男の部屋に行ったらレイプされても仕方ない被害者が悪いという風潮

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
    • 18/04/27 21:15:10

    外国人労働者も増えてきて治安悪いよね
    確かに中高生ぐらいの頃は無知だし好奇心旺盛だから余計大人が危機感持たせてあげないとね
    特に女は男より力がなくて圧倒的に不利だから

    • 1
    • 18/04/27 21:12:21

    アメリカじゃ裁判になって何億円もとられるよっ!
    女性たちは良心がけあったから示談に応じたといえる。

    • 0
    • 18/04/27 21:08:01

    自分の身は自分で守れという概念は無いのかな。
    ハッキリと嫌だと伝えられたのか。
    それも出来ずにあとから言うのはずるい気がする。
    その場で「ふざけんな、訴えるぞ」くらい言わないと、男はバカだから嫌がってるってわからないんだよ。

    • 3
    • 18/04/27 21:05:45

    >>165
    本当にそれ思う。私は、過去に2人の男性宅に行ったけど、やられずに普通に帰ってきた。

    • 0
    • 18/04/27 21:03:34

    男の部屋に行くなら、ヤられてもいい覚悟で行くよね?
    ヤられたくなかったら、絶対行かない

    • 8
    • 18/04/27 21:01:55

    ワイレベルになるとやりそうな空気になったら気を紛らすね。
    そして説得が得意なので相手を言いくるめてしまうのさ

    • 0
    • 18/04/27 20:53:17

    昔ピッチで出会い流行ってたとき知らない人に会うの今考えたら恐ろしいことだわ。
    車に乗ったけど逃げれないと思った

    • 0
    • 162
    • ジャイアントパンダ
    • 18/04/27 20:37:23

    高校生の時に若い男の先生の家が学校の近くにあって友だちに遊びに行こうって誘われたけど、行ったらヤられると思って止めたな。
    今時そういう事考えない子いるの?親なら尚更行かさないよね。

    • 7
    • 18/04/27 20:32:19

    >>155
    斎藤由貴は5年に渡たり毎週4回も拓馬紳とSEX専用に借りたマンションで
    密会 その後テレビの仕事全てを東宝芸能はキャンセルしましたが 由貴の母親淳はマスコミに大金を配り買収 ブルーリボン賞やスポ日賞を買いこの四月から細々とテレビ復帰しましたが これも同じ様な犯罪行為 大金で買収ですので
    もっと悪質 モルモン教会とは和解すら
    済んでおらず 絶縁関係にあります。

    • 0
    • 18/04/27 20:26:03

    >>157

    お疲れ様でした。また痴漢の犯罪者の処理お願いします

    • 0
    • 18/04/27 20:24:26

    そして男はリークされたら人生終わる(オチ)

    • 0
    • 18/04/27 20:15:38

    これ日本じゃなくても当たり前な部分があるよね。
    電車は女性専用車両がない列車もあるから外してさ。
    一番酷いのは体を奪われ命も奪われかねないこと。
    なんにも出来ないではなく、何となく勘づくことも必要だよ。
    友達だから、真面目だもん、信用してる、そんなつもりは無い!とか甘えたことを思わず「危なそうだし行かない」
    これだけで守れる体と命は多いよ。
    守ってもらって当然なんて女は甘いし弱い。
    やっぱ行かなきゃ良かったてならないようにしなくちゃ。

    • 5
    • 18/04/27 20:14:43

    先日東急東横線 特急先頭車両に痴漢発生 周りの人々で取りおさえました
    次の停車駅で駅員に引き渡され 警官が現行犯逮捕 証拠は痴漢の手に付いていた女性の体液と先頭車両天井の痴漢用防犯カメラの映像 先頭車両に乗れば今後は痴漢が激減する見込みです!

    • 0
    • 18/04/27 20:12:57

    >>154安全じやないよ。みんな泣き寝入りしているだけだよ。全体の5%も通報してないから。強そうなアメリカの女性も黙ってる人多かったかからね。

    • 2
    • 18/04/27 20:10:22

    >>151家の息子達も紳士に育てなきゃ! 性犯罪の前科なんて親として恥ずかしいわ。

    • 0
    • 18/04/27 20:09:00

    それでもまだ日本は安全な方という悲しい現実

    • 0
    • 18/04/27 20:08:38

    自己防衛もしないで文句言ってる方が悪いんだよ

    • 5
    • 18/04/27 20:08:13

    移民が増えて更に治安が悪くなるよ
    日本名使ってても日本人とは限らないしね
    本当に気を付けないと

    • 4
    • 18/04/27 20:07:59

    >>148
    なんかありがと(笑)
    拒否ってされなかったからまだ紳士だったのかな

    • 0
    • 18/04/27 20:07:05

    >>149
    わかったよー笑

    • 0
    • 18/04/27 20:04:51

    >>140
    これ食いついてるって言うの?w
    読解力なくない?

    • 0
    • 18/04/27 20:04:19

    >>143その男の躾が悪いんだよ。紳士な人は彼女以外にしないよ。 あなたの体はあなたのもの。勝手に触ったり性的なことするのは泥棒だから。

    • 2
    • 18/04/27 20:04:05

    >>142
    ふ?

    • 0
    • 18/04/27 20:03:29

    被害者が
    じゃないよ
    被害者も
    だよ
    そういうチャンスを相手に与えない
    それが大事

    • 2
    • 18/04/27 20:03:26

    男性の部屋に行って、何もなく帰るって、、、、、、、、、、、。

    • 2
    • 18/04/27 20:02:53

    女がスケベ

    • 0
    • 18/04/27 20:01:38

    こんだけ高校生叩かれてるけど実は自分にも経験ある。
    19の時、友達の元カレに誘われておうち行ったわ。
    泊まることになってシャワー借りて一緒の布団で寝たけど腕まくらされて拒否った→そんなつもりなかったから怒って背中むけて寝たよ(笑)

    まじで、手だされてびっくりした
    男女の友達に憧れてたから泊まったんだけど向こうはやりもくだった。
    ちなみに高校の時の元彼の友達でもあったからお互いの付き合い知ってたし、そこでやる発想は無かった。

    • 0
    • 18/04/27 20:00:10

    >>137 ひ?????

    • 0
    • 18/04/27 20:00:05

    レイプにならにい合意

    • 0
    • 18/04/27 19:59:31

    >>137
    すごい食いつくから(笑)

    • 0
    • 18/04/27 19:59:00

    つれぇーwww

    • 0
    • 18/04/27 19:58:07

    よく知らない男の部屋に一人で行くのは危ないよ
    女の子が夜一人で歩いていて平気なのは日本だからだよ

    イスラム国に自ら入って殺された男の人居たよね

    男も女も常識範囲内で行動してください
    自己防衛は当たり前の事ですよ

    • 8
    • 18/04/27 19:56:51

    >>135
    は?

    • 0
    • 18/04/27 19:54:40

    >>133ヤりなの?下品ですね。 常識ある普通の人は彼氏とか特定の人しかしないですよね。

    • 0
    • 18/04/27 19:54:14

    >>134
    ストレスでも溜まってるの?

    • 0
    • 18/04/27 19:53:16

    >>132
    どこにも山口とは書いてない
    風潮の話だろ

    • 0
    • 18/04/27 19:51:42

    男の部屋行ったら、ヤルにきまっとる。下着変えていくでしょ。

    • 6
    • 18/04/27 19:51:38

    >>126
    え。山口のことがあったからこのトピが立ったのかと

    • 0
    • 18/04/27 19:51:01

    >>96いつもは男の子ママが叩かれるんだけど、性犯罪者に育てるなとか。娘の家は勝ち組って。
    ジャニーズファンが多いからかな?

    • 0
    • 18/04/27 19:49:31

    >>128
    その考えが浅はかなんだよ。
    ジャニーズ、どれだけトラブル起こしてると思ってるの?

    • 0
    • 18/04/27 19:49:22

    >>128
    ここまでくると、最早本人か本人の親か愛美の釣りのどれかだろうなって気がしてきた。

    • 1
    • 18/04/27 19:48:10

    よもや 大スターの 山口が襲ってくるとは女子高生が思うわけなかろう



    女子高生を叩いてる奴は



    ちったあ~ 頭使え



    馬鹿かお前ら



    • 1
    • 18/04/27 19:47:07

    『男の家に行ったらレイプされても仕方ない』
    これは確かに、女からしたら納得行かない理屈だよね。でも、納得行かないからって実際に男の家に行ったら、結果的に損するのは誰なの?って話。

    自分が痛い目に遇いたくないなら自衛するしかないし、娘を被害者にさせたくなかったらそう教えるしかないのに、「そんな考え方はおかしい!間違ってる!」と力説したってしょうがないでしょ。

    どっちが論述として正当性が高いかって事じゃなく、自分や自分の娘を守る為にはそうすべきだったんだよ。

    • 4
    • 18/04/27 19:42:53

    >>113
    山口のこと言ってないけど

    • 0
    • 18/04/27 19:41:46

    夜一人で歩くのと、自ら男性の家に行く山口メンバーの件とは違う。

    でももし未成年が夜フラフラ歩いていて、拉致られたら……もちろん拉致したほうが悪いけど未成年の家庭環境や学校生活はどうだったんだろうという話になるんだと思う。

    今は中学生もケータイもっていて当たり前の時代。
    ケータイがあって連絡取れてれば、夜の外出も甘くなるんだね。

    • 5
    • 18/04/27 19:40:21

    自分の身は自分で守るしかない。

    • 1
    • 18/04/27 19:40:10

    実際男に押さえつけられて何も出来ないのよ?
    平等平等言うけど生まれ持って女は弱いじゃん。だから、自分を守るために、男の部屋には行かない、密室で2人きりにならない、とか防衛、避けられる事は実践しないと。
    後で後悔して、男のせいにだけには出来ないと思う。自分が甘かったってなるでしょ。

    • 2
    • 18/04/27 19:39:50

    犯罪は犯罪者が当然悪いけどさ
    危機管理しないとリスクが増えるのは当たり前って話でしょ
    女だけじゃなくて男もだよ
    あとさ犯罪者って軽度の知的傷害者が多いってあんまり語られないよね
    そういう人達は一定数いるのだから、自分の身は自分で守らないと

    • 0
    • 18/04/27 19:37:15

    男も女も自分の身は自分で守るのは当たり前。
    親も守ってくれないので。

    • 3
    • 18/04/27 19:37:09

    >>98

    男は妊娠しないですから。

    女が何故被害が多いか、それは妊娠するからです。レイプで妊娠なんてしたら心にも体にも傷がつきます。

    未成年の女の子のお母さんはちゃんとしつけてあげましょうね。
    紳士的な男性もいるし、野蛮な男性もいます。
    海外なんて行ったら野蛮な人だらけだけどね。

    • 0
1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ