないよ。
    ダウン症だから買い物に来るなって言う権利は誰にもない。
    それぐらいでイラつく客の方が見ててイラつくから気にしないで行っておいでよ。

    • 7
    • 18/04/28 10:32:59

    気にならないよ。ショッピングセンターには
    色んな人がいて当たり前だし。
    もし危険な行為や、明らかにマナーが悪かったりしたら気になるけど、
    それは、その行為が気になるのであって、
    ダウン症児かどうかは全く関係ないなー。

    • 6
    • 18/04/28 10:31:57

    >>22こういう人がジロジロジロジロ見るんだろうね。

    • 9
    • 18/04/28 10:31:12

    気にならないよー!
    ショッピングモールでも公園でも遊園地でもどこでも大丈夫!
    みんなのための場所だから
    すれ違う人がチラッとみても気にしないでね、子ども3人かーくらいにしか思ってないだろうから

    • 1
    • 18/04/28 10:31:08

    >>22性格わっる!
    危害加えるダウン症は見たことないわ!

    • 7
    • 18/04/28 10:30:26

    あっちちょろちょろこっちちょろちょろ走ったり駐車場飛び出してたりしなけりゃ気にならない

    • 1
    • 18/04/28 10:30:08

    >>22あなた親?
    小さい頃どんな躾されて育ってきたの?あなたの親もきっと、いや絶対あなたみたいな醜い人間なんだろうね。悪いけど人として腐ってる。

    • 10
    • 18/04/28 10:28:30

    気にならない。あんまり興味ない。

    • 2
    • 18/04/28 10:27:38

    イラつくに決まってる、モタモタ歩かれる上にダウン2人も連れて、他の人に危害与えたらどうするつもり?ショッピングモールなんてわざわざ連休に行かなくても、普段の日に行けるでしょ?やめといた方がいいですよ。それから人に見られて嫌なら外出なんてしなければいいと思いますが

    • 2
    • 18/04/28 10:26:25

    >>12
    子供一人なのに全然躾されてなくて母親は見てみぬふり、お父さんは離れたところから○○ちゃんダメよ~て言ってるだけ。そんな親子の方が迷惑。

    • 5
    • 20
    • ハムスター
    • 18/04/28 10:23:30

    一瞬見るけど、それだけ。周りの風景と一緒。あまり、気にしないでどんどん子供が行きたい場所に出掛けたら?

    • 2
    • 19
    • カンガルー
    • 18/04/28 10:19:23

    >>12
    貴女は1人で身軽なんだから、海外にでも行きなさい。
    込み合う日本にいちゃ駄目よ!

    • 11
    • 18/04/28 10:17:24

    前もこんなトピ立ててなかった?別にダウン症の子でも障害のある子でもなんとも思わないよ!お母さんとか付き添っている大人が目を配っていればいいんじゃないかな。
    こういうの見ると某芸能人のダウン症に対する個人的特異的な意見の影響を受けて肩身が狭くなる人がいるのかなと、かわいそうになる

    • 7
    • 18/04/28 10:16:56

    全然気にならない。
    放置子の方が気になるわ。

    • 8
    • 18/04/28 10:16:50

    楽しんだらいいよ。お母さんの行きたいとこいけばいい。

    • 2
    • 18/04/28 10:16:27

    >>12
    はぁ?
    あんただけの為に、世の中回ってないから

    独身小梨ばばぁは黙ってな

    主さん、気にする事ないよ。

    • 14
    • 18/04/28 10:13:48

    私は走り回る子のほうがイラつくよ。主さん お子さんと楽しんできてね

    • 4
    • 18/04/28 10:13:29

    お子さんが行きたいとこが1番だから
    まわりは気にしないよ

    • 2
    • 18/04/28 10:11:01

    ダウン症でなくても子供3人連れているてだけで迷惑、近くの公園にでも行ってくれば?

    • 5
    • 18/04/28 09:51:05

    ダウンが二人なの?一人で連れてくの大変じゃない?
    イラつかないし、よその子は風景だから気にしなくていいよ。
    SCより近くにあるなら水族館の方が楽だよー手帳あれば割引きくよ!
    無理しない程度にたのしんでね!

    • 5
    • 18/04/28 09:46:28

    楽しい連休をお過ごし下さい

    • 6
    • 18/04/28 09:46:21

    >>7
    楽しんで来てね!

    • 6
    • 8
    • 数原メンさん。
    • 18/04/28 09:45:55

    全然気にしないよ。

    • 5
    • 18/04/28 09:45:51

    ありがとうございました。思い切って行って来ます。

    • 4
    • 18/04/28 09:45:34

    一瞬すれ違う人達の事なんて記憶にも残らない。

    • 10
    • 5
    • モルモット
    • 18/04/28 09:45:30

    大丈夫だよ気にせず連れてってあげてー。

    • 4
    • 4
    • チーター
    • 18/04/28 09:45:09

    気にせず出かけたらいいよ

    • 5
    • 3
    • チーター
    • 18/04/28 09:44:34

    気にしないよー。
    どんどん出かけなよ。

    • 9
    • 18/04/28 09:43:36

    ううん、気にしないよ。

    • 9
    • 1
    • パンケーキ
    • 18/04/28 09:43:18

    ダウン症関係ないよ。堂々と連れていっていいと思うよ。

    • 15
1件~47件 (全 87件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ