進研ゼミ小学講座

匿名

アルパカ

18/04/27 18:34:07

うちの子は今こどもちゃれんじを受講している年長です。
来年から小学生になるのでオリジナルとチャレンジタッチのどちらか選ばなければなりません。
オリジナルはこどもちゃれんじの延長で教材や小物が届くのかな?と思っていますが、チャレンジタッチは毎月新しい教材が配信されるだけで特に何も届かないのですか?
両方受講することも可能みたいですが、内容によっては無駄になる気がするので迷っています。
私はオリジナルでいいかなと思っていますが、子供本人はチャレンジタッチがいいみたいです。

お子さんが受講している方はどちらを選びましたか?
良い所、悪い所を教えていただけるとありがたいです。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

  • まだコメントがありません

件~件 ( 全0件)

*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。